MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【全仏テニス】加藤未唯を失格にした対戦相手、その後どうなった?

記事内に広告を含む場合があります。
クレーコート
Unsplashboris misevicが撮影した写真

全仏オープンテニスで2023年6月4日女子ダブルス3回戦、ボールガールに加藤未唯選手がボールをぶつけた件で、審判に執拗に抗議して加藤未唯選手とアルディラ・スーチャディ選手を失格に追い込んだ対戦相手のマリー・ボウズコバ選手/サラ・ソリベス=トルモ選手組はその後、女子ダブルスでどうなったのか? について調べました!

スポンサーリンク

◆ 全仏で加藤未唯を失格にした対戦相手、マリー・ボウズコバ選手/サラ・ソリベス=トルモ選手のペアウィンブルドンではどうなった?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
全仏で加藤未唯を失格にした対戦相手、ウィンブルドンではどうなった? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

【全仏テニス】加藤未唯を失格にした対戦相手その後どうなった?

全仏オープンテニス3回戦で加藤未唯選手/アルディラ・スーチャディ選手組から不戦勝をもぎとったマリー・ボウズコバ選手/サラ・ソリベス=トルモ選手組は、その後4回戦となる準々決勝へと駒を進めました。準々決勝の結果は以下の通り。

画像出典:ROLAND-GARROSのホームページより

マリー・ボウズコバ選手/サラ・ソリベス=トルモ選手組
準々決勝敗退

マリー・ボウズコバ選手/サラ・ソリベス=トルモ選手組は、ニコール・メリシャール・マルティネス選手/エレン・ペレス選手組にストレートで敗れ、敗退しています。

6月4日に起きた加藤未唯選手/アルディラ・スーチャディ選手組の失格騒動で、マリー・ボウズコバ選手とサラ・ソリベス=トルモ選手は世界中から猛烈なバッシングを浴びて、大炎上していましたから、準々決勝もベストのコンディションで挑めなかったはずです。。。因果応報というのか、自業自得というのか、はたまた自縄自縛というべきか、まさにそんな感じの結果になっているんですよ。

スポンサーリンク

そして、Youtubeの全仏オープンテニス(ROLAND-GARROS)の公式動画をいくら探しても、この女子ダブルス準々決勝の動画は見つけられませんでした。。。大会側が炎上に燃料投下することを避けるために意図的にアップしていないのかもしれません。

見つけられたのは、準々決勝に勝利したニコール・メリシャール・マルティネス選手とエレン・ペレス選手のインスタグラムでの準々決勝での画像でした。

準々決勝の様子
ニコール・メリシャール・マルティネス選手のインスタ

準々決勝の様子
エレン・ペレス選手のインスタ

しかし、いずれの画像も
対戦相手のマリー・ボウズコバ選手、サラ・ソリベス=トルモ選手の姿は
写っていませんでした。

大炎上しているマリー・ボウズコバ選手とサラ・ソリベス=トルモ選手のインスタはどうなっている?

一部報道では、マリー・ボウズコバ選手とサラ・ソリベス=トルモ選手のインスタグラムは世界中から批判が殺到してインスタグラムが閉鎖されたと報道されていましたが、2023年6月10日時点では二人のインスタグラムは公開されています。

マリー・ボウズコバ選手のインスタ

マリー・ボウズコバ選手のインスタグラムのトップにあるこの画像には2940件の「イイね」が付く一方で1万4000件に及ぶ批判的なコメントが付いています。

スポンサーリンク

サラ・ソリベス=トルモ選手のインスタ

サラ・ソリベス=トルモ選手のインスタグラムについても同じ状況で、トップに置かれたこの画像に対して、5278件の「イイね」が付く一方で1万4000件に及ぶ批判的なコメントが付いています。批判コメントが二人とも1万4000件という事は、同じ人が二人のインスタグラムにアクセスしてそれぞれ書き込んでいるのかもしれませんね。。。

サラ・ソリベス=トルモ選手は加藤未唯選手との騒動のあった翌日の6月5日に、女子シングルス4回戦に出場しましたが、ブラジルのベアトリース・ハダード・マイア選手に1-2で敗れています。騒動後、マリー・ボウズコバ選手とサラ・ソリベス=トルモ選手は試合でいい結果を残せなかったわけです。

そして、このサラ・ソリベス=トルモ選手については
もうひとつ興味深い事が分かりました!

加藤未唯選手との騒動のあった6月4日の前日、3日に出場した女子シングルス3回戦、カザフスタンのエレナ・リバキナ選手との対戦だったんですが、エレナ・リバキナ選手が体調不良で試合を棄権し、サラ・ソリベス=トルモ選手が不戦勝となっているんですよ。

ウィルス性の風邪による体調不良で
3回戦を棄権したエレナ・リバキナ選手

サラ・ソリベス=トルモ選手はこれで味をしめたのかもしれません。。。

ボールが当たって泣き止まないボールガールを見て、

これはツイてる!!
これも上手くやればまた、不戦勝で行けるかも!?

って思っちゃったのかもしれませんね。。。

加藤未唯選手/アルディラ・スーチャディ選手組の失格が決定した時に、あふれ出た笑顔は、「ほら、やっぱり。。。」と思い通りになったことであふれ出ちゃったものだったかもしれません。

もはやそこには、スポーツマンシップというものは微塵も存在していない状態で、サラ・ソリベス=トルモ選手もそのことに全く気が付いていなかったんでしょうね。。。完全に魔が差した状態だったと思います。

スポンサーリンク

まとめ

全仏オープンテニスで、加藤未唯選手、アルディラ・スーチャディ選手を失格に追い込んだ対戦相手の選手が、その後女子ダブルスでどのような結果になっていたかについて調べてみました。マリー・ボウズコバ選手/サラ・ソリベス=トルモ選手組は次の試合で敗退し、サラ・ソリベス=トルモ選手は女子シングルスでも4回戦で敗退しています。

6月4日の騒動で、マリー・ボウズコバ選手/サラ・ソリベス=トルモ選手が執拗に審判やスーパーバイザーに対して加藤未唯選手/アルディラ・スーチャディ選手組の失格を主張したのは、二人がボールガールにボールが当たる瞬間を目撃していなかったからだと思います。二人の視界には完全にボールガールが入っていなかったんですよ。「ボールガールが泣いている」という事実だけを盾に加藤未唯選手/アルディラ・スーチャディ選手組の失格を猛アピールしたわけです。二人はあのボールが当たる動画についてもあの時見ていなかったんですよ。だからあんなにしつこく抗議したわけです。

でも世界中の視聴者はあのボールが当たる瞬間の動画を何度も見ています。あの動画を見たら加藤未唯選手に悪意が無かったことは一目瞭然。マリー・ボウズコバ選手/サラ・ソリベス=トルモ選手が抗議すればするほど、二人に対する怒りが募っていったのだと思います。

あの騒動の只中で、ビデオ判定が持ち込まれていたら、マリー・ボウズコバ選手/サラ・ソリベス=トルモ選手もあれほどまでに執拗に抗議しなかったと思いますし、何もかも丸く収まっていたはずです。。。

まー今回の加藤未唯選手/アルディラ・スーチャディ選手組の失格騒動で一番悪いのは、
審判と大会のスーパーバイザーが「警告」の裁定を「失格」に変えた事ですよね。
全仏オープン(ROLAND-GARROS)側の失態ですよ。

一方の加藤未唯選手/アルディラ・スーチャディ選手組は、それぞれ混合ダブルスに出場して、加藤未唯選手は優勝、アルディラ・スーチャディ選手はベスト4となっています。

◆ 【喜びの動画はコチラ】加藤未唯選手が全仏オープン混合ダブルスで優勝!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【喜びの動画はコチラ】加藤未唯選手が全仏オープン混合ダブルスで優勝! 

加藤未唯選手/アルディラ・スーチャディ選手組

なんかこう、日本昔話みたいな話になりましたよね。「正直者のおじいさんおばあさん」と「いじわるなおじいさんとおばあさん」、みたいな。。。

テニスの神様って
いるんだなーって思いましたよ。。。

スポンサーリンク

追記 2023年6月15日 加藤未唯選手の提訴は却下!!!

Miyu Kato / 加藤 未唯

My first match on grass didn’t go as expected. The French Open (Roland Garros) fined me as well as rejecting my appeal for getting my prize money and points so all I can do is to keep looking forwards. Next stop → Berlin

芝生での初戦は期待通りにはいかなかった。全仏オープン(ローラン・ギャロス)では、罰金と賞金・ポイント獲得のためのアピールを却下されたので、私にできることは前を向いていくことです。次の目的地は→ベルリン

引用:加藤未唯選手のtwitterより

全仏オープンで起きた「加藤未唯選手の失格騒動」、加藤未唯選手は大会側に提訴していましたが上記のtwitterで本人が報告した通り、訴えは却下となったそうですー。

え~なんで~
ひどいですやん!!

テニスの神様なんて、おらんやないの!!

ジョコビッチの選手会、何とかしてくれないのかな。。。今後の動向に注目です!

スポンサーリンク

✔あわせて読みたい

◆ 全仏で加藤未唯を失格にした対戦相手、マリー・ボウズコバ選手/サラ・ソリベス=トルモ選手のペアウィンブルドンではどうなった?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
全仏で加藤未唯を失格にした対戦相手、ウィンブルドンではどうなった? 

◆ テニス・加藤未唯選手、ウィンブルドンでの成績はどうなった?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
テニス・加藤未唯選手、ウィンブルドンでの成績はどうなった? 

◆ 加藤未唯と混合ダブルスでペアを組む「サンダー・ジレ」ってどんな選手?【ウィンブルドン大会】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
加藤未唯と混合ダブルスでペアを組む「サンダー・ジレ」ってどんな選手?【ウィンブルドン大会】 

◆ 【動画有】サラ・ソリベストルモ、ウィンブルドン女子シングルスどうなった?/全仏の加藤未唯の宿敵についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【動画有】サラ・ソリベストルモ、ウィンブルドン女子シングルスどうなった?/全仏の加藤未唯の宿敵 

◆ 【ウィンブルドン・リベンジ】加藤未唯の「因縁の対決」はいつ?何回戦?【女子ダブルス】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【ウィンブルドン・リベンジ】加藤未唯の「因縁の対決」はいつ?何回戦?【女子ダブルス】 

◆ 【全仏オープン】で加藤未唯選手が没収された賞金と罰金額はいくら?優勝して獲得した賞金額は?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【全仏オープン】で加藤未唯が没収された賞金と罰金額はいくら?優勝して獲得した賞金額は? 

◆ 7月3日開催の【ウィンブルドン】のボールボーイ、ボールガールは大丈夫?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【ウィンブルドン】のボールボーイ&ガールはどうやって選ばれるのか?/加藤未唯選手今度は大丈夫? 

◆ 加藤未唯を失格にした全仏オープンの審判員はこの人!!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
加藤未唯を失格にした全仏オープンの審判員(スーパーバイザー)は誰? 

◆ 【全仏オープン】のボールガールはどうやって選ばれるのか?ただの子供なの?【加藤未唯失格騒動】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【全仏オープン】のボールガールはどうやって選ばれるのか?ただの子供なの?【加藤未唯失格騒動】 

◆ 大坂なおみさんの現在【2023最新画像】赤ちゃん生まれた? 性別は?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大坂なおみさんの現在【2023最新画像】赤ちゃん生まれた? 性別は? 

◆ 大坂なおみ、妊娠を発表! 出産はいつ? エコーの赤ちゃんが大きい!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大坂なおみ、妊娠を発表! 出産はいつ? エコーの赤ちゃんが大きい! 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • WBCの選手達とは雲泥の差。人種では無く、個人の性格が垣間見れた出来事。だが、欧米人の東洋人差別はどのジャンルでも未だにある。

    • 森 伸二 さん
      この問題、世界の関心が集まり続けていますね。ウィンブルドンに加藤選手も対戦者も出場するとのことですので、さらに注目集まりそうです。

コメントする

CAPTCHA


目次