MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【文春砲第6弾】松本人志上納システムの下敷きはスーパーフリー事件か?

記事内に広告を含む場合があります。
Gajusが撮影した画像

2024年2月7日に報じられた松本人志さんに対する文春砲第6弾は、新たな証言者が1名登場しましたがこれまでのホテル部屋飲みがあったという事で特に事件性のあるものではありませんでした。文春砲第6弾はさすがにもうネタ切れか? と思う程、内容の薄い号でした。週刊文春が文春砲第6弾で読者に伝えたかった内容はどの部分だったのか? 考察していきます。

スポンサーリンク

◆ 松本人志、週刊文春への賠償金に利息も要求!! 5億5000万円の1日当たりの利息はいくら?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
週刊文春が求められた賠償金5億5000万円の1日当たりの利息はいくら?【松本人志裁判】 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

スポンサーリンク

目次

【文春砲第6弾】松本人志上納システムの下敷きはスーパーフリー事件か?

松本人志さんの続報を楽しみにしていた人にとって、今回の文春砲第6弾はあまりにも物足りない号でしたよね。前号の文春砲第5弾の内容が衝撃的だっただけに、「なんや、文春もうネタ切れか?」と思ってしまう程のものでした。

文春砲第6弾で文春側が伝えているのは、松本人志さんが繰り返していたのは単なる高級ホテルでの普通の飲み会ではなく、松本人志さんを頂点とした組織的な上納システムだったという事をこれまで掲載された女性たちが改めて語るというものでした。

  1. 松本人志さんの好みを書いた指示書を元に後輩芸人が素人女性たちを集める
  2. 直前まで飲み会の場所がホテルの客室であることを女性に告げない
  3. 飲み会に松本人志さんが参加することが伏せられている
  4. 飲み会の最中は携帯電話を取り上げられる、または使用を制限される
  5. 後輩芸人が全てお膳立てして松本人志さんと参加者の1人を寝室に押し込んだ時点で飲み会が終了する
  6. これがほぼ毎回行われていて、アテンドする後輩たちは入れ替わっても同じルーティーンで東京だけでなく地方でも行われている

後輩芸人たちは口をそろえて「いかがわしい事を目的にしていない」「女性をもののように扱っていない」など反論しているようですが

こんなの普通の飲み会ではない!
というのが文春砲第6弾の主張なんですよ。

スポンサーリンク

そして、この上納システムは20年前からありましたとして、20年前にアテンドしていたという元芸人の写真が掲載されるというものでした。

ここまで週刊文春の記事を追いかけて来たボクにしてみますと、

週刊文春はまた
「20年前」というフレーズを持ち出してきた。。。
20年前といえば2004年。。。
2004年に何かあるのか?

という発想になります。

文春砲第6弾に再び登場したヨレヨレのジャージ姿の元芸人さんの写真。この人を週刊文春はなんで何度も擦るんだろう。。。

そこで20年前に起きた出来事を調べたところ、大学生が集団で女子大学生に加害行為を常態的に繰り返していたあの「スーパーフリー事件」が発覚したのが2003年だったことが判明!

ブログ主

あー、確かに
松本人志さんを頂点とする上納システムと
「スーパーフリー事件」は
よく似ているな!!

松本人志さんを頂点とする上納システムは
この「スーパーフリー事件」を下敷きにして
合法的にブラッシュアップしたものなのではないか?

と考えられるわけなんですよ。週刊文春が読者を誘導したいのは、松本人志騒動と「スーパーフリー事件」の類似性なんじゃないかと感じています。

スポンサーリンク

※「スーパーフリー事件」については反吐が出る程おぞましい事件の為、当ブログに詳細は敢えて記載しません、ご了承ください。

まとめ

「スーパーフリー事件」では14人の大学生が実刑判決を受けましたが、それでも事件にかかわった多くの大学生は逮捕を逃れていました。この時逮捕を逃れた若者の中にその後、お笑い芸人を目指した人がいても不思議ではないですよね。吉本興業には6000人の所属タレントがいますしね。そうした人たちがお笑いの世界に「スーパーフリー事件」で用いられたシステムを持ち込んで、そこから非合法な部分を排除しながらブラッシュアップして合法化したのかもしれません。週刊文春は文春砲第6弾でそれを間接的に読者に伝えようとしているのかもしれません。

こうした悪しきシステムが吉本興業内に構築されてしまっているとしたら、吉本興業側もそんなシステムは排除する必要があります。吉本興業は現在、今回の松本人志騒動に関して事実関係を社内調査しているといいます。この辺のことをしっかり掴めないと国民や番組スポンサーの信用は得られないでしょうね。。。

スポンサーリンク

日本の性犯罪の刑法が「不同意はダメ」と厳格になったのもこの「スーパーフリー事件」が起因していると言われています。その「スーパーフリー事件」を下敷きにしたような今回の松本人志さん上納システムについても今後、新しい法律が作られて規制されていく可能性もあります。とりあえずで言えば、今後、ホテルでは宿泊者以外を客室に招いたパーティーはスイートルームであっても禁止されるでしょうね。今回の件で、名指しされたホテルのイメージも悪くなってますからね。

しかし、文春砲第6弾の内容はあまりにも弱い内容でした。でもこれは松本人志さんはじめその周囲の関係者を油断させるためのものなんじゃないかと推測します。文春砲第7弾は強烈な内容になるのではないでしょうか。。。個人的には、週刊文春にはまだまだかんばってほしいです! 来週の文春砲に何が書かれるか注目です!

スポンサーリンク

◆ 松本人志、週刊文春への賠償金に利息も要求!! 5億5000万円の1日当たりの利息はいくら?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
週刊文春が求められた賠償金5億5000万円の1日当たりの利息はいくら?【松本人志裁判】 

◆ 【松本人志裁判】週刊文春は訴状内容を全文公開するか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【松本人志裁判】週刊文春は訴状内容を全文公開するか? 

◆ 松本人志の文春砲はいつまで続く?→最低、第10弾まであるについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志の文春砲はいつまで続く?→最低、第10弾まである 

◆ 松本人志と吉本興業が記者会見しない理由は旧ジャニーズの影響か?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志と吉本興業が記者会見しない理由は旧ジャニーズの影響か? 

◆ 松本人志に対するこれまでの文春砲、時系列でまとめた一覧についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志に対するこれまでの文春砲、時系列でまとめた一覧 

◆ フライデー記事に対する渡邊センスの釈明動画がよくわからない【松本人志騒動】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
フライデー記事に対する渡邊センスの釈明動画がよくわからない【松本人志騒動】 

◆ 松本人志の芸能界引退はいつ?吉本興業OB木村氏の助言で確定かについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志の芸能界引退はいつ?吉本興業OB木村氏の助言で確定か 

◆ 松本人志2014年のマッサージ店の暴挙で逮捕されるのか?【文春砲第5弾】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志2014年のマッサージ店の暴挙で逮捕されるのか?【文春砲第5弾】 

◆ 西川のりお吉本興業での芸歴ランク(序列)は?松本人志を批判できる理由についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
西川のりお吉本興業での芸歴ランク(序列)は?松本人志を批判できる理由 

◆ 【文春砲第4弾】松本人志の飲み会にいた後輩芸人とは誰?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【文春砲第4弾】松本人志の飲み会にいた後輩芸人とは誰? 

◆ 松本人志の自宅マンションの天井が低いのは本当?【文春砲第4弾】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志の自宅マンションの天井が低いのは本当?【文春砲第4弾】 

◆ 松本人志文春砲第4弾どうなる?次の標的は今田耕司?!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志文春砲第4弾どうなる?次の標的は今田耕司?! 

◆ 文春は松本人志のネタをタレ込んだ女性に謝礼金いくら払う?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
文春は松本人志のネタをタレ込んだ女性に謝礼金いくら払う? 

◆ 松本人志の芸能活動休止の本当の理由は?誰かを守ろうとしている?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志の芸能活動休止の本当の理由は?誰かを守ろうとしている? 

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次