MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

ピース綾部祐二さん、アメリカで電撃結婚!!永住権獲得か?

2022年7月16日発売
ピース綾部祐二さんのエッセイ「HI, HOW ARE YOU?」で自身の結婚を発表

ブログ主

アメリカ在住のお笑い芸人、ピース綾部祐二さん、7月16日発売の自身のエッセイ本「HI, HOW ARE YOU?」で、移住先のアメリカで結婚していたことを明らかにされました!

綾部祐二、おもろいやん!!

ブログ主

そうなんですよ、これはドカン!!と爆笑きましたねー。
ピース綾部祐二さん、これはなかなかの衝撃でしたよ。
「いいですね~」が押し寄せましたよ。
ご結婚、おめでとうございます!
お相手は、アメリカでピース綾部祐二さんの英会話の先生をされていた日本人女性の方だそうです。一般人の方なので詳細情報はありません。間もなくビザが期限切れで日本に帰国するのではないかと噂されていたピース綾部祐二さん、この結婚で一気にビザのステイタスが上がりそうなんですよ。どうなるのか調べてみました~。

スポンサーリンク

◆ ピース綾部祐二さん、電撃結婚直前までのアメリカでの悲惨(?)な状況についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
ピース綾部祐二、ハリウッドの映画俳優になれずにまもなく日本に帰国しそう 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

ピース綾部祐二さん、アメリカで結婚していた!!

Photo by Edward Cisneros on Unsplash

アメリカ、ロサンゼルス在住のピース綾部祐二さんが、現地で結婚していたことが明らかになりました!! 2022年7月16日に発売になった、ピース綾部祐二の初のエッセイ本「HI, HOW ARE YOU?」の中で自身の結婚について書いていました。16日に発売されて、この件で騒ぎになったのが6日後です。

みんな、もっと
ピース綾部祐二さんに関心もって!!

お相手は、ピース綾部祐二さんに英会話を教えていた日本人の英語の先生だそうですー。情報によりますとこの方は海外生まれで、日本では8年間生活、15歳の時に渡米されそれからずっとアメリカで生活されているとのことです。お二人の出会いはピース綾部祐二さんが渡米して2年後とのこと。という事は2019年に出会ったことになります。その後交際、結婚へと発展したようです。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

ピース綾部祐二さん、この電撃結婚でアメリカ永住権獲得か?

Kay GreganによるPixabayからの画像

ピース綾部祐二さんの奥様は15歳の時からアメリカ暮らしをされているという事で極端にお若い奥様という事でなければアメリカ永住権を取得されている方だと思われます。アメリカ永住権を取得している日本人女性とピース綾部祐二さんが結婚されると、ピース綾部祐二さんは、アメリカ永住権の取得申請が出来るんですよ。

ピース綾部祐二さんのアメリカ滞在の就労ビザは明確に発表されていませんが、ピース綾部祐二さんのこれまでの実績からすると、アメリカの吉本興業子会社の「特殊技能従業員ビザ」(Lー1Bビザ)を取得している可能性が高いんですよ。この、「特殊技能従業員ビザ」(Lー1Bビザ)の有効期限が最大で5年間ということで、2022年10月がその期限になると思われていましたので、ピース綾部祐二さん、今年の10月までに日本に帰国するものと思われていました。ですが今回のこの結婚で、ピース綾部祐二さんのビザのステイタスが一気に上がって、アメリカ永住権の取得が可能な状況になったわけです。

スポンサーリンク

ピース綾部祐二さんがどの時点でご結婚されたのかは不明なんですが、出会った2019年に結婚していたとするとすでに3年ほど経過している事になりますし、2020年に結婚していたとすると2年経過していたことになります。ピース綾部祐二さんが結婚してどのくらい経過しているかは、現在のピース綾部祐二さんのビザがどうなっているのか予想するのに重要なデータになるんですよ。

ピース綾部祐二さん奥様がかりに、アメリカの永住権だけでなく、さらに上のアメリカ市民権まで取得されているとすると、結婚後、ピース綾部祐二さんの永住権の申請は「アメリカ市民権を持つ者の配偶者」という事で最優先で、約半年ほどで永住権が発行されるそうです。その状況に当てはまっている場合はピース綾部祐二さんすでにアメリカの永住権を取得している可能性が高いです。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

ただ、今回の報道では、「日本人の英語の先生」と伝えられています。アメリカでは、永住権の取得は日本の国籍を維持できるんですが、アメリカ市民権を取得する際は、日本の国籍を捨ててアメリカの国籍に変える必要があるんですよ。要するに帰化です。なので奥様にアメリカ市民権がある場合は「日本人」という表記はおかしいんですよ。「日系アメリカ人」としないといけないわけで。。。報道が何処まで正しいのかは現時点ではわかりません。「日本人」というのが間違いでなければ、奥様はアメリカ永住権持ちでアメリカ市民権はない、という解釈になります。

アメリカ永住権の取得者とピース綾部祐二さんが結婚した場合、ピース綾部祐二さんが永住権を取得するには、奥様がピース綾部祐二さんのスポンサーとなる必要があるそうです。奥様にピース綾部祐二さんの生活を支えるだけの収入があるかどうかが問われます。アメリカ移民局のガイドラインによりますと、生活保護が必要になる収入の125%以上、スポンサーに収入が無ければなりません。夫婦2人暮らしであれば最低年収が1万9387ドル(日本円で約267万9000円)が必要です。スポンサーに経済力がない場合にはジョイントスポンサーとして永住権または市民権のある親や友人などを追加することも可能とのことです。
※申請者が生活保護を受けるようになった場合は、スポンサーになった人がその費用を弁済しないといけません。

まーピース綾部祐二さんは日本では名の知れた芸能人ですし、お金の面では問題は起きないでしょう。上記の場合のアメリカ永住権の場合は、申請カテゴリーでは「第2優先A」となり、発行までの期間は約2年半もかかるとのことです。

ピース綾部祐二さんの結婚が2019年だったとしたら、すでに永住権取得している可能性高いんですが、2020年以降の結婚だと、まだ永住権の発行に至っていない可能性が高いですー。申請期間中に、ピース綾部祐二さんが現在所持しているビザの有効期限が切れてしまう場合は、一度アメリカを出国し、永住権が発行されるまで国外で待機しないといけないようですー。

スポンサーリンク

まとめ

ピース綾部祐二さんのアメリカ永住権の発行の前に現状のビザが切れる可能性がたかいので、やっぱり今年の10月までに日本に帰国される可能性が高いでしょうね。帰国されたら、芸人仲間からイジられまくるでしょうね~。テレビの出演オファーも多くなりそうですよ。まーでもいずれにしても、ピース綾部祐二さん、今後はもうアメリカでビザ切れの心配することなく伸び伸び滞在できるようになるわけですー。いやー、良かったじゃないですかー!!

芸人的にも、
今回の電撃結婚は
かなり意表をついていて
面白かったですよ!!

ただこの結婚が永住権取得目的のギソウ結婚じゃないといいんですけどねー。それだけはシャレにならないですよ。。。そんな事したら、折角、大爆笑とってウケたこの結婚も、みんなひいちゃいますよー。奥様は一般の方なので、メディアに登場する可能性は低いですけど、今後何らかの情報が出てくれば、この結婚の真相が見えてくるかもしれませんけどねー。とにかく、ピース綾部祐二さん、ご結婚おめでとうございます!!

追記 7月22日 綾部祐二さんGoogleピクセルのCMに登場!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次