MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

正月の相棒元旦スペシャルに青木年男(浅利陽介)はなぜ顔が出なかったのか?

覆面ハッカー
Photo by LIGHTFIELD STUDIOS

2023年1月1日にテレビ朝日系列で放送になったドラマ「相棒シーズン21正月元旦スペシャル」では、シーズン20で番組卒業になった青木年男が登場するシーンがありましたが、画面に映ったのはオープンカフェでコーヒーを飲んでいるであろう青木年男の腕と、オープンカフェから立ち去る青木年男の顔が確認できない斜め後方からの姿のみでした。顔出しが無かったんですよ!! 相棒ファンとしては、相棒シーズン21でも青木年男の姿見たかったのに。。。と思われた相棒ファンが多かったと思います。なぜ、青木年男役を演じる俳優・浅利陽介さんは今回の「相棒シーズン21正月元旦スペシャル」に出演しなかったのか? 調べてみました!

スポンサーリンク

◆ 相棒シーズン21で亀山薫が嘱託職員で警視庁に復活せざるを得なかった警視庁の事情についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
ドラマ相棒に亀山薫が再登場! でも1度退職した警察官って復職できるの? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

正月の相棒元旦スペシャルに青木年男(浅利陽介)はなぜ顔を出なかったのか?

2021年のtwitter

2023年1月1日に放送された、「相棒シーズン21正月元旦スペシャル」では、シーズン20でサイバーセキュリティー課から、内調(内閣情報調査室)に異動となったあの青木年男が登場するシーンがあったにもかかわらず、なんと顔出しがありませんでした!

青木年男登場シーンは2回でしたが2回とも顔が映る事はありませんでした。

  • 1回目 下記のtwitterの無料配信動画のタイムテーブル「1:45:11~1:45:40」
    青木年男の右腕のみ登場
  • 2回目 タイムテーブル「1:48:03~1:48:06」
    青木年男が立ち去るシーン、右後方からの後ろ姿

「相棒シーズン21正月元旦スペシャル」
期間限定無料配信(2023年1月11日20時59分まで)

「相棒シーズン21正月元旦スペシャル」は、下記のサイトで無料配信されています。但し期間限定となります。
GYAO!
Tver
下記は有料配信になりますが相棒の現作品から過去作品まで全て見ることが出来ます。
U-NEXT
こちらは31日間無料体験もできます。解約手続きも簡単です。

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

今回の登場シーンは青木年男のキャラにないハット姿という出で立ちでの登場で、明らかにごまかしが入っていたんですよ。

ハットが無かったら青木年男に見えない人物が、
青木年男を演じていた

という事です。要するに、代役だった、というわけです。青木年男役を演じているのは俳優の浅利陽介さんでしたが今回は番組最後に流れるエンドロールにお名前は掲載されていませんでした。

スポンサーリンク

なぜ、浅利陽介さんは相棒シーズン21正月元旦スペシャルに出演しなかったのか?

俳優・浅利陽介さんにとってはドラマ相棒は脇役ながら代表作といっていい作品だとボクは思っています。そんな大事な作品に、そして今回の物語のカギとなる重要なシーンだったにも関わらず、浅利陽介さんが出演されなかったのにはきっと、止むに止まれぬ事情があったに違いありません。

浅利陽介さんの、
止むに止まれぬ事情とは何だっのか?

調査してみたところ以下の事が判明しました!

浅利陽介さん、
2022年11月6日~12月25日まで、
東京・福岡・大阪で
舞台に出演されていました!

舞台「歌妖曲~中川大志之丞変化~」

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次