MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【アンチヒーロー考察】青山と白木がスパイ?伊達原の花束が意味するもの

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

青山と白木は伊達原のスパイなのか?
UnsplashDmitry Ratushnyが撮影した写真(加工して掲載)
画像/FREE FOWLS新石垣島ブログ
当画像を二次使用される場合はコチラをお守りください

TBS日曜劇場「アンチヒーロー」、6月2日に第8話が放送されました。第8話では明墨弁護士(演 長谷川博己) が探し求めていた死刑囚・志水(演 緒形直人) を無罪にする「証拠の動画」を手に入れようと奔走、江越(本名・後藤秀一/演 迫田孝也) を名乗る男とようやく接触したわけなんですが、先回りされた検察の伊達原検事正(演 野村萬斎) の手に「証拠の動画」が渡ってしまい、志水の再審請求に必要だった絶対的な証拠を失ってしまいました。「明墨法律事務所の情報が洩れている」、と赤峰弁護士(演 北村匠海) も語っていることから明墨法律事務所にスパイがいるのではないか? ネットでは大島優子さん演じる白木がスパイではないか? と盛り上がってきています。当ブログでは、明墨法律事務所のパラリーガルの青山(演 林泰文)と白木が伊達原検事のスパイではないか? と考えています。そう考える根拠を分かりやすく解説します。

スポンサーリンク

◆ 【アンチヒーロー】白木(大島優子)の正体は? 過去の素性判明についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【アンチヒーロー】白木(大島優子)の正体は? 過去の素性判明 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

スポンサーリンク

目次

【アンチヒーロー考察】青山と白木がスパイ?伊達原の花束が意味するもの

明墨弁護士を中心に
良くまとまっている明墨法律事務所のスタッフ。
この中にスパイは居るのでしょうか?

明墨法律事務所のスタッフ
明墨法律事務所のスタッフ/ミル(犬)も含む
画像出典:TBS日曜劇場「アンチヒーロー」第8話より
  • 明墨正樹 弁護士(演 長谷川博己)
  • 紫ノ宮飛鳥 弁護士(演 堀田真由)
  • 赤峰柊斗 弁護士(演 北村匠海)
  • 青山憲治 パラリーガル(演 林泰文)
  • 白木凛 パラリーガル(演 大島優子)
  • ミル 犬

第7話、第8話のちょっとした言動の不自然さから、大島優子さん演じる白木凛がスパイではないか? という声がネットでは高まっています。

不満顔の白木(演 大島優子)
第7話で自分だけ情報共有できていない事に不満顔の白木(演 大島優子)
画像出典:TBS日曜劇場「アンチヒーロー」第7話より

当ブログでは、
明墨法律事務所のスパイは、
パラリーガルの
青山と白木の二人共がスパイではないか?

と考えます。

青山(左/演 林泰文)、白木(中/演 大島優子)、紫ノ宮(右/演 堀田真由)

スポンサーリンク

その根拠はコチラです!

花束を持って明墨法律事務所に現れた伊達原検事正
花束を持って明墨法律事務所に現れた伊達原検事正と緑川検事
画像出典:TBS日曜劇場「アンチヒーロー」第8話より

第8話のラストに登場した伊達原検事正です。

死刑囚の志水を無罪に出来る重要な証拠を伊達原検事正に奪われ、意気消沈した明墨法律事務所に伊達原検事正が緑川検事(演 木村佳乃) と現れました。

この時、
伊達原検事正が持っていた花束の色
「青」と「白」でした。

※「青」がパラリーガルの青山憲治(演 林泰文)、「白」が同じくパラリーガルの白木凛(演 大島優子)

そして伊達原検事正は以下のセリフを口にしました。

へぇ~、なかなか小綺麗にしてるじゃない~
あぁ、悪いね、突然。。。

いや~、かつての部下が弁護士事務所始めたというのに
お祝いの一つも贈ってなかったと思ってねぇ~
ちょっと寄ってみました。

引用:TBS日曜劇場「アンチヒーロー」第8話より

伊達原検事正の上記のセリフを深読みすると、

明墨に嫌味をたっぷりという伊達原
明墨に嫌味をたっぷりという伊達原
画像出典:TBS日曜劇場「アンチヒーロー」第8話より

お祝いは贈っていなかったけど、
この「青山君」と「白木君」は

ボクが送り込んだの、気付いてた?

という意味合いが、この「青と白の花束」には込められているのではないでしょうか。。。

スポンサーリンク

このドラマは、放送開始当初から、配役に色がついている人、ついていない人で意味があると触れ込みでした。花束の色と出演者の役名には関連があっても不思議じゃないです。

そして、このTBS日曜劇場「アンチヒーロー」において「花束」は重要なアイテムと考えられます。

何故なら、
TBS日曜劇場「アンチヒーロー」の主題歌が
miletの「hanataba(花束)」という曲だからです。

milet「hanataba」

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次