MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

なぜ水原一平は大谷翔平の銀行口座にアクセスできたの?どんな方法で侵入した?

記事内に広告を含む場合があります。
ネットバンキング
ipopbaが作成した画像

ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手が、「銀行口座から巨額のお金が盗まれた!」と公表したことから彼の通訳、水原一平氏による「窃盗・横領疑惑」が取り沙汰されています。大谷翔平選手の主張が正しいと仮定した場合、疑問になるのが、なぜ水原一平は大谷翔平の銀行口座にアクセスできたのか?どんな方法でセキュリティーをかいくぐって銀行口座に侵入したのか? という点です。水原一平氏は大谷翔平選手の銀行口座の管理を任されていたのでしょうか? それとも大谷翔平選手の銀行口座の暗証番号を知っていたのでしょうか? 水原一平氏が大谷翔平選手の銀行号座にアクセスできた理由、侵入した方法について深掘りします。

スポンサーリンク

◆ 水原一平が応じる「司法取引」とは何の情報を材料に行うのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
水原一平が応じる「司法取引」とは何の情報を材料に行うのか? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

スポンサーリンク

目次

なぜ水原一平は大谷翔平の銀行口座にアクセスできたの?どんな方法で侵入した?

大谷翔平選手が、「銀行口座から巨額のお金が盗まれた!」と主張しているという事は、水原一平氏が大谷翔平選手の承諾なしに大谷翔平選手の銀行口座から勝手に大金を抜いた、という事になります。それは、水原一平氏も大谷翔平選手の銀行口座にアクセスできた、という事を意味しています。大谷翔平選手と水谷一平氏は旧知の中。しかし、銀行口座まで共有していたのでしょうか?

水原一平氏ハッカー説

ハッカー
Image by methodshop from Pixabay

一般的に考えると、凄腕のハッカーでもない限り、銀行のセキュリティを突破して大谷翔平選手の銀行口座に進入するなんていう事は出来ません。水原一平氏にそのようなスキルがあったのか?

実際のところは分からないけど、
その可能性は低いだろうね。。。

ですよね。。。
この仮説は現実的ではないです。

スポンサーリンク

水原一平氏、銀行得口座の管理を任されていた説

ATM
UnsplashEduardo Soaresが撮影した写真

だとすると、可能性としては、大谷翔平選手が水原一平氏に銀行口座を管理させていた可能性がある、という事です。

実際、アメリカで銀行口座を開設する際、共同申請者(co-applicant) を申請するかどうかを問われます。共同申請者とは銀行口座を開設する人と同等の権限と責任を果たす人物という事です。例えば、親が子ども名義の銀行口座を開設して、その管理に親も介入する場合や、夫婦や家族で管理する場合、事業のパートナーと共同管理する場合など、1つの口座を複数で管理する場合に申請します。

水原一平氏が言葉巧みに自身を共同申請者(co-applicant) として申請させた可能性があるわけです。

大谷翔平選手の預金資産はいくつかの銀行に分散されていたと考えられますが、水原一平氏も介入できた銀行口座があっても不思議ではありません。

推測ですが、大谷翔平選手の身の回りの生活で掛かる細々した出費、食事代、ホテルの予約なんかにかかる費用の決済を水原一平氏が管理していた可能性はあると思います。まーせいぜい100万円くらい入った銀行口座ではないでしょうか。無くなったらまた補充してもらう、みたいな感じで利用していたかもしれません。

しかし、日本人には、「銀行口座は個人の責任の基管理する下、管理するもの」という認識が強くありますから水原一平氏の借金450万ドル(日本円で約6億8000万円) 分を全額引き出せるほど残高のある銀行口座に、水原一平氏にアクセス権を渡していたとはちょっと考えにくいです。

スポンサーリンク

【最有力】水原一平氏、もともと銀行口座の暗証番号(セキュリティコード) を知っていた説

ウィンクする少女
Image by Daniel Reche from Pixabay

ではなぜ、水原一平氏は
大金が入った大谷翔平選手の銀行口座に
アクセスできたのか?

どうやって侵入したのか?
ということにつきます。

水原一平氏が
大谷翔平選手の銀行口座にアクセスした方法を
合理的に説明するとするならば

水原一平氏は、
大谷翔平選手の銀行口座開設にも
深く関与していた

という事だと思います。

下記は、アメリカで、アメリカのメガバンクの1つである「BANK OF AMERICA」でオンラインによる銀行口座開設の手順を紹介した動画になります。

「BANK OF AMERICA」の口座開設の方法

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次