MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

文春は松本人志のネタをタレ込んだ女性に謝礼金いくら払う?

記事内に広告を含む場合があります。
deagreezが撮影した画像

昨年末から世間を騒がせているのがお笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志さんに向けられた文春砲の騒動です。松本人志さんを標的にした文春砲はこれまでに2発放たれていますが記事に今回のネタをタレ込んだ女性たちは、被害を訴えているA子さん、B子さん以外に、過去に松本人志さんの主催する高級ホテルでの「部屋飲み」に参加したことがあるとC子さん、D子さん、E子さんの合計5名の女性が記事内で証言しています。文春の記事を読み込みますと、5名以外の女性の証言も取材していることが分かります。今回の松本人志さんの騒動はかなりの大スクープと言えます。ネットなどでは「この女性たちはお金欲しさに週刊誌にネタをタレ込んだ! 」などと言われていますが、実際の所、週刊文春は今回のネタをタレ込んだ女性たちにいくらくらい謝礼を支払っているのか? 調査しました!

スポンサーリンク

◆ 【松本人志裁判】週刊文春は訴状内容を全文公開するか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【松本人志裁判】週刊文春は訴状内容を全文公開するか? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次

文春は松本人志のネタをタレ込んだ女性に謝礼金いくら払う?

週刊文春

今回の文春砲は、芸能界の頂点に君臨しているお笑いタレントの松本人志さんの地位を揺るがす大スクープです。

こんなスクープネタをタレ込んだ女性たちに、
週刊文春は謝礼金、いくら支払っているんだろう?

と多くの方たちが考えているはず。

結論から言いますと、

週刊文春はタレコミに謝礼金は一切支払っていません。

知らなかった!!
そうなんや!!

スポンサーリンク

週刊文春以外の週刊誌はネタの大きさ、重要度によってそれ相応の謝礼金を支払っているところもありますが、週刊文春では、謝礼金目的のネタのタレコミは一切受け付けていないといいます。「~で5万円で買ってくれるって言うネタがあるんですけど、文春さんではいくらで買ってくれますか?」という申し出には、「どうぞ、そちらに持ち込んで買ってもらってください。うちでは一切謝礼金はお支払いしていません」という対応をされているそうです。週刊文春がタレコミに謝礼金を支払わないのは、謝礼目的のタレコミ情報は信頼性がほぼないと思っているからだとか。

週刊文春は一般人から情報タレコミを集める専用のページ、「文春リークス」がありますが、そこにも謝礼金については一切書かれていないんですよ。

なので、週刊文春を通して告発する方は、
本当にどうにかしてほしいと切望している方たちで、
告発する人物を本当に恨んでいるという事になります。

だから、標的にされた人は
みんな詰んじゃうんだ。。。

「週刊文春がネタを買わない」という事は一部では有名な話で、それを記事にしているメディアもあるくらいなんですが、一般的には世の中にあまり知れ渡っていないようです。これ、世の中にもっと知られるべきですよね。

文春が情報を買わないことを主張されている立花孝志氏

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次