MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

香川照之氏の3年前のハラスメント問題、なぜ今頃問題視されるのか?

記事内に広告を含む場合があります。
考える女性
UnsplashのTachina Leeが撮影した写真
ブログ主

俳優・香川照之氏のハラスメント問題の話題でメディアもネットももちきりですよね。この件で世の中の批判が一気に香川照之氏に集まって、香川照之氏が出演していた複数のCMがドミノ倒しのごとく打ち切りが連鎖、MCを務めていたテレビの情報番組も降板。。。突如として発生した怒涛のうねりを持った大波が香川照之氏を飲み込みました。そもそもこのハラスメント問題は、3年前の2019年7月に起きた事だといいます。しかも被害に遭ったホステスさんと香川照之氏は示談が成立しているといいます。突然噴出してこれほどまでに世間で盛り上がっているこの問題、ちょっと違和感感じませんか? なぜ今、香川照之氏のこの問題がこれほどまでに問題視されているのか? 深堀していきますー。

スポンサーリンク

◆ 市川猿之助事件も「歌舞伎座の呪い」か? 稲荷神社は以前どこにあった?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
市川猿之助事件も「歌舞伎座の呪い」か? 稲荷神社は以前どこにあった? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

香川照之氏の3年前のハラスメント問題の発覚の経緯

そもそもこの香川照之氏のハラスメント問題が噴出したのは、2022年8月24日発売の週刊誌「週刊新潮」に記事が掲載されたことが発端でした。しかも、「被害に遭ったホステスさんが香川照之氏を訴えていた」というものを暴露したものではなく、このホステスさんが務めていた店のママに対して香川照之氏の暴走を止めなかったことを不服として損害賠償請求の訴訟を起こした際、訴状の内容に今回の香川照之氏のハラスメント行為が記載されていたことから、それが週刊誌によって世の中に暴露された、という事なんですよ。

8月24日発売の「週刊新潮 9月1日号」の内容

そもそも、問題視されている香川照之氏の大暴れした騒動が起きたのが2019年の7月。香川照之氏とホステスさんとの間ではすでに示談も成立しているそうです。そしてホステスさんが店のママに対して訴訟を起こしたのが2020年5月。しかしその訴状も2021年に取り下げられているといいます。

週刊誌の記者がこの情報を掴んだのが今年、2022年の8月頃だったから今騒ぎになっているのか? それともこの件は前々からストックしていた案件で世に出すタイミングを計っていたのか? どうなんでしょう。。。テレビ・映画・CM業界では、「ちょっと出すぎじゃない?」って思われても仕方ないほど、香川照之氏はあっちこっちに露出している売れっ子の俳優でした。今のこのタイミングで早急に香川照之氏を失脚させる必要が誰かにあったんでしょうか?

スポンサーリンク

香川照之氏の3年前のハラスメント問題、なぜ今頃問題視されるのか?

日本政府は政府がやらかしたスキャンダルを隠蔽するために、
大きな芸能人スキャンダルのネタを世間に投下する

と昔からよく言われています。国民の目を引く芸能スキャンダルを流布させて国民の注目をそちらに集めている間に政府にとって不都合なものを隠蔽してしまうという例の手法です。今回も、その手法が用いられたのではないかと思うんですよ。

今回、香川照之氏のスキャンダルが投下されたのは2022年の8月24日。その数日前に、日本のネットで超盛り上がっていた件が、

安倍元首相銃撃事件の
「スナイパー小屋」騒動

なんですよー。日本政府は、この件を隠蔽したかったのでは? と思うんですよ~

スポンサーリンク

「スナイパー小屋」騒動とは何か? といいますと、安倍元首相が選挙応援演説中に銃撃された際、向かいの商業ビルの屋上に怪しいテントらしきものが設営されおり、それが事件直後の事件現場の空撮の映像に写り込んでいるとネットで騒がれ、そこにスナイパーが潜んでいたのではないか? スナイパー小屋なんじゃないか? と大盛り上がりしていました。結局、この「スナイパー小屋」騒動は商業ビルの管理者が「あれは空調設備の点検整備のために立てた2畳ほどの作業用のテントだ」と発表して、デマとして片づけられました。しかも、デマ拡散者に対して法的措置も検討中と発表したことから、ネットでの盛り上がりが急速に萎んでいきました。しかし、後日、その屋上にあったとされるテントの画像を興味を持った様々な方たちが検証した際、どう見てもそれはテントではなく、屋上に設置された空調送風機(ダクトファン)のVベルトのカバーだったのではないか? というのが有力といわれています。

という事で、ビル管理会社が発表したコメントも正確なものではない可能性が浮上して、ますます、安倍元首相銃撃事件の謎が深まっていた矢先に、香川照之氏のスキャンダルが報じられたんですよ。

スポンサーリンク

そもそも安倍元首相銃撃事件については「スナイパー小屋」騒動の以前から、最大の謎としてあげられているのが救命救急に当たった県立奈良医大付属病院の医師が発表した安倍元首相のご遺体の様子とその後行われた司法解剖の結果とが大きく食い違うという点にありました。この食い違いは見過ごすことのできない大きな矛盾であり、安倍元首相銃撃事件が単独犯ではなく複数犯だった可能性も示唆するものでもあります。現在の安倍元首相銃撃事件の捜査で伝えられている情報を見ますと、警察は山上容疑者単独犯の線で押し切ろうとしている節があり、国民が事件に対して不自然さを指摘し始めていることに警察及び政府は対応しない姿勢を見せている感じでした。この件について、その後も国民の注目が集まり疑念の声が大きくなると9月27日に予定されている安倍元首相の国葬開催に支障が出るかもしれないと政府は判断したんじゃないでしょうか?

香川照之の3年前のあの件、
世間にばら撒こう!

という事になったんじゃないかなーと思うんですよ。案の定、この香川照之氏の一件が明るみになると国民の関心は一気にそちらに向きましたからねー。政府のたくらみに今回もまんまと国民は嵌められたんじゃないかと思っていますー。

◆ 山上徹也容疑者は今後どうなる?最高刑どころか不起訴になる可能性。についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
山上徹也容疑者は今後どうなる?「心神喪失」で不起訴になる可能性。 

まとめ

銀座のクラブ街
Photo by りっくん_

香川照之氏の3年前の銀座のクラブでのハラスメント問題がなぜ今頃問題視されるのか? について考えられることを深堀りました。自民党の宗教団体との関係性についても今世間では騒がれていますが、政府にとってはこの件よりも安倍元首相銃撃事件の方がつつかれると痛い重大な案件なんだと思うんですよね。安倍元首相銃撃事件の真相はなんとしても隠蔽したいという政府の姿勢が見え隠れしています。

それによって血祭りに上げられたのが売れっ子俳優の香川照之氏。まー報じられている香川照之氏のハラスメント問題は当事者間で示談が成立している案件とはいえ、嫌悪感を覚える方たちは多いと思います。香川照之氏の酒癖の悪さは一部では有名らしくて今回の件も氷山の一角とも言われています。この騒動が安倍元首相銃撃事件の真相を覆い隠すために投下されたものだとすると、安倍元首相の国葬が開催されるまではなんだかんだで香川照之氏の続報が次に次に暴露され続けるのかもしれません。

政治家は芸能人を持ち上げて参議院選挙に立候補させて議席を増やそうと利用する反面、こんなふうに自分たちの都合で芸能人を貶めて利用する人たちなんだと思うと、怖いですよねー。こんな理不尽なリスクも背負わされるので、芸能人って稼ぎが大きいのかもしれませんね。

歌舞伎役者の二代目市川猿翁の息子として生まれた香川照之氏ですが、歌舞伎界に入ったのは異例の遅さで45歳の時、2011年だったといいます。香川照之氏は東大卒業の経歴ももち、歌舞伎界とは距離を置き俳優業・タレント業を中心に活動してきました。そのため香川照之氏は歌舞伎界では香川照之氏をよく思っていない人たちも多いそうで、歌舞伎界では存在感も薄いとの事。その点で香川照之氏いろいろストレスを抱えられているようです。。。だからと言って、クラブで大暴れしていいとはなりません。香川照之氏も酒癖が悪いのは直した方がいいですよ。酒癖悪い人と付き合いを持ちたいと思う人はいませんよ、怖いですもん。酒癖、治らないんやったら、これを機会にお酒はやめられた方がイイかもです。

スポンサーリンク

◆ 市川猿之助事件も「歌舞伎座の呪い」か? 稲荷神社は以前どこにあった?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
市川猿之助事件も「歌舞伎座の呪い」か? 稲荷神社は以前どこにあった? 

◆ 市川猿之助は相続の資格はく奪?四代目段四郎の遺産相続人は誰?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
市川猿之助は相続の資格はく奪?四代目段四郎の遺産相続人は誰? 

◆ 【なんでこうなった?】市川猿之助、「家族会議」の内容とは?澤瀉屋家系図から検証についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【なんでこうなった?】市川猿之助、家族会議の内容とは?澤瀉屋家系図から検証 

◆ 只今、炎上中の俳優・香川照之氏にこれから公開になる主演映画があった件についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
香川照之氏の主演映画「宮松と山下」は公開できる?それともお蔵入り? 

◆ 市川猿之助さん事件で、映画「緊急取調室 THE FINAL」公開どうなる?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
市川猿之助さん事件で、映画「緊急取調室 THE FINAL」公開どうなる? 

◆ 市川猿之助さん、目黒の自宅ガレージに停まっている愛車は何?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
市川猿之助さん、目黒の自宅ガレージに停まっている愛車は何? 

◆ トヨタ自動車新社長がデカイ!! 新社長の佐藤恒治氏の身長は何センチ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
トヨタ自動車新社長、佐藤恒治氏の身長は何センチ? 

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次