MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【石垣島レンタカーなしの旅なら】ユーグレナ離島ターミナルに近い石垣島のホテルおすすめ7選

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
ホテル
ming daiによるPixabayからの画像
ブログ主

石垣島観光には、レンタカーが必須になります!!
石垣島をはじめとする八重山諸島の島々は、完全なる車社会ですー
石垣島の公共交通の路線バスは、なかなか不便で運行本数が少なく、
旅行者に親切な感じに整備されていないんですよ~

スポンサーリンク

◆ 石垣島観光はは島に移動手段があまりなく、レンタカー観光がおすすめです!!という記事をまとめています。
✔あわせて読みたい
【石垣島の移動手段は?】石垣島、移動が意外と不便。。。公共交通機関が未成熟の島では、レンタカーがおすすめです!!

ブログ主

なので、運転免許証が無い方は、石垣島観光よりも、離島観光をお勧めしますー。石垣島から先の離島は全て石垣島を拠点として高速船が運航しています。石垣島に宿をとって、今日はこの島、明日はこの島と日帰り観光するのがいいと思うんですよねー。離島はそれぞれ、個性が異なって雰囲気が全然違うんですよー。じゃー離島に泊まればよかった、とお思いになるかもしれませんが石垣島に宿をとるメリット、あるんですよー。
石垣島に宿をとるメリットは、晩御飯です!!
飲食店のレパートリーが離島よりもはるかに充実している事です。郷土料理、石垣牛、中華、イタリアン、何でもあるんですよ~。バーや居酒屋もたくさんあります。離島で石垣牛のステーキや焼肉を食べたいと思っても、ほとんどお店が無かったりしますー。八重山旅行で食べたり飲んだりも楽しみたいという事であれば、石垣島に宿泊しないと厳しいんですよねー。そんなわけで、今回は運転免許証の無い方、石垣島でレンタカーしない方に向けた、ユーグレナ離島ターミナルにほど近い、便利でリーズナブルなお勧めホテルをご紹介しますー

◆ いえいえ折角石垣島に行くなら贅沢なラグジュアリーホテルに泊まりたい! という方にはこちらの記事がおすすめです!
✔あわせて読みたい
2021年に”ワールドラグジュアリーホテルアワード”受賞した沖縄のホテルはどこ? →沖縄県内から4ホテルが受賞!!

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

石垣島、島内の観光地は、レンタカーがないとアクセスが厳しい

石垣島の観光地スポットにアクセスするのに、レンタカーがないと難しいんですよ。路線バスもありますけど、運行本数が少なすぎて、行って帰ってくるのがバスの時間に縛られて、のびのび楽しめないんですよねー。それをどうどう克服するか?ってことなんですけど、レンタカーが借りられないのであれば、石垣島の観光は思い切ってバッサリと切り捨ててしまう、という答えの出し方がありますー。

石垣島での観光は、石垣島グルメを満喫する石垣島でショッピングを満喫するに特化させて、美しい自然を求める観光は、ユーグレナ離島ターミナルから高速船に乗って、離島で楽しむという手がありますー。石垣島から行ける離島は高速船で片道の所要時間、約15分~1時間ほどで行ける島ばかりなので日帰り観光ができますー。竹富島、黒島、小浜島、波照間島はレンタサイクルで回ることが出来るので費用もぐっと抑えて楽しむことが出来ますー。西表島は巨大でアップダウンも激しい地形なので、レンタカー必須の島です。レンタサイクルで回るのは結構、過酷になってしまうので運転免許証の無い方がフリーで訪れるのはちょっとハードル高くなっちゃいますね。レンタカーなしでも、どーしても西表島に行きたい、という方は、石垣島で西表ツアーに申し込んでしまうのが簡単でいいかもしれませんー

ということでレンタカーなしで八重山旅行するなら、離島へ向かう拠点となるユーグレナ離島ターミナル周辺に宿をとるのがベストという事になるんですよねー

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

離島ターミナルに近い宿なら何処でもいいの?

ユーグレナ離島ターミナルの周辺で宿を決めるのがお勧めなんですけど、注意しないといけないのが、ユーグレナ離島ターミナルの背後には石垣島最大の歓楽街(お酒とグルメのスポット)・美崎町が控えているんですよー。要するに夜のネオン街です。石垣島にすでに何度も見えていて、そういった夜の歓楽街に宿をとることに違和感のない方はいいんですけど、初めて石垣島にいらっしゃる方で、しかも八重山の自然をメインで求めていらした方だとしたら、飛行機で石垣島について、予約していたホテルが歓楽街のホテルだとしたらちょっとがっかりしますよねー。その辺のことを、石垣島に移住して24年暮らしているボクがいろいろ配慮して、グルメスポットにも近くて、ショッピングエリアにも近くて、離島へのアクセスもしやすい宿をお勧めするのが今回の記事になりますー。
要するに、レンタカーを借りるつもりがないっていう本土の友人が石垣島にやって来て、何処に宿をとったらいいかな? と相談を受けた場合の答えを書いていきたいと思いますー。

ホテル選びは、その人の価値観で選択肢がかなりばらつくと思うんですが、今回のお勧めはボクの価値観でよさそうな宿を紹介していますー。「とにかく格安で」というわけではなく、かといって「高級路線」でもなく、清潔感があって1泊1名当たり1万円位(ハイシーズンは除く)のリーズナブルな宿で、ボクも泊まってみたいなーと思う宿をご紹介いたしますー。

スポンサーリンク

南の美ら花 ホテルミヤヒラ

ミヤヒラホテル正面玄関
よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる