MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

石垣島にスケートパークが建設されるけど、これ、島に必要?

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
スケートパーク
Photo by Bart Jaillet on Unsplash
ブログ主

石垣島の中央運動公園の施設老朽化で今後10年かけて再整備計画があるんですけどその再整備計画にある新しいスポーツ施設設置ということでスケートパークが設置されるらしいですー。スケートボードは今年の東京オリンピックで正式競技になって日本は金メダル3個、銀メダル1個、銅メダル1個獲得してメダルラッシュになった競技ですー。
流行りものにはなんでも乗っとけ!!
の石垣島らしい発想ですよね~
このスケートパーク計画、流行りモンだけに、新年度からすぐに優先して整備に入るとのことですー。
でもこれ、石垣島に必要かな?って思うんですよねー

◆ 石垣島の新たな移動手段「電動キックボード」についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
石垣島の新たな移動手段にレンタル「電動キックボード」が登場! 

スポンサーリンク

\下記の沖縄人気ブログランキングのバナーで応援して下さい!!/


沖縄ランキング
目次

石垣島で建設が計画されているスケートパークの概要

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • どうも、石垣島在住のスケーターです。
    昨年、初めてオリンピック種目になったskateboardで、初めての優勝を果たしたのは日本人(堀米雄斗さん)なので、それをきっかけに流行りだしてるようにも思いますが、
    実際はもっと前から流行りだしていました!
    それにブーストはかけたのが日本人の優勝だと思います。
    石垣島では、ここ十年近くで、スケートボードの普及により
    石垣島では若い(小学低学年から)子が増えています。
    しかし、ハッキリ言ってスケボーが満足にできる場所は無いに等しいです。
    コンクリートなどでスケートボードが滑れるようなさら地や空き地はほとんどないですし、
    ほとんどの公園では危ないからという理由で禁止になってたり、禁止ではない公園では、
    遊んでる他の方に怒られる(稀に罵倒や空き缶を投げられる)事もあり
    スケーターとしてはすごく肩身の狭い思いをしてる方が多くて、スケボー離れしてる人も沢山います。
    ちなみに石垣島のスケーターの中には、ここ数年で力をつけ、沖縄本島のスケートパーク等で開催される大会などで入賞する逸材も現れています。
    そういった人材を蔑ろにするのも勿体ないと感じます。
    最後に…石垣島のいちスケーターとして、スケートパークが欲しい、又は必要と感じたので、コメントさせて頂きました。
    もちろん反対してる方は中にもいますし、もし、スケートパーク建設が中止になってしまったとしても仕方の無い事なので、そういった結果も受け入れるつもりではございます!
    以上長々とまとまりのない話を失礼致しました。

    • コメントありがとうございます。
      石垣島のスケーターの方の意見がお聞き出来て勉強になりました。お聞きした通り石垣島にスケーターの方がちゃんといらして、スケートパークの建設を望まれているんでしたら、スケートパーク実現したほうがいいとボクも思いますよ。通常、市や県がスケートパークを建設する場合は、地元のスケーターの方たちが陳情して音頭を取ると聞いていたので、オリンピック見て市が率先して作ろうとしていたので、島にスケーターの方たちはどのくらいいるんだろう、と思っていました。お話聞けて良かったです。

  • 石垣島にも遂にスケートボードパークができるんですね!子供達が滑れる場所がどこにもなかったので、もし実現すれば本当に楽しみで嬉しいです。良い情報をありがとうございます

コメントする

CAPTCHA


目次