MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

「え、なんで!?」篠原涼子が紅白歌合戦に出場できた理由

記事内に広告を含む場合があります。

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
Photo by Wayhome Studio

今年の大晦日の第73回NHK紅白歌合戦の出場歌手が11月16日に発表になりました。出場歌手の中に女優であり歌手でもある篠原涼子さんの名前があり世の中がざわついています。NHK紅白歌合戦に出場するためには、今年日本で話題になったとか、あるいはNHKにどれだけ貢献したかにかかっていると言われていますが、篠原涼子さんの2022年の活躍の中でその辺の事が見当たらないんですよ。

ブログ主

なぜ、篠原涼子は
紅白に出れるんやろ?

今日はその辺の事について深堀りしてみました~

スポンサーリンク

◆ 【2023】紅白歌合戦特別枠にサプライズ出演するのは誰?有力視されるこの4組についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【2023】紅白歌合戦特別枠にサプライズ出演するのは誰?有力視されるこの4組 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次
スポンサーリンク

若い世代にもっと紅白歌合戦を見てほしいと願うNHK

昨年2021年の紅白歌合戦の視聴率は過去最低の34.3%だったといいます。若者のテレビ離れが深刻で、NHKはテレビを見なくなった若い世代の方たちに紅白歌合戦を見てもらえるように力を尽くしているといいます。紅白歌合戦の司会にも俳優ですっとぼけキャラの大泉洋さん、元アイドルグループ嵐のメンバーで正統派王子的存在の櫻井翔さん、そしてまとめ役のNHKアナウンサーの桑子真帆さんの3名が発表された後、若い世代に大人気のタレント、橋本環奈さんの起用が発表になりました。これ、完全に10代~20代の若い世代を意識した起用ですよね~

橋本環奈さん

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

そしてNHKは紅白歌合戦だけではなく、NHKの番組全体についても若い世代にもっと視聴して欲しいと考えているようです。それを象徴すると言っていい番組が、今年2022年の10月から始まったゲームゲノムという番組です。

この「ゲームゲノム」という番組は、テレビゲームを “文化” としてとらえ、そのゲームにはまった著名なタレントなどをゲストに招きその魅力について深堀していくテレビゲームを題材にした教養・バラエティー番組なんですよ。こちらの司会には女優の本田翼さんと歌手でダンサーでもある三浦大和さん。司会の人選やNHK総合で毎週水曜日23時00分~23時30分と深い時間帯に放送されていることから見ても完全に若年層に向けた番組ですよね。

このNHKが推している番組「ゲームゲノム」が
今回の篠原涼子さんの紅白歌合戦に
大きく関係していると思われるんですよ!

スポンサーリンク

篠原涼子さんが紅白歌合戦に出場できた理由は?

篠原涼子さんが今回の紅白歌合戦で披露するのは、「恋しさとせつなさと心強さと 2023」という楽曲で1994年にリリースされヒットした同曲の新録音盤です。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次