MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

閉会中審査で見えて来た、岸田首相が「国葬」実施を決めた本当の理由

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
ブログ主

2022年9月8日、衆参両院の議院運営委員会の閉会中審査で岸田首相がなぜ安倍元首相の国葬実施を決めたのか、初めて国会という場で説明したわけなんですけど、「国葬は適切」と繰り返すばかりで、これまで話してきたことをまた述べていた、といった感じです。これまでの説明不足で国民の理解が得られてないのに、何も足してこないで、同じ内容の答弁を繰り返されても全然納得いきませんよね。政治家お得意の意味のない答弁を長ったらしくやってましたよ。でも、今回の閉会中審査で岸田首相が安倍元首相の国葬実施を決めた本当の理由が一瞬垣間見れた場面がありました。それについて今日は書いていきます~

スポンサーリンク

◆ 安倍元首相の国葬、一般人の参列者はないがしろにされるの?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
安倍元首相国葬、葬儀費用を負担する一般人の参列者はないがしろ? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

目次

閉会中審査で見えて来た、岸田首相が国葬実施を決めた本当の理由

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

岸田首相が安倍元首相の葬儀を国葬にすると決定した理由として以下の4つが上げられていました。

  1. 歴代の首相経験者の中で最長の政権を担ったため
  2. 数多くの実績を残したため
  3. 諸外国からのたくさんの弔意を正式な形で受け止めるため
  4. 安倍元首相が非業の死を遂げられたため

この4つについては以前から言われてきたことで、この件について納得のいかない国民が多数出てきたわけで、これについて丁寧に説明するとして、8月31日に岸田首相のコ▢ナ療養明け会見が開かれましたがそこでは語られず、今回の閉会中審査で説明するとされていましたが、これまでの話を繰り返されるばかりで、国民の納得のいく回答は全く得られませんでした。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

参議院の立憲民主党の吉川沙織議員が放った鋭い質問

岸田首相と松野官房長官がこれまでに何度も聞いた答弁を繰り返す中、立憲民主党の吉川沙織議員の質問がスパッと冴えていたんですよ。その質問でボクは、岸田首相が国葬実施を決めた本当の理由が一瞬、垣間見ることが出来たんですよね~。

下記の動画をそのまま再生すると、
ボクが問題にした立憲民主党の吉川沙織議員の質問が始まります。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次