MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

大谷翔平寄贈のグローブ、盗難事件が絶対起きる。問われる小学校の管理体制

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

ボルトカッター
UnsplashMichael Dziedzicが撮影した写真

大谷翔平選手が日本の全小学校2万校にに3個ずつ、合計6万個のグローブを寄贈してくれるというニュースで日本国中が湧いています。そこで懸念されるのが、この大谷翔平選手のグローブの盗難事件です。絶対起きてしまうと思います。あっては欲しくないことですが、2万校もの小学校に配布されるわけですからね、確率から言ってもゼロって事は無いと思います。日本の全小学校は11月中に職員会議を開いて、大谷翔平選手のグローブの取り扱い・管理体制について取り決めをしておく必要があります。実際に盗難事件が起きようものなら、日本ばかりでなく海外にもニュース配信されることは間違いありません。責任追及されて校長先生の首が飛ぶ、なんてこともあるかもしれません。大谷翔平選手のグローブ、どのように取り扱われるべきか? 管理体制を検討しました。

スポンサーリンク

◆ 水原一平のグローブはニューバランスのキャッチャーミット?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
水原一平のグローブはニューバランスのキャッチャーミット? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次

大谷翔平寄贈のグローブ、盗難事件が絶対起きる。問われる小学校の管理体制

大谷翔平選手のグローブが届くのは、もう確実な事になりました。2万校もの小学校に寄贈されるグローブです、絶対にどこかしらで盗難事件が発生すると思われます。グローブが届く前に盗難に対して対策しておく必要があります。

グローブを発送するニューバランス社は来月12月から荷物の発送を開始すると言っています。荷物が航空便なのか、船便なのかは不明ですが、2万個という荷物の量を考えますと船便が有力ですが、航空便で送られることを想定するなら、全国の日本の小学校2万校は11月中に職員会議を開いて、大谷翔平選手のグローブの取り扱いについてと管理体制について話し合う必要が出てきました。どのような取り扱いでどのように管理するか? 考えてみました。

大谷翔平選手が子供たちに対して、「野球しようぜ!」というメッセージと共に贈られたグローブ3個であるわけですから、盗難を用心するあまり、使わずにガラスケースに展示するみたいな事は大谷翔平選手も望んでいないと思いますから、少なくとも以下の事は準備しておく必要があるのではないでしょうか? 考えたくはない事ですが、児童が盗むかもしれませんし、教師が盗むかもしれません。外部からの侵入者が盗むかもしれません。ひと通り想定して対策を施す必要があります。

小さな金庫
かずなり777が撮影した画像

大谷翔平選手寄贈のグローブ盗難対策

  • 鍵付きのグローブ保管庫を設置する。
  • グローブ保管庫に出入記録簿を設置し、いつ誰がグローブを持ち出し、いつ戻したかを記録する。
  • グローブ保管庫を防犯カメラで警備する。
  • 教師の監督下にある場合限り、児童にグローブを使用を許す。
  • 学校外部からの侵入者に対しての防犯対策を強化する。
  • 盗難事件が起きた場合の対処方法も事前に話し合っておく。

スポンサーリンク

大谷翔平選手が贈ったグローブは、ニューバランス社が製作した非売品のジュニア用のグローブですから、仮に盗難に遭ったとしてもメルカリなどで簡単に転売して現金化できる代物ではありません。逆に盗難に遭ったことを隠すために、別の物とすり替えてごまかすこともできません。

大谷翔平選手のマニアのような人の中には、何が何でも手に入れたいと考え小学校に侵入する人がいてもおかしくありません。ひとたび盗難事件が起きようものなら、国内ばかりでなく海外にまでニュース配信される案件になります。校長先生の首が飛ぶ事態になっても不思議じゃありません。

白い目で見られるのは盗難事件の起きてしまった小学校だけじゃないです。その小学校がある地域にも「あのあたりは以前から治安が良くなかった」みたいな悪い評判が立ってしまうはずです。

制止する男性
Krakenimages.comが撮影した画像

このグローブ、管理する小学校からしたら
なかなかの厄介事をしょい込むことになるんですよ。

スポンサーリンク

まとめ

子供の野球大会
UnsplashKenny Eliasonが撮影した写真

大谷翔平選手の思いからしたら、昼休みや放課後に子供たちが自由にグローブを付けて、かわるがわるキャッチボールをする姿を連想されているかもしれませんが、実際には、このグローブはもっと管理された中で使われることになるでしょうね。恐らく、体育の授業の一環として、教材としてこのグローブが使用されるのではないでしょうか。

まーでも、大谷翔平選手本人はグローブを贈れば、
現場がそれだけ混乱するであろうことは承知の上で、
寄贈を行ったのではないかと予想します。

寄贈したのは6万個のグローブですが、この寄贈によって影響を受ける日本の小学生は605万人も存在しています。それだけの605万人もの子供たちが大谷翔平選手のグローブを巡っててんやわんやして、野球というスポーツに関心が集まるわけです。大谷翔平選手のグローブの寄贈は、数年後中学校に入った子供たちが、部活何しよう? って考えた時に、「野球」っていう選択肢を大きくする作戦ではないでしょうか?

これから本格的に始めるスポーツをまだ決めていない世代の子供たちに「野球」というスポーツを知ってもらう作戦としては、これ以上のものは考えられないですよね。それも子供たちの一部にではなく、その世代の子供全員に対して影響を及ぼしますから凄い作戦です。

日本の「野球」の競技人口を増やしたい大谷翔平選手からしてみたら、こんな効果的な方法はないです。今回の6万個のグローブ寄贈は、確実に日本の野球人口の裾野を拡げますよね~。

大谷翔平選手が寄贈したグローブが届き始めると、日本はもう「野球、野球」で野球一色になるでしょうね。それを見て、大谷翔平選手はきっとほくそ笑んでいると思います。大谷翔平選手を追いかける日本の子供たちが激増すること間違いなしですよ!

12月22日、大谷翔平選手の母校、
岩手県奥州市立姉体小学校にグローブ届きました!!
詳しくはコチラ をご覧ください!!

スポンサーリンク

追記 2023年12月26日 大谷翔平選手のグローブ日本各地で届き始めました!

上記の動画を見ますと、グローブは直接小学校に届くのではなく、まず市役所などの自治体にまとめて配送され、そこから市区町村の職員が各小学校に届けているようです。

2学期の終業式に間に合った小学校はもあれば、お披露目は冬休み明けまでお預けになった小学校もあるようです。

考えたくはない事ですが、泥棒側からしてみたら、この大谷翔平選手のグローブはどうしても手に入れたいアイテムに違いないですから、少しでも管理の甘い学校や役所があったら、不届き物が手を出すんじゃないかと思っています。もし盗難事件が起これば、その小学校に通う子供たちの落胆は計り知れません。学校や、役所はきっちりグローブを守り切ってほしいと思います!

◆ 水原一平のグローブはニューバランスのキャッチャーミット?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
水原一平のグローブはニューバランスのキャッチャーミット? 

◆ 【考察】大谷翔平が出席する関西の極秘パーティーの主催企業は?利用するレストランや宿泊するホテルはどこ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【考察】大谷翔平が出席する関西の極秘パーティーの主催企業は?利用するレストランや宿泊するホテルはどこ? 

◆ 大谷翔平の引っ越しは必須?!エンゼルスからドジャーズ移籍/LA内移動についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平エンゼルスからドジャーズ移籍で引っ越しはするのか? 

◆ 大谷翔平が支払う税金はいくら?ドジャース契約金の手取りはどのくらい?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平が支払う税金はいくら?ドジャース契約金10年7億ドル(1014億円) 

◆ 大谷翔平が飼っている犬の名前は何?犬種は?昔の愛犬の名前と同じ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平が飼っている犬の名前は何?犬種は?昔の愛犬の名前と同じ? 

◆ 【徹底比較】FA権取得の大谷翔平が前向きな短期契約、長期と契約金はどの位違う?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【徹底比較】FA権取得の大谷翔平が前向きな短期契約、長期と契約金はどの位違う? 

◆ 【いつ届く?】大谷翔平が日本の小学校に寄贈した6万個のグローブ!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【いつ届く?】大谷翔平が日本の小学校に寄贈した6万個のグローブ! 

◆ 【内訳計算】費用総額はいくら?大谷翔平が日本の小学校2万校に6万個のグローブを寄贈!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【内訳計算】費用総額はいくら?大谷翔平が日本の小学校2万校に6万個のグローブを寄贈! 

◆ 大谷翔平のホームランボールにはどのくらいの価値があるのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平のホームランボールにはどのくらいの価値があるのか? 

◆ WBC優勝を決めた大谷翔平がグローブを投げ捨てたのはなぜ?グローブのメーカーはどこ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
WBC優勝を決めた大谷翔平がグローブを投げ捨てたのはなぜ?グローブのメーカーはどこ? 

◆ 大谷翔平が足しげく通う、通訳・水原一平の父親が働くレストランはどこ?【2023年最新】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【特定】大谷翔平の通訳・水原一平の父親が働くレストランはどこ?【2023年最新】 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次