MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

ダルビッシュ選手はなぜ「ラーメン箕輪家」という店をチョイスした?その理由とは?

記事内に広告を含む場合があります。
ラーメン屋
Photo by Josiah.S

2023年3月12日、WBC2023で準々決勝進出を決めた日本代表、侍ジャパン。13日のオフの日にダルビッシュ有選手が後輩の投手陣の何名かを伴って、東京・中野にある家系のラーメン屋「箕輪家」に来店し、話題になっています。WBC出場のために久しぶりに帰国したダルビッシュ有選手は、なぜこのラーメン屋をチョイスしたのか? について調査しました!

スポンサーリンク

◆ 【画像】ダルビッシュが高額支払いに驚いたマイアミのステーキ店はどこ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【画像】ダルビッシュが高額支払いに驚いたマイアミのステーキ店はどこ? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

ダルビッシュ選手が後輩4名と訪れたのラーメン屋とは?

2023年3月13日に、ダルビッシュ有選手が後輩投手の、宇田川優希選手、湯浅京己選手、大勢選手、宮城大弥選手の4名を伴って訪れたのが、東京・中野にある家系ラーメンのラーメン箕輪屋でした。

ラーメン箕輪家

中野旗艦店
東京都中野区中野5丁目53-2 1階 MAP

※現在、店長さんがケガ療養中の為、通常営業しておらず、変則営業となっています。詳しくはコチラ

ダルビッシュ有選手にしてみたら久々の帰国です。美味しい店なのは間違いないでしょうけれど、どういった経緯で、ダルビッシュ有選手がこのお店をチョイスされたのかに非常に興味を持ちました。

  • ダルビッシュ有選手自身の行きつけのラーメン屋なのか?
  • ダルビッシュ有選手の義姉で格闘家の山本美憂さんのおすすめのラーメン屋なのか?
  • 同伴した後輩の誰かのおすすめのラーメン屋なのか?

といろいろ思いを巡らせて調査したところ、意外な事実が見えてきたんですよ~。

スポンサーリンク

ダルビッシュ選手はなぜ「ラーメン箕輪家」という店をチョイスしたのか?その理由とは?

いろいろダルビッシュ有選手の周辺情報を調査してみますと、コチラのtwitterの集合写真に行きつきました。集合写真を見ると、「ラーメン箕輪家」に来店したのはどうやら侍ジャパンのメンバーだけではなかったようです。

この集合写真を見ると、侍ジャパンのメンバー、店のスタッフ(黒のTシャツ姿)と思われるメンバーの他に3人の男性の姿が写っているのが分かります。

今回「ラーメン箕輪家」に来店したメンバーと店のスタッフです。

  • 中心に立つ、青いキャップを被った男性
  • 最前列、柄のセーターを着てこちらに指さしている男性
  • その右側でピースをするクリーム色のTシャツの男性

この3名は誰なのか?

手がかりは上記のtwitterのコメントに書かれた「見城さん」、「前田さん」という書き込みです。こちらの名前から調査したところ、人物の特定に成功しました。

・中心に立つ、青いキャップを被った男性→見城徹(けんじょう とおる)氏
この見城徹氏という方で、もともとは角川書店の編集者をしていましたが、独立してあの出版社の「幻冬舎」を立ち上げた方でした。現在は幻冬舎の社長を務めるほか、複数の会社で社長や取締役についている実業家です。

過去にダルビッシュ有選手は、見城徹氏の著書を読んで感銘を受け、それをSNSで発信したことから見城徹氏とつながりが出来て、交流が始まったという事です。下記はダルビッシュ有選手が2019年に上げたインスタグラム。シカゴまでダルビッシュ有選手に会いに来た見城徹氏と親しく食事した様子の画像が上げられています。

ダルビッシュ有選手と見城徹氏(2019年)

この時、見城徹氏がシカゴに連れて来て、ダルビッシュ有選手に紹介したのが、上記の集合写真「最前列、柄のセーターを着てこちらに指さしている男性」→箕輪厚介氏と、「その右側でピースをするクリーム色のTシャツの男性」→前田裕二氏を伴っていたという事のようです。その時からダルビッシュ有選手と箕輪厚介氏、前田裕二氏との交流が始まったようです。

そしてこの箕輪厚介氏は、今回、ダルビッシュ有選手が訪れた「ラーメン箕輪家」のオーナーさんなんですが、本業は幻冬舎の編集者兼、複数の会社で取締役やチェアマン、代表などを務める実業家です。Youtuberでもあります。

前田裕二氏はストリーミングサービスを行うIT系の会社社長であり、著作家であり、多くのテレビラジオでコメンテーターとして活動されています。この方もYoutuberです。

というわけで、ダルビッシュ有選手は久しぶりの日本の帰国で、好物のラーメンを後輩たちとキャッ、キャッ言いながら「どこ行く? どこ行く?」と探したわけではなく、「ラーメン箕輪家」をチョイスした理由は

親交のあった
仲のいい実業家の社長さんの経営するお店に
足を運んだ、
という事のようです。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有選手が「ラーメン箕輪家」をチョイスした理由はそれだけではなかった件

上記の3名について深く調べてみるとさらにいろいろ情報が出てきました。箕輪厚介氏が経営するこの「ラーメン箕輪家」は、経営が窮地に立たされているとの事。どういう事かといいますと、「ラーメン箕輪家」の店長を務める丸山紘平氏がケガの治療のため、通常営業が出来ず経営難に陥っいるそうなんですよ。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次