MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

山上容疑者どうなる? 奈良地検は「殺人罪」で起訴できるのか?【安倍元首相銃撃事件】

最新情報を追記しています!

テーミスの女神像
Photo by Bits and Splits

安倍元首相銃撃事件、現行犯で逮捕された山上徹也容疑者(42)は、精神鑑定の為2022年7月25日から鑑定留置されていましたが、12月24日の報道で精神鑑定の結果、刑事責任が問えると結論がでたそうで、勾留期限となる2023年1月13日までに殺人罪で起訴する方針を固めたとのことです。ですが、安倍元首相銃撃事件には数々の辻褄の合わない謎が存在し、その謎が何一つ解明さないままになっています。それらの謎についてしっかりとした納得のいく説明がなされない限り、山上徹也容疑者に「殺人罪」の適用は難しいはずなんですよ。奈良地検は山上徹也容疑者を本当に「殺人罪」で立件、起訴できるのか? 深堀してみました。

スポンサーリンク

◆ 【刑事ドラマあるある】なぜ政治家は警察の捜査に圧力がかけられるのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【刑事ドラマあるある】なぜ政治家は警察の捜査に圧力がかけられるのか? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

山上容疑者どうなる? 奈良地検は「殺人罪」で起訴できるのか?【安倍元首相銃撃事件】

先が見えない
Photo by beeboys

テレビや新聞の報道だけを見聞きしてきた方からしてみたら、安倍元首相銃撃事件は、犯行現場で手製の銃を発砲した山上徹也容疑者が現行犯逮捕されているので、犯人は山上徹也容疑者で間違いないと確信を持たれていると思いますが、ネットでは安倍元首相銃撃事件について様々な謎についていろんな方が情報を上げおり、検証も数多くなされています。ネットではどう考えても山上徹也容疑者の単独犯はありえないという状況証拠が数多く見つかっています。安倍元首相銃撃事件の陰に大きな力を持った組織の存在がちらついてくるわけです。単なる陰謀論として片づけることが出来ないくらい複数犯説に信ぴょう性が出てきているんですよ。詳しくは下記の別記事に詳しくまとめていますのでお読みください。

◆ 謎が多すぎの安倍元首相銃撃事件、山上徹也容疑者は本当に犯人なのか? についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
警察が悪事を働いた場合(真実の隠蔽等)、誰が取り締まるの? 

ネットで何かネタがあればすぐに食いつくテレビ業界も、この安倍元首相銃撃事件の謎には一切触れずに沈黙しています。新聞も同様です。安倍元首相銃撃事件の謎に触れないばかりか、山上徹也容疑者の使用した銃に殺傷能力があったかどうかの検証結果のニュースすら上がってこないことを考えると、テレビ、新聞共に安倍元首相銃撃事件について記者は一切仕事していないものと思われるんですよ。テレビ、新聞がここまで沈黙するという事は、大きな圧力が外部からかかっているってことなんでしょうね。日本の闇ですよ。

このまま奈良地検がシレッと
「殺人罪」で山上徹也容疑者を起訴しても

とても公判がもたない!

証拠とされるものの辻褄があまりにも合わな過ぎて、山上徹也容疑者の弁護士サイドから見るとツッコミどころ満載で奈良地検が勝てるとはとても思えないんですよ。山上徹也容疑者が単独犯ではないということが簡単に弁護側にあぶりだされてしまうんですよ。安倍元首相銃撃事件が今更、複数犯だったという事になると、警察も検察も何やってたんだ!! と大変なことになりますからね。奈良地検は裁判に負けるわけにはいかないと思います。

スポンサーリンク

そういったこともあって、この難局を乗り越えるための策として、2022年7月に山上徹也容疑者を精神鑑定するとして留置したのは、なるほど奈良地検はそういう作戦に出たか! と思ったんですよ。精神鑑定結果で山上徹也容疑者が心神喪失と判断されれば、山上徹也容疑者は心神喪失を理由に不起訴にできて、検察がまっとうに戦えばボロしか出ないであろう裁判を回避することができたんですよ。そうすれば世間的に、安倍元首相銃撃事件を引き起こしたのは山上徹也容疑者単独犯だったとして、うやむやに出来たわけです。

でもそうはならなかった!

精神鑑定の結果、山上徹也容疑者には刑事責任能力有りと判定されましたからね。そうなると、山上徹也容疑者を殺人罪で起訴するには少なくとも、安倍元首相の死因についての矛盾を解消する必要があるんですよ。安倍元首相を治療した医師が弾丸の射入口とした傷と、司法解剖した法医学者が射入口とした傷が真逆になっていては整合性が取れません。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

でも、これ簡単な事ではないです。正義の医師(安倍元首相を治療した医師)の名誉を踏みにじる行為になりますからね。。。以下の事を救命治療に当たった医師の福島英賢教授が認めなければなりませんからね。

・私たちは救命救急のエキスパートですが、数々の間違いを犯してしまいました。
・安倍元首相の命を救おうと約10~20名の医師たちが大量出血の止血の為、必死に患者頸部の弾丸の射入口の傷口から弾丸による体内の傷を捜索して、出血点を探そうとした治療行為自体が間違いでした。
・弾丸の射入口だと思っていた傷は射出口の間違いでした。
・心臓にも弾丸による大きな穴を確認しましたが、それは死因とは直接の関係はありませんでした。
・容態の見立てが全て間違いでした。
・後に行われた司法解剖がすべて正しいものでした。

そんなこと、できますかね?

スポンサーリンク

福島英賢教授が会見したとおり、弾丸の射入口が安倍元首相の頸部2か所であるとすると、物理的に山上徹也容疑者が銃を発射した方向からでは当たらない位置になるので、安倍元首相に致命傷を与えたのは山上徹也容疑者以外の人物で確定してしまいます。安倍元首相をあやめた真犯人は別にいることになってしまいます。そうさせないために、奈良地検は、福島英賢教授をはじめとする救命救急チームの医師たちの名誉をも打ち砕いてしまうんでしょうか。。。

福島英賢教授はじめ、救命チームは
正しい行いをしたにもかかわらずですよ!!

最近、安倍元首相の司法解剖の結果について報道していた公式のニュースサイトが、記事をどんどん削除して、図解入りで説明していた記事がほとんど見れなくなってきています。これは一体、どういう事なんでしょうね。。。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

まとめ

テレビや新聞を黙らせるほどの大きな力を持った組織は、山上徹也容疑者を精神鑑定した医師までは抱き込めなかったようです。山上徹也容疑者を殺人罪で起訴するには大勢の医師の名誉が踏みにじられてしまうという事です。この事件の真相がもし解明されてしまったら、日本がひっくり返るほどの大騒ぎになる事でしょう。大勢の医師の名誉も傷つけずに、また、この事件の真相を解明させずにこの事件に幕を引ひこうとすれば、もう最悪のラストシーンしかない、ってことになります。。。山上徹也容疑者の勾留期限は2023年1月13日、それまでに何か起こるかもなんですよ。。。

山上容疑者、どうなりますかね。。。

まーでも、殺人罪に問えないとしても決して無罪放免になるわけではないです。テロ行為を複数人数で起こしたことには変わりありませんから、殺人ほう助の罪、銃刀法違反、公職選挙法違反、武器等製造法違反、建造物損壊、器物破損、火薬類取締法違反などに該当している可能性が高いので、その辺の罪はしっかり償ってもらう必要があるんですよ。

山上徹也容疑者の動向には今後も目が離せませんね。。。

スポンサーリンク

追記 2023年1月13日 奈良地検は山上容疑者を殺人容疑と銃刀法法違反容疑で起訴

2023年1月13日、
奈良地検は山上容疑者を
殺人容疑と銃刀法違反容疑で起訴しました!

日本の刑事裁判では検察が容疑者を起訴した場合、有罪率は99.9%といわれています。という事は、山上容疑者はほぼほぼ殺人罪が確定することになるんですよ。

これまで表に出ている情報では、謎が幾つも存在していましたが、最大の謎だった安倍元首相のご遺体の状況の食い違いについても説明のつく状態になっているという事のようです。

今回の事件では捜査を担当した奈良警察がどうも信用できない動きをしてきていて、それを奈良地検が正す方向で事が進むかと思いきや、奈良地検も奈良県警に同調して、起訴してきましたかー。警察も検察も、内閣の意向に沿って捜査が行われますからね。。。これはいよいよおかしなことになってきました。一番納得いかないのは山上容疑者本人だと思います。山上容疑者は黙って罪を受け入れるでしょうか? 一部報道では、山上容疑者は罪を償った後は大学に進学したいという話も出ています。山上容疑者は数年の服役で社会復帰できると考えているようですがこの流れでは極刑が下される可能性もあります。裁判は大荒れになると予想されます。

◆ 検察や警察が忖度する巨大組織とは?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【刑事ドラマあるある】なぜ政治家は警察の捜査に圧力がかけられるのか? 

スポンサーリンク

◆ 山上徹也被告は裁判員裁判で裁かれる? 非公開裁判になりそうな予感についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
山上徹也被告は裁判員裁判で裁かれる? 非公開裁判になりそうな予感 

◆ 警察が悪事を働いた場合(真実の隠蔽等)、誰が取り締まるの?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
警察が悪事を働いた場合(真実の隠蔽等)、誰が取り締まるの? 

◆ 人が銃で撃たれて心肺停止になった場合、心臓マッサージすべきか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
人が銃で撃たれて心肺停止になった場合、心臓マッサージすべきか? 

◆ 山上徹也容疑者、SPに気付かれずに安倍元首相に接近できた理由についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
山上徹也容疑者、SPに気付かれずに安倍元首相に接近できたのはなぜか? 

◆ 安倍元首相、病院搬送に50分! どんな搬送経路だったのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【病院搬送まで50分!】安倍元首相、被害現場から病院までの搬送経路は? 

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次