MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

ガーシー議員、国会の参議院本会議場の議席の位置はどこ?/帰国は無理で除名の流れに

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

参議院本会議場
画像出典:リュウタ / PIXTA(ピクスタ)

NHK党から参議院議員に立候補し、2022年7月に当選したガーシー議員は、これまでに2回開かれた臨時国会に出席せず、当選以来1度も国会に登院していません。ガーシー議員は国会に登院できない理由として、「海外渡航届け」をこれまでに3回提出していますがいずれも不許可。1月23日から始まる通常国会も欠席の見通しだといいます。与野党から非難の声も出ておりガーシー議員、このままでは何らかの懲罰を受ける可能性が出てきました。

もし、ガーシー議員が国会に初登院した場合、ガーシー議員の議席は参議院本会議場のどの辺のあるんでしょう? ガーシー議員の議席の位置を調査してみました!

スポンサーリンク

◆ ガーシー帰国時に着用していた青いTシャツのブランドは?価格はいくら?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
ガーシー帰国時に着用していた青いTシャツのブランドは?価格はいくら? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

ガーシー議員、国会の参議院本会議場の議席の位置はどこ?

これまで一度も起きた事のないガーシー議員の氏名標

ニュースなどでたびたび目にする、ガーシー議員の座席にある横に倒されたままの「氏名標」の画像。。。国会に出席した議員さんはこの氏名標を立てて議会に臨むわけなんですが、ガーシー議員はまだ1度も登院していないので、この氏名標はまだ一度も起きた事がありません。このガーシー議員の議席、参議院本会議場のどのあたりにあるんでしょう? 国会に1度も登院していない議員なので、議会の邪魔にならないように本会議場の端っこの席なんでしょうか? 調査したところ意外な場所であることが判明しました!!

ココです!!

ガーシー議員の議席の位置
画像/FREE FOWLS新石垣島ブログ
当画像を二次使用される場合はコチラをお守りください

ど真ん中の一番前!!
目立つ席!!

スポンサーリンク

議長席の下にある速記者席のすぐ目の前、議員席の最前列にガーシー議員の議席がありました!! これ、ソースとなるのは先日参議院を辞職された水道橋博士のブログ に掲載されていた「参議院議員議席図」です。その議席図によりますと上記の画像の位置に「ガーシー」と記入があるんですよ。

これは目立つ席ですよね~。ガーシー議員は参議院議員に立候補した時から国会には登院しない意向を発表していました。それを受け入れることは出来ない参議院、出てきたときはあえて他の議員の目を引くようにこんな席を準備したのかな? と思っちゃいますよね。ですがそういう事でもないようです。もともと獲得議席数の少ない政党の議員や無所属の議員は人数が少ないので、まとめてこの速記者席の向かいに集められて席を設けているようです。議席数2のれいわ新選組の議員であった水道橋博士の議席は、ガーシー議員の議席から右へ2つずれた席、やはり一番前でした。

まとめ

ガーシー議員は3月上旬に日本に帰国して、登院すると発表していますが、参議院の理事会はそれを了承していません。まードバイにずっといて、リモート国会議員って言うのは、正直、日本国民のために働く国会議員としては成立しませんよね。ガーシー議員の報酬は税金から支払われていますし、早くこの状態は改善されるべきと思います。ガーシー議員、今後どうなりますかね。

追記 2023年2月27日 ガーシー議員、帰国して参院で「議場で陳謝」を受入れ!

正直な所、参議院はガーシー氏を「除名」にしたかったんじゃないですかね~。ガーシー氏が帰国すると思ってなかったんじゃないでしょうか? 来週にもガーシー議員の陳謝の為の本会議が開催されるといいます。きっと何か騒動が起きますよ。面白いことになってきましたね!! 

ガーシー議員の「議場での陳謝」にもしかしたら、参議院と警察が仕掛けた罠があるかもしれないんですよ。その罠については下記の記事にまとめてありますのでお進みください。

◆ どうなる帰国のガーシー議員!?「議場の陳謝」に仕掛けられる罠とは!?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
どうなる帰国のガーシー議員!?「議場の陳謝」に仕掛けられる罠とは!? 

スポンサーリンク

追記 2023年3月7日 なぜかトルコにいるガーシー議員、3月8日までの帰国はほぼ不可能、絶望的。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次