MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【いつ届く?】大谷翔平が日本の小学校に寄贈した6万個のグローブ!

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

andovが撮影した画像

大谷翔平選手が日本の全小学校、国立・公立・私立・支援学校、約2万校に3個ずつ、合わせて6万個の野球グローブを寄贈することが大きな話題になっています! 「いつ来るの?!いつ?! いつ?!」ときっと勉強も手につかなくなってる子も多いと思います。何しろ自分の通っている小学校にも必ず3個のグローブ届くわけですからね~。そりゃー小学生は大興奮ですよ!!  大谷翔平選手のグローブがいつ日本の小学校に届くのか? 調査しました!

スポンサーリンク

◆ 【考察】大谷翔平が出席する関西の極秘パーティーの主催企業は?利用するレストランや宿泊するホテルはどこ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【考察】大谷翔平が出席する関西の極秘パーティーの主催企業は?利用するレストランや宿泊するホテルはどこ? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次

【いつ届く?】大谷翔平が小学校に寄贈した6万個のグローブ!

neonshotが撮影した画像

2023年11月10日の報道ステーションによりますと、

グローブの寄贈は、
来月12月から始まり、来年3月まで
を目途としています。

となっています。これ、どういう意味なんでしょう。。。アメリカからの発送が12月から始まる、という事は理解できますが、12月中に日本の小学校に届き始めるとは限りません。グローブが3個入った箱は重さにして約1.5キロ程になります。1.5キロの段ボール箱2万個をアメリカから日本に発送するとなると、コストを考えたら船便になりますよね。通常、国際小包はアメリカ本土→日本へ船便で送ると約2カ月かかります。グローブが届くのが来年3月までと言うからには、やはり発送は船便になるものと考えられます。

スポンサーリンク

waranyuが作成した画像

グローブ6万個の送料
1.5キロの小包、アメリカ本土→日本へ船便で送ると料金は1個3300円。
3300円 × 2万個 = 6600万円

大谷翔平選手が、「クリスマスまでに届けるよ!」って言うんなら、航空便一択になりますけどね。航空便にすると料金は1個6700円になって2万個になると1億3400万円になっちゃって、船便の2倍以上になっちゃうんですよ。。。

◆ 【内訳計算】費用総額はいくら?大谷翔平が日本の小学校2万校に6万個のグローブを寄贈!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【内訳計算】費用総額はいくら?大谷翔平が日本の小学校2万校に6万個のグローブを寄贈! 

12月にアメリカで発送開始であれば、
日本の小学校に届くのは2月に入った頃
という事になると思います。

スポンサーリンク

日本の小学校は、3月中旬以降になると、卒業式がありますから、それより前に届かないと現6年生はグローブを見れずじまいになってしまうんですよ。まーその辺は荷物を発送するニューバランス社が調整してくれるか、日本の小学校が卒業式の日程を調整するなり、対応はするのではないでしょうか。。。

6年生は、野球に興味が無い子でも、大谷翔平選手が贈ってくれたグローブは絶対1度は手にはめてみたいですよね~。一生の思い出なりますからね。

まとめ

大谷翔平選手が日本の小学校2万校に、合計6万個のグローブを寄贈するというニュースを受けて、そのグローブがいつ頃届くのかについて調査しました。超スーパーセレブの大谷翔平選手、お金はもう腐るほどありますから、もしかしたら航空便で発送する可能性もあります。12月に早くも届いた! というニュースが上がって来たら航空便を利用したという事になります。今後の続報に注目しましょう!

追記 2023年12月23日 大谷翔平選手寄贈のグローブ、母校の小学校にいち早く届く!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次