FREE FOWLSからのお知らせ

NYで活躍中の渡辺直美さんのヘアスタイリストってどんな人?経歴は?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

インスタ画像は複数枚がスライドになっています

ブログ主

NYで活躍中の日本の女芸人渡辺直美さん、昨日はNYで髪型を変えただけでYahooニュースになってましたよねー。渡辺直美さん、ここ数年でめっちゃタレントのランクを上げましたよね。どえらいスターですよ。確かに渡辺直美さん髪型変えて素敵になりましたね。渡辺直美さんのヘアスタイリストは上記のインスタにも登場する日本人男性のようです。インスタの書き込みでこの方が「ネロさん」と言う方だという事がわかります。ネロさんってどんな経歴の方なんでしょう? もしかして二人は付き合ってるのかな?と気になったのでちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

◆ NY移住の渡辺直美さんのビザについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
小室圭さんが苦戦する米国ビザ更新、ニューヨーク移住した渡辺直美さん、綾部祐二さんの場合は? 

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

渡辺直美さんのヘアスタイリスト、「ネロさん」ってどんな人? 経歴は?

このアメリカメジャーリーグ、ミネソタ・ツインズに所属している前田健太選手 にクリソツのこの「ネロさん」というヘアスタイリストさんはいったいどんな方なんでしょう。。。と興味を持って調べてみました~ 読者の方がっかりさせたくなかったんですが、結論から言うと、「ネロさん」、ネット上にほとんど情報が出ていない人物でした。wikipediaも作られていませんでしたし、英語で検索して海外サイトも探しましたが全然情報が見つかりませんでした。ですが、どうにかこうにかかき集められたのが、下記の物になりますー。

  • 「ネロさん」の本名は、根路銘祐平(ネロメユウヘイ)さんといいます。
    「根路銘(ネロメ)」という苗字は珍しいですよね。「ネロさん」の相性は苗字由来でした。この「根路銘(ネロメ)」姓は沖縄本島北部の国頭村の苗字で日本に1000人程いらっしゃるとの事。ご本人もしくはルーツが沖縄だという事は間違いないと思います。
  • 年齢は上記のインスタに「#ネロさん年男」とあるので2022年に36歳になられます。寅年です。
  • 「ネロさん」のインスタはコチラ 
  • 「ネロさん」の公式ホームページはコチラ 
  • 「ネロさん」の公式ホームページに経歴の欄があるんですけど

about

2007 Employed at hair salon in Tokyo.

2010 Moved to Paris.

2011 Moved back to Tokyo.

2014 Moved to New York

引用:NEROホームページより

たったこれだけ5行しか書いてないんですよ。日本語に訳すとこうなります。

私について
2007年 東京都内のヘアサロンに就職。
2010年 パリに移住。
2011年 東京に戻る。
2014年 ニューヨークに移住

「ネロさん」こと、根路銘祐平さんは、現在NYを中心にファツション界でヘアスタイリストとして活躍されていて、SUPREME等の有名アパレルブランドの広告などに携わっているとのことです。ただのヘアスタイリストと言うよりは、トップスタイリストのレベルの方です。ボクみたいな凡人は自分のプロフィール物凄い文字数で出身学校からこれまで務めた就職先からいろいろ書き込んでしまうんですけど、根路銘祐平さんはたったの5行。

ホームページに掲載した写真のモデルのヘアスタイルがボクの仕事です!

ヘアスタイリストという仕事は裏方の仕事で、目立つべきは演者さん。裏方は過去の経歴並べて自己満足に浸るなんてもってのほかで、今の仕事を見てくれ!っていう職人気質のスタンスなのかもしれませんね~。そういう事であれば根路銘祐平さんの経歴がこれだけネットに存在していない理由が理解できます。

カッコイイな~

しかし、2014年にNYに移住された時、就労ビザのO-1ビザ(アーティストビザ)を申請して取得されているんですが、このO-1ビザ(アーティストビザ)を日本人が取得するには弁護士を雇って申請するのが一般的なんですが、その際にビザを申請する人がどれほどの卓越能力者であるかを証明するための大量の資料を作ってポートフォリオにしてアメリカの移民局に提出する必要があります。なので、ネットには上がらない、その紙の資料の中には膨大なありとあらゆる根路銘祐平さんのデータが詰まっているはずなんですよね。通常O-1ビザ(アーティストビザ)は申請から審査の結果が出るまで60日~90日かかります。追加料金を払うと15日以内に短縮されるんですが、根路銘祐平さんのO-1ビザ(アーティストビザ)は申請から1週間で超特急で許可が下りたとの事。それだけ根路銘祐平さんがNYで大きなお仕事されているという事ですー。

ちなみに根路銘祐平さんが2007年~2010年に東京で勤務していたヘアサロンは、「ペネロープ(Penelope)」というところのようです。現在も籍は残っているようで帰国するとこちらで仕事されているみたいです。

スポンサーリンク

まとめ

日本では、お笑い芸能事務所の吉本興業所属だった渡辺直美さん。現在はアメリカの大手のエージェンシー「ICMパートナーズ」、アメリカの大手のモデル事務所「IMG」の2社と契約しています。どちらもよくそんなところと契約出来たなと言うレベルの会社ですよ。日本の女芸人さんがこんな超メジャーなエージェンシーに所属できるなんていう快挙が起きたのは、もしかするとヘアスタイリストの根路銘祐平さんが紹介してくれて、とっかかりの渡りをつけてくれた可能性高いと思うんですよね~。

ボクはこれまで渡辺直美さんは、お笑い芸人の綾部祐二さんの事が好きで、アメリカに追いかけて行ったと思っていたんですが、そうではなくて、渡辺直美さんのインスタグラム でもたびたびお見掛けする「ネロさん」の事が好きでアメリカに移住したのかも!! とも思えてきたんですが、この記事のトップに掲載したインスタグラムの数枚の写真の中に「ネロさん」が左手薬指に結婚指輪されているものがあったので、すでに既婚者の様です。結婚されていない渡辺直美さんの左手薬指に指輪があったらもしや!!とも思ったんですが、渡辺直美さんは左手薬指に指輪はされていませんでした。。。ということはやっぱり、綾部なのかな???

と言うわけで、渡辺直美さんのヘアスタイリストの「ネロさん」は謎だらけの人物でした。これからも増々活躍される方だと思うので注目していきたいと思います!!

スポンサーリンク

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる