MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【最新・相棒21】亀山薫が着用するフライトジャケット、ブランドはどこ?

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
ブログ主

テレビ朝日系ドラマ「相棒21」のポスタービジュアルが解禁になりましたねー。14年ぶりに相棒に復帰する俳優・寺脇康文氏が演じる亀山薫は往年のフライトジャケット姿で登場です~。薫ちゃん、若干、老け気味のところが気になるところですが、今回のポスタービジュアルで着用している、このフライトジャケット(ジャンバー)のブランドについて調査してみました~

スポンサーリンク

◆ ドラマ相棒に亀山薫が再登場! でも1度退職した警察官って復職できるの?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
ドラマ相棒に亀山薫が再登場! でも1度退職した警察官って復職できるの? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

【ドラマ・相棒21】亀山薫が着用するフライトジャケット(ジャンバー)のブランドはどこ?

亀山薫が着用しているフライトジャケットは

TOYS McCOY(トイズマッコイ)というブランドの
「TYPE L-2 TEST SAMPLE」というモデルです。

上記のポスタービジュアルの亀山薫着用のフライトジャケット「TYPE L-2 TEST SAMPLE」とはワッペンのカスタムの様子が異なります。劇中では、亀山薫仕様ということで特別なワッペンのカスタムが施されたものと推測されますー。価格はワッペンの無い状態のもので6万8200円です。

TOYS McCOY/TYPE L-2 TEST SAMPLE
price 6万8200円
画像出典:TOYS McCOY ONLINE STOREのホームページより

TOYS McCOYはアメリカン・ヴィンテージ・クロージングの復刻版を製作する日本のブラントです。素材や縫製にもこだわったマニア向けのメンズ向けブランドです。詳しくはコチラ

スポンサーリンク

亀山薫が、再びこのフライトジャケットでドラマに登場したら、この冬、日本の中高年の男性の間でフライトジャケットのブームが再燃するかもしれません。50代の男性は1986年公開の映画「トップガン」でフライトジャケットが爆発的ブームになった時を目の当たりにしている世代ですからね。2022年に映画「トップガン」の続編、「トップガン マーヴェリック」も公開になりました。ここまで畳み込まれると、フライトジャケット、また着たいなぁ~って思っちゃいますよね~

1986年公開映画「トップガン」

2022年公開映画「トップガン マーヴェリック」

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

実際の警察官、服装は何着てもいいの? 規定は?

UnsplashAndre Hunterが撮影した写真

実際の警察官の服装につきましては、「警視庁警察職員勤務規程」 というものがありそこに詳しく書かれています。それによりますと以下のように記されています。

第41条 
警察官は、制服をもって勤務するものとする。ただし、次の者は私服とする。

引用:警視庁警察職員勤務規程より

と記されており、総務部、警務部、交通部、警備部。。。と警察のありとあらゆる部署で私服の着用が許されています。その中に「刑事部各課」とも記載されているので、俗にいう刑事さんたちはドラマで見るように皆さん私服を着用されているわけです。私服の規定についての取り決めはありませんが、刑事さんというとスーツ姿が思い浮かびますよね。最近のドラマ「相棒」のシリーズでも捜査1課の方たちは皆さんスーツの印象、特命係の杉下右京は三つ揃えのスーツ、相棒は亀山薫以外はみなさんスーツかジャケット着用されてました。

実際の刑事さんたちもスーツ姿が多いのか? 実際の刑事さんたちがどんな感じの私服なのか知る方法がありますー。それは

「警察密着24時」的なテレビ番組を観ると、実際の刑事さんたちがどのような私服で活動されているかが一目瞭然なんですよー。

私服警察官の捜査に密着した動画

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次