MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

侍ジャパンがマイアミで角煮弁当食べてるけど誰が作ったの?/治美(はるみ)さんの経歴

記事内に広告を含む場合があります。
弁当
画像はイメージ
Photo by Nishihama

WBC2023、準決勝進出を決めた日本代表「侍ジャパン」は、2023年3月17日にアメリカフロリダ州のマイアミに移動しました。移動先のマイアミでは、侍ジャパンの選手たちが練習場のグラウンドで日本食の弁当を食べている姿が紹介されました。この弁当は一体だれが作っているのか? 宿泊先のホテルが提供しているのか? 詳しく調査してみました~

スポンサーリンク

◆ 【完全に特定】大谷翔平の通訳・水原一平の父親が働くロス近郊のレストランはどこ?【2023年最新】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【特定】大谷翔平の通訳・水原一平の父親が働くレストランはどこ?【2023年最新】 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

侍ジャパンがマイアミで角煮弁当食べてるけど誰が作ったの?/選手を支えるフロリダ在住の日本人シェフ達

現地時間、3月17日の早朝にマイアミ入りした侍ジャパンは午後から数名の選手が練習場で軽く自主練習されたのですが、その時、練習場で「角煮弁当」を食べる吉田正尚選手の姿が報じられました。侍ジャパンの選手達、アウェーのマイアミでも日本食を食べているようです。この日本食、誰が作っているのかといいますと、現地アメリカフロリダ州ハリウッド※1で日本料理レストランを経営している、治美(はるみ)さんと彼女が信頼している現地のシェフ3名がこの弁当を作って、侍ジャパンのホテルや練習場に弁当をケータリングしているとのことです。日テレのテレビでも取材を受けていました。

※1 フロリダ州ハリウッドは侍ジャパンの一行が滞在しているマイアミから北に25キロ程の距離にある都市です。日本人の良く知っている「ハリウッド」は西海岸のロサンゼルスのハリウッドで別モノになります。MAP

下記のtwitterの動画、タイムテーブル「6:25」以降で
治美(はるみ)さんへの取材の様子が見れます。

スポンサーリンク

侍ジャパンのマイアミでの食事を支える「治美(はるみ)さん」とはどんな人?

治美(はるみ)さんの画像はコチラ

画像出典:治美(はるみ)さんのインスタグラムより

治美(はるみ)さん、メイクからしてもめちゃめちゃロックなお姉さん、といった印象を受けますがどんな経歴を持った方なのか、調査してみました。

治美(はるみ)さんが経営している日本料理レストランとは?

SUSHI & CEVICHE

彼女のインスタグラムによりますと本名、Harumi Mattiacci (マティアッチ治美)さん。現在、ご夫婦で、フロリダ州ハリウッドで小さな日本料理レストラン「Ceviche DOZO Sushi & Ceviche (セビッチェどうぞ 寿司&セビッチェ)」を経営されており、オーナーシェフを務めています。上記のtwitter動画に写っている場所がそのお店になります。

「Ceviche (セビッチェ)」って何でしょう? 日本人には全く馴染みがありませんよね。「Ceviche (セビッチェ)」は南米や中央アメリカで食べられている料理で、レモンやスダチといった柑橘系の果物を搾ったジュースとミキサーにかけた香味野菜を混ぜてソースとし、生の魚介類をそこに漬け込み熟成させた、いわゆるマリネです。
南米料理「Ceviche (セビッチェ)」の作り方

「Ceviche DOZO Sushi & Ceviche」の「Ceviche (セビッチェ)」

治美(はるみ)さんが経営している「Ceviche DOZO Sushi & Ceviche (セビッチェどうぞ 寿司&セビッチェ)」では、上記の「Ceviche (セビッチェ)」と日本食の寿司(巻き寿司やチラシ寿司)や日本の家庭料理、餃子やチャーハン、お好み焼きなどをメインに提供されているようです。詳しくはコチラ

それらのメニューが、今回の侍ジャパンの選手たちに弁当として届けられているんですよ。

スポンサーリンク

治美(はるみ)さんの経歴

経歴
UnsplashJon Tysonが撮影した写真

「Ceviche DOZO Sushi & Ceviche (セビッチェどうぞ 寿司&セビッチェ)」のホームページの情報によりますと、治美(はるみ)さんは、京都出身のようでした。

日本の日本料理店で働かれた後、単身ロンドンに渡り、ロンドンの日本料理レストランで料理長を務められていたといいます。ロンドンで、イタリア人の旦那さんと出会ってご結婚され息子さんをもうけます。そしてその後、アメリカのフロリダ州ハリウッドに移り住み、ご夫婦で小さな日本料理のレストラン「Ceviche DOZO Sushi & Ceviche (セビッチェどうぞ 寿司&セビッチェ)」をオープンさせました。

治美(はるみ)さんのモットーとしているのは、“You are what you eat”という言葉だそうです。直訳すると「あなたという」人間はあなたが何を食べるかによって決まるのです」となります。あなたが健康であるか、不健康であるか、元気なのか、疲れていか、などあなたの身体や健康状態を大きく左右するのは、あなたが食べるものによって決まる、という事なんですよ。

この治美(はるみ)さんモットーに従い、お店で提供される料理は100%自然食品を用い、添加物や化学調味料を一切使用していないといいます。

治美(はるみ)さんたちの作る、お弁当

海外の日本料理は日本食を食べたこともない外国人シェフによるなんちゃって日本料理が数多く存在していますからね。

スポンサーリンク

治美(はるみ)さんの好きな音楽

治美(はるみ)さん、とてもキレイな方ですが、日本料理人というイメージからは少しかけ離れたロックなファッションで上記のtwitter動画に登場されました。治美(はるみ)さんのこのファッションは、彼女の好きな音楽の影響を多大に受けていると思われるんですよ。治美(はるみ)さんのインスタグラムの情報から、彼女の好きなアーティストが判明しました。「Coheed and Cambria (コヒード アンド カンブリア)」という、NY出身のプログレッシブロックバンド※2でした。

※2 プログレッシブロックバンドとは、多彩な楽器を使用した複雑な曲構成をもったロック音楽で、高度な演奏のテクニックが必要とされ、即興演奏や緻密なアレンジなどがなされたロック音楽です。

「Coheed and Cambria」の代表曲はコチラ

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次