MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

なぜノブコブ吉村の名前だけが挙がるの?【TKO木本投資トラブル被害者】

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
Photo by Jackson Simmer on Unsplash
ブログ主

TKO木本氏の投資トラブル、TKO木本氏のはっきりとした説明がないまま何もかもがはっきりとせず混沌としています。今回の件、巨額投資トラブルと言われている割には、被害者として名前が挙がってているのがお笑い芸人の平成ノブシコブシ(以下ノブコブ)の吉村崇氏のみなのがとても違和感を感じるわけなんですよー。TKO木本氏の投資話に出資してしまったその他の芸人さんたち、まだまだいるはずなのに、なぜ名前が挙がらないんでしょう? なぜ沈黙しているんでしょうか? その辺の事について今日は書いていきますー

スポンサーリンク

◆ TKO木下氏の投資勧誘のターゲットとされる松竹芸能の芸歴10年以上の芸人一覧についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松竹芸能の芸歴10年以上の芸人一覧【TKO木下氏の投資勧誘のターゲット?】 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

直ぐ開くと言った会見は開かず、のらりくらりのTKO木本氏の対応

TKO木本氏の投資トラブル、事件が公に報道されたのが2022年7月21日でした。「近日中に記者会見して包み隠さず何もかもお話します」と発表していたTKO木本氏でしたが、手伝ってくれるスタッフが少ないだ、コ口ナで密がどうのこうとかで一向に記者会見が開かれる気配がありません。かれこれ、もう2週間が経とうとしています。そんな中、約束していた会見は開かずに、WEBニュースサイトの「NEWSポストセブン」一社の独占インタビューにのみ答えて「これが今お話しできることの全てです。」と発表しました。記者会見やるやると言いながら、のらりくらりと引き延ばし、問題の投資家については民事・刑事両方で法的な措置を取るとしながらも未だに告訴した様子もありません。結局、約束したものを出してこないというこのやり口はの手口そのまま!!ってボクは感じていますー。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

巨額投資トラブルという事で、一時は5億~7億円とのトラブルとも言われていましたがTKO木本氏の個人事務所から「伝えられているほどの額ではない」と発表がありましたが、上記の独占インタビューでは総額6億円を超えるトラブルだったことが判明。そのうち1.6億円が返却になっているといいます。

これ、個人事務所がわざわざ否定するほど
トラブル金額に乖離はないですよね。

スポンサーリンク

TKO木本投資トラブル被害者、
なぜノブコブ吉村の名前だけが挙がるの?

 今回の投資トラブル、一時は、被害者として野性爆弾くっきー!氏の名前も挙がっていましたが、野性爆弾くっきー!氏はすでに出資金の全額の返金を受けており、トラブルを回避。渦中の投資トラブルの中にいる芸人さんで名前が挙がっているのはノブコブ吉村崇さんただ一人なんですよ。なんか変じゃないですか? 騒動発覚から2週間も経つのに彼以外全く名前が挙がって来ないのって不思議ですよね~? なぜノブコブ吉村崇氏だけなんでしょう?

今回の投資トラブルでノブコブ吉村崇氏が出資した額が一番大きいとされており5000万円出資したと報道されていますが、後日、ノブコブ吉村崇氏が出演したテレビ番組で「持っていた暗号資産や仮想通貨をフルベットしちゃった」と発言しており、総額いくら出資したかは明らかにしていませんが、実際に出資した額は報道されている額よりも多いとの事。

一番の被害者だから名前が挙がっているの?

いえ、もっと別に理由がありそうです。

上記のtwitterの画像と、「NEWSポストセブン」の独占インタビューをもとに推測しますと、以下の事が言えるんですよ。

  • 投資トラブルになっている金額は最大で6億円以上。
  • FX投資に関わったのがTKO木本氏と他に芸人等9人。
    出資額は総額1億円以上。投資家が飛んだのが2020年11月。
  • 不動産投資に関わったのがTKO木本氏他3人。
    出資額は総額5億円。投資家が飛んだのが2021年7月。

この中にノブコブ吉村崇氏も含まれています。ノブコブ吉村崇氏、自身のYoutube番組「みちょぱ吉村のマブマブTV」 のなかで、この騒動が発覚したのはつい最近の事だけれども、実際に大変なことになったのは1年位前のことだ、と発言しています。上記の「NEWSポストセブン」の独占インタビューの情報に照らし合わせると、「1年前2021年の夏に大変なことになった」という事なので、ノブコブ吉村崇氏は不動産投資のメンバーだったものと推測できます。不動産投資の出資額は5億円です。ノブコブ吉村崇氏の出資額が5000万円だとしたら他の3人で残りの4億5000万円出資したことになります。均等割りで1人当たり1億5000万円の出資です。そうなると、今回の投資トラブルで一番被害額が大きいノブコブ吉村崇氏という報道に矛盾が生じるんですよ。ノブコブ吉村崇氏本人が言うように出資した額が5000万円よりも多いとして、仮に1億円出資していたとすると残りは4億円。それを残りの3人で均等割りすると1人当たり1億3333万円。やはり矛盾は解消されません。計算上、ノブコブ吉村崇氏が1億2500万円以上を出資してやっと一番の被害者となるわけです。

もう、長いわ~
さっきから、ダラダラと。。。
結局、何が言いたいの!?

今回の投資トラブル、
1人当たり1億円近い額を動かした人がいる可能性が高い。
そうなると、その人はその巨額の原資をどこから持ってきたの?
という話になる。

【結論】 要するにですね、そこをつつかれると困る人たちがいるのかもしれません。これはあくまでも推測ですよ。だからノブコブ吉村崇氏以外、被害者として名前が挙がらないのではないか。。。。という事なんです。TKO木本氏もこれまで頑なに出資者の名前を伏せています。

スポンサーリンク

ノブコブ吉村崇氏だけは、どんだけ高額の被害に遭おうが、それはまっとうなお金だった、という事です。なのでノブコブ吉村崇氏は原資について、いくらつつかれても痛くもかゆくもないわけです。暗号資産や仮想通貨をいくら持っていて、それを全額フルベットしようが全くノープロブレム、申告済のキレイなお金なんですよ。ノブコブ吉村崇氏、過去に出演した番組 で、日ごろから税理士さんにしっかり自らの税務関係を任せていると発言しています。

ノブコブ吉村崇氏が所属する吉本興業は、2019年に有名な名のある所属芸人が数年間にわたって確定申告していない事が発覚してえらいことになってましたからね。それ以降、吉本興業はコンプライアンスの引き締めがあって、所属する芸人さんたちはその辺の税務関係はキッチリ管理しているんだと思います。

そして、ノブコブ吉村崇氏の出資金がいの一番に返金されていないのも、出資金の原資についてつつかれても痛くない人は後回しにされているんだと思うんですよ。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

まとめ

TKO木本氏の投資トラブル、被害者の名前がノブコブ吉村崇氏以外上がって来ないのは、そういった事が根底にあるんじゃないかと推測ができるんですよ。TKO木本氏の独占インタビューを読んでも、「お詫び」コメントを読んでも、どこか腑に落ちない、納得できないのは、まだ語られていない何かが、かなりあるからなんだと思います。この件、この後どうなりますかね? 見守りましょうね。

◆ TKO木本氏の7億円に上る投資トラブルについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
TKO木本氏は被害者なのか?それとも加害者? 現時点で推測できる事。 

◆ 7億円に上るTKO木本氏の投資トラブルは「ポンジ・スキーム」か? についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
TKO木本氏「ポンジ・スキーム」に嵌められたか? 記者会見どころではないかも。 

◆ TKO木下氏の投資勧誘のターゲットとされる松竹芸能の芸歴10年以上の芸人一覧についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松竹芸能の芸歴10年以上の芸人一覧【TKO木下氏の投資勧誘のターゲット?】 

◆ TKO木本氏の投資トラブルの窓口になっている個人事務所は信用できるのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
TKO木本氏のトラブルの新窓口となった個人事務所の発表は信用できるのか? 

◆ TKO木本氏、後輩芸人に全額返金完了→やっぱりまだ返金できてないについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
TKO木本、投資トラブル前にタイムリープ成功か?後輩芸人に全額返金完了 

◆ 相方のTKO木下さんはベトナムで総額270万円のスリ被害についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
TKO木下さん、なぜスリに狙われたのか? ベトナムで総額270万円の被害 

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次