MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【病院搬送まで50分!】安倍元首相、銃撃現場から病院までの搬送経路は?

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
ブログ主

2022年7月8日に起きた安倍元首相銃撃事件、安倍元首相が選挙の応援演説中に銃撃され、救急車とドクターヘリによって病院に搬送されました。ですが、上記の記事には、安倍元首相が病院に搬送されたのは銃撃から50分後だったとの事。50分って結構時間かかったな。。。って思うんですよ。ドクターヘリまで出動しているのに、なぜ50分もかかったのか? 安倍元首相が銃撃現場から運び込まれた奈良県立医科大付属病院までどのように運ばれたのか、搬送経路を調べてみました。

スポンサーリンク

◆ 安倍元首相銃撃事件、現場の様子についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【安倍元首相銃撃】犯人が銃を2発目発射する動画→SPはなぜ守れなかったのか? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

なぜ搬送に50分もかかったのか?
安倍元首相、銃撃現場から病院までの搬送経路は?

Photo by bridge

安倍元首相の銃撃事件、安倍元首相、ドクターヘリで搬送されたと報道されているので、銃撃現場から病院まで迅速に搬送されたというイメージがありますが、実際には銃撃されてから病院に到着するまで50分もかかっていました。安倍元首相は、銃撃された現場ですでに心停止になっていると報道されていました。その時点でかなり重篤な状態であったのに、病院に到着するまで50分もかかったというのは、中々の時間だと思うんですよ。結局のところ司法解剖で判明した死因は左上腕から入った銃弾が左右の鎖骨下の動脈を損傷したことによる失血死ということが分かっています。撃たれた瞬間にそんな状態になっていたわけですから病院への搬送に50分もかかった、というのはまさに致命的だっと言わざるを得ません。

安倍元首相が銃撃されてから病院に到着するまでの搬送経路を全文が明らかになった当日の消防無線 のやり取りから時系列で整理していきたいと思いますー。

安倍元首相 銃撃現場から病院までの搬送経路


11:31 奈良県奈良市の近鉄奈良線・大和西大寺駅北口ロータリーで安倍元首相、銃撃される。

6分

11:37 救急隊、現場到着。 心肺蘇生措置を施す。

6分

11:43 安倍元首相を救急車に収容。ドクターヘリと合流するランデブーポイントに出発。
      ランデブーポイントは学校や公園などが指定されますが今回は現場から2キロ離れた平城宮跡。
      詳細は下記参照ください。

8分

11:51 ドクターヘリが平城宮跡に到着。
      ランデブーポイントに到着した安倍元首相をドクターヘリに収容。搬送先となる病院決まらず。

21分

 0:12 搬送先の病院が奈良県橿原市の奈良県立医科大付属病院に決定。

1分

 0:13 ドクターヘリ、離陸。

7分

 0:20 奈良県立医科大付属病院に到着 【銃撃されてから49分後】

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

救急車とドクターヘリが合流するランデブーポイントの平城宮と銃撃現場との位置関係はコチラになりますー。距離にして2キロあります。

銃撃現場からドクターヘリの待つ平城宮までのルート

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次