MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

TKO木本氏は被害者なのか?それとも加害者? 現時点で推測できる事。

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
投資
Photo by Mathieu Stern on Unsplash
ブログ主

お笑いコンビTKO木本氏の投資トラブルの件が公にニュースになったのが2022年7月21日の事でした。トラブルの詳細が一切公表されることなく、何がどうなっているのかわからないまま、TKO木本氏が出演していた番組が次々に降板・終了し、2日後の23日には所属していた芸能事務所、松竹芸能まで退社してしまいました。この慌てよう。。。怒涛の手じまいなんですよ。ここまでするってことは相当な何かがあるという事なんでしょう。。。今回、投資を任せていた人物と連絡が取れなくなった、という投資トラブルなんですが、TKO木本氏も被害者の一人なのでしょうか? それとも加害者なのでしょうか? 現時点でなにも情報が出ていない中でわずかな情報を手掛かりに推測してみました。

スポンサーリンク

◆ TKO木下氏の投資勧誘のターゲットとされる松竹芸能の芸歴10年以上の芸人一覧についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松竹芸能の芸歴10年以上の芸人一覧【TKO木下氏の投資勧誘のターゲット?】 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次
スポンサーリンク

TKO木本氏の投資トラブル、被害者として名指しされる人物

TKO木本氏、自身のtwitterで「近日中に事の経緯をきちんと説明する」と述べているんですが、近日中っていつでしょうね~。きっと週明けの月曜以降でしょうね~。その説明がないと今回のこの件、さっぱり訳が分からないんですよー。

今回、投資トラブルの詳細がいっさい情報として出ていない状態なんですが、被害に遭ったという芸人さんがちらほら報道されています。

平成ノブシコブシ 吉村崇氏 投資額3000万円

野生爆弾 くっきー!氏 投資額 数百万円

ネットニュースでは被害者としてこのおふたりの名前が挙がっていますが、被害届が出されたわけではないといいます。TKO木本氏の誘いでこれだけの額を投資したという情報が出て来ただけの様なんですよね。そりゃー付き合いのある芸人仲間でしょうし、おふたりもTKO木本氏を信用した上で投資に踏み切ったんでしょうから、まぁすぐに被害届提出なんてことはされないわけなんですよ。

スポンサーリンク

TKO木本氏が集めたお金は5億円とも7億円とも伝えられています。仮にTKO木本氏が集めたお金を5億円とします。最高額を投資したと言われるのが上記の平成ノブシコブシの吉村崇氏という事なので、その額、3000万円を差し引いて4億7000万円、そこからさらに野生爆弾くっきー!氏の投資額が数百万ということなので、仮に200万円とします。そこから200万円を差し引くと4億6800万円。その他の方たちはおおむね10万~20万円の投資をしていたという事なので、仮に20万円として投資された方の人数を割り出すとですねー、なんと2340人というとてつもない人数になってしまいます。この数は尋常じゃないですよね。仮にその他の方たちが一律100万円投資したとしても、468人なんですよ。468人でも相当な数ですよ。総額が7億円だったらさらに膨らみますよね。真相はどんな感じなんですかねー。。。

TKO木本氏、「純粋に儲かる投資だから!! 」と本人も心から信じて周りの方たちに声掛けしてお金を集めていたんでしょうか?本気で信じていたんなら、TKO木本氏も被害者の一人といえるかもしれません。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

TKO木本氏自身は被害者なのか?それとも加害者? カギになる人物がいます!

TKO木本氏自身は被害者なのか?それとも加害者なのか? それを推測するうえでカギになる人物がいます。それがこの方です。

お笑いコンビ サンドウィッチマン 伊達みきお氏

お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきお氏が
今回の騒動についてコメントしています。

上記の記事にもある通り、お笑いコンビTKOとサンドウィッチマンは過去に2組でライブをしたり、番組を持ったりしたこともあるようで、サンドウィッチマン伊達氏曰く、「(TKO木本さん、)あんな良い人、いないからね。」と語るほど仲が良いそうです。TKOとサンドウィッチマン、デビューはTKOが1992年、サンドウィッチマンが1998年とサンドウィッチマンが6年も後輩。一部報道ではTKO木本氏は同じ松竹芸能の後輩にはきつく当たるという情報も出ていますが、グレープカンパニーという他事務所のサンドウィッチマン、とくに伊達氏をとても可愛がっているようなんですよ。その可愛がりようといったら、上記の記事にもありますがTKO木本氏が「すごいおいしいパンを見つけたよ」といって流行りの生食パンを後輩のサンドウィッチマン伊達氏に送ってくるほどだったといいます。

それほど慕っている後輩であれば、TKO木本氏が絶対に儲かると本気で信じてみんなに声かけまくっていた投資の話、もちろんサンドウィッチマン伊達氏にも持ち掛けると思うんですよ。可愛い後輩にも儲けさせたいと思うのが、TKO木本氏のキャラならこの場合普通の流れですよねー。ですが上記の記事では、サンドウィッチマン富澤氏から「過去にTKO木本氏から投資話をされたことはあるのか?」と問われてサンドウィッチマン伊達氏が答えた内容は

俺にはこないよ。
だってそういうのワケ分かんないもん。

これ、何気なくサンドウィッチマン伊達氏は語っているんですが、これは重要なポイントだと思うんですよー。これ、この言い方だと、「投資話はされたけど訳が分からないから断った」とはとれませんよね。「投資話はされたことがない」という事だと思うんですよ。本当に大切に思っている人には投資話を持ち掛けていない理由って何なんでしょう。。。TKO木本氏、投資話を持ち掛ける人、持ち掛けない人、選んでいるようなんですよ。これ、ひょっとするとTKO木本氏は今回の件で被害者だったとは言いきれない可能性を孕んでいるんですよねー。。。

スポンサーリンク

まとめ

TKO木本氏が今回の件で被害者なのか? 加害者なのか? 現時点では情報が少な過ぎて全くわからない状態です。ですが、そもそも金融庁の登録を受けずに一般投資家(この場合はTKO木本氏が投資に誘った方たち)に対してファンド等への出資勧誘をすること自体が金融商品取引法に抵触する可能性があるんですよ。投資会社を紹介する程度ならセーフかもしれませんが、自らお金を集金していたりするとちょっとねー。。。って感じです。

TKO木本氏の釈明会見待ち、なんですが、TKO木本氏自身が「自分も被害者だ」と認識していたら、こんなに早くに番組降板や所属事務所の退所などするわけないよなと思うんですよ。変な話、この手際の良さ、段取りの良さは、海外へ高飛びするんじゃないか? と連想してしまうんですがボクの思い過ごしでしょうか。。。ちゃんと釈明会見が開かれるといいんですけどね。。。今後に注目したいと思いますー。

追記 2022年7月24日 追加で情報出てきました

投資に勧誘した平成ノブシコブシの吉村崇氏の投資額の総額はなんと5000万円に上ると判明。一方、野生爆弾のくっきー!氏はすでに返金されているといいます。人によってTKO木本氏の対応が様々のようです。う~ん。。。野生爆弾のくっきー!氏は強面で強めに返金求められたんですかね? それとも野生爆弾のくっきー!氏のやさしさで、出資したお金は諦めて実際は返金されていないのに、「返金された」と語っている可能性もあります。更なる情報が出てくるのを待ちます!

追記 7月24日 TKO木本氏の投資トラブルは「ポンジ・スキーム」というやつなのかもしれません

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次