MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

TKO木本、投資トラブル前にタイムリープ成功か?後輩芸人に全額返金完了

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
Photo by Sonja Langford on Unsplash

新情報を記事の最後に追記しています!

ブログ主

真相が何処にあるのか全く見えず、複雑怪奇な様相を呈していたTKO木本氏の投資トラブル、上記の7月30日のサンスポの記事によりますと、TKO木本氏、出資金を募った後輩全員に全額返金を完了させたといいます。しかも、返金したお金はTKO木本氏が建て替えしたものだといいます。これは驚きました。記者会見を引き延ばしていたのは、この状況を整えてからにしたかった、というTKO木本氏の意向があったからなんですねー。まーでもこの発表自体がTKO木本氏の個人事務所からの物なので、どこまで信用できるか? という側面もあるんですが、とにかく、TKO木本氏が後輩たちに声をかけて募った出資金、全て全額返金して投資トラブルが起こる前の、なにも騒動が起きていない時点にタイムリープさせたってことなんですよ。このタイムリープで、もうTKO木本氏は無罪放免となるのでしょうか? 今後再び芸能界で活躍するためにTKO木本氏がすべきことについて書いていきます。

スポンサーリンク

◆ なぜノブコブ吉村の名前だけが投資トラブル被害者として挙がるの?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
なぜノブコブ吉村の名前だけが挙がるの?【TKO木本投資トラブル被害者】 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

TKO木本、投資トラブル前にタイムリープ成功か? これで無罪放免になる?

Phot by photoB

お笑い芸人TKO木本氏の投資トラブル、ここ数日、週刊誌の取材などでいろいろ情報が小出しに出てきましたよね。出資していた投資家も1人から2人になりましたし、しかも2人とも金融庁に無登録でしたし、そのうちの1人からは2億円の返金を受けていて、TKO木本氏がそのお金を出資者に優先順位をつけて返金していたという話も出ていました。なんとも、う~ん。。。な状況なんですよ。詳しくは下記のtwitter記事を参照ください。

TKO木本氏の「ごちゃまぜ返金」について

上記の「ごちゃまぜ返金」の記事を読むと、投資家Aから返金された2億円はTKO木本氏に戻されていますよね。それをTKO木本氏が優先順位をつけた出資者(早く返した方がいいと判断した出資者)に返していったという事なんですけど、これはこれまでTKO木本氏の個人事務所が発表してきた「TKO木本氏はお金の取りまとめをしていない、投資家を紹介しただけ」という発言と明らかに食い違っていますよねー。個人事務所の発表が正しかったら、投資家から直接出資者に返金されていないと辻褄が合いません。上記の記事は、TKO木本氏が後輩芸人から出資金を募り、そのお金を取りまとめて投資家A、投資家BにTKO木本氏の裁量で割り振って渡していたと考えるのが自然ですよねー。要するに、「TKO木本氏がお金を取りまとめていなかった」というのがもはや説明がつかない状態になってます。

現在のTKO木本氏の心境としては、

金融商品取引法に違反したかもしれんけど、
お金、全額返金してますやん!!
トラブルはもうどこにもありませんやん!!
実質の被害者はボクだけですやん!!

みなさんに迷惑かけたのめっちゃ反省してますやん!!
もう、堪忍したってくださいよ~!!

ってことなんだと思います。

スポンサーリンク


後輩芸人の方たちに全額返金されたという事であれば、TKO木本氏、週明け早々に記者会見を開くでしょうね。どんな記者会見になりますかね。TKO木本氏がどのような立ち位置で記者会見をされるのかに注目ですよ。TKO木本氏、無罪放免を訴えるのでしょうか? TKO木本氏が無罪の立場を取る場合、後輩芸人に返金したお金は贈与という形になります。贈与されたお金には税金がかかるんですよ。贈与税の基礎控除額110万円を超える返金を出資者にした場合、税金が引かれるので出資者の手元に残るお金は減ってしまいます。ほとんどの後輩芸人さんの出資額は30~50万円との事なので控除対象なんですが、5000万円以上出資したという平成ノブシコブシの吉村崇氏はかなり贈与税で引かれてしまいます。その辺はどうされているのか?など、記者会見ではTKO木本氏へのツッコミどころが満載なんですよ。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

TKO木本氏が信頼回復し、これからも芸能界でやっていくためにすべきこと

岸田首相が「貯蓄から投資へ」と国民に呼びかけている最中、TKO木本氏は「投資」のイメージをめっちや悪く、黒くしてしまいました。TKO木本氏が今後、信頼回復してこれからも芸能界でやっていくためにやるべきことは、以下の事だと思います。

  • まず記者会見を開く。
    これまでの経緯をきちんと嘘偽りなく説明することだと思いますー。記者の辛辣で意地の悪い質問にも真摯に回答することです。それでも、ここまで悪いイメージがついてしまったTKO木本氏、それを払しょくするためにさらにすることは。。。
  • 記者会見の後、自ら警察に出頭してみてはいかがでしょう?
    記者会見で話したことが本当であることを証明するために、警察に出頭してみてはいかがでしょう。「金融商品取引法に違反したかもしれない」として出頭するんですよ。もし仮にそこで何らかの罪に問われるならしっかりと罪を償って、それから芸能界に復帰すると、かなり信頼回復できると思うんですよ。自ら出頭することで、真の後輩想いの先輩って感じしますし、男気すら感じます。カッコイイですよ、凄く。ビートたけし氏のフライデー襲撃事件を彷彿とさせるカッコ良さですよ。

スポンサーリンク

まとめ

TKO木本氏、すべての事に片が付いたら、活動が休止しているお笑いコンビTKOを復活させてください。TKO木本氏、投資もいいですけど相方の木下氏と共にコントをやるのが芸人として一番カッコイイですよ。コンビ名のこの際、「シンTKO」にするのはどうでしょうか?「シン=新」ではなく、「真=シン」で、「マジ(真)でテクニカルノックアウト(TKO)を食らったコンビ」という意味なんですけどね。

そして、二人の元事務所の大先輩である笑福亭鶴瓶師匠、ここはひと肌脱いでくださいよ~! 二人を元の松竹芸能に戻すように事務所の上層部にかけあってくださいよ。

「ええがな、ええがな~」

TKOがこれをきっかけにもう後輩に先輩風も吹かすこともなくなり心入れ替えて二人でコントを再開したら、松竹芸能、盛り上がりまっせ~~

ま、そんな風に事が進んだらいいのになーって思う今日この頃なんですよ。

追記 2022年8月1日 7月31日時点で、TKO木本氏は後輩たちに全額返済していないことが判明!!

7月30日に後輩芸人に全額返金済みが判明し7月31日それがニュースとなって報道され、7月31日にいやいや後輩芸人に全額返金されていないと判明し、8月1日のニュースに。。。

なんかもう、わけわからん!!

取材している新聞社や週刊誌が予想を事実のように書き立てているのか? 発表しているTKO木本氏サイドがいい加減な発表をしているのか? どちらなのか分かりませんが、情報が錯綜しています!! この状態はますますTKO木本氏の値打ちを下げていきますよね。仮に記者会見があったとしてもそれは単にTKO木本氏のいい分であって、投資家A、投資家Bの言い分も出てくるとまたいろいろ食い違ってくるでしょうね。出資募った後輩芸人の中には、TKO木本氏とのやり取りを録音している人もいるでしょう。投資家A、Bの方たちも録音したものがあるかもしれません。その辺の物が今後出てくれば本当のところが明らかになっていくでしょうね。。。今後、どうなっていくのか注目しましょう!!

追記 2022年8月1日 週刊誌「女性セブン」に5時間にわたるインタビュー記事が掲載されるも、意味不明な件

上記の記事は全4記事からなる5時間に及ぶ、TKO木本氏への今回の投資トラブルのインタビュー記事なんですが、読んだんですけどさっぱり意味が分かりません。今回の投資トラブルの全容を語っているようなんですが、全く意味不明なんですよ。近く、記者会見が行われるようなんですけど、これを再び公表するんだとしたら、意味のある記者会見になるのかなーと疑問に思うんですよ。インタビューでは明らかに違法行為があることを発言しているのに警察を介入させようとしていない不自然さもありますし、インタビュー記事を読んでも「なるほどね」と納得することが出来ないのは、語られていない隠された部分があるからなんだと思います。もう、全然意味わからないですよ。

追記 2022年8月1日 「お詫び」というコメントを発表

8月1日夜に発表になったTKO木本氏の「お詫び」と題したコメント。これ、中身を見てもこれまで出ている情報と何ら変わりないだけでなく、やはり意味がよく分らない。ご自身が金融商品取引法に抵触している可能性についてもしっかりしたコメントがないですし。。。今回の長文コメントで、分かったことはTKO木本氏、もしくはTKO木本氏の個人事務所が発信する情報は一方的なものでしかなく現時点では全容解明には全く役に立たないという事。問題になっている投資家A&Bのお二人からとか、出資した後輩芸人の方たちなどから、それぞれの立場で多方面からいろいろ情報が出てこないと、全体を精査できませんよね。TKO木本氏が今後記者会見しても多分全く意味がないと思います。この長文のコメントって、かつて小室圭さんが発表した長文の釈明コメントと同類のものに感じました。あのコメントも全く意味が分かりませんでしたし納得できないものでした。あれによく似ていますよ。

◆ TKO木本氏の7億円に上る投資トラブルについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
TKO木本氏は被害者なのか?それとも加害者? 現時点で推測できる事。 

◆ 7億円に上るTKO木本氏の投資トラブルは「ポンジ・スキーム」か? についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
TKO木本氏「ポンジ・スキーム」に嵌められたか? 記者会見どころではないかも。 

◆ TKO木下氏の投資勧誘のターゲットとされる松竹芸能の芸歴10年以上の芸人一覧についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松竹芸能の芸歴10年以上の芸人一覧【TKO木下氏の投資勧誘のターゲット?】 

◆ TKO木本氏の投資トラブルの窓口になっている個人事務所は信用できるのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
TKO木本氏のトラブルの新窓口となった個人事務所の発表は信用できるのか? 

◆ なぜノブコブ吉村の名前だけが投資トラブル被害者として挙がるの?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
なぜノブコブ吉村の名前だけが挙がるの?【TKO木本投資トラブル被害者】 

◆ 相方のTKO木下さんはベトナムで総額270万円のスリ被害についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
TKO木下さん、なぜスリに狙われたのか? ベトナムで総額270万円の被害 

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次