MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

松本人志文春砲第3弾の内容で最も注目すべき重要な点は?

記事内に広告を含む場合があります。
Photocreo Bednarekが撮影した画像

松本人志さんに対する文春砲第3弾が2024年1月17日に放たれました。記事には松本人志さんが後輩たちに部屋飲み参加者はこういう女性を集めて来いという「セレクト指示書」の画像が掲載されました。筆圧の弱い、ヨレヨレのひらがなだらけのその指示書。。。こんな汚い文字を書く人の子供を産みたいと思う女性は、中々いませんよね。文春砲第3弾では松本人志さんの「恥ずかしすぎる特殊な癖」が公にされ、世の中的にはその「セレクト指示書」が大注目されていますが、文春砲第3弾の内容で最も注目すべき重要な点は実はそこではありません。最も注目すべき点について解説します!

スポンサーリンク

◆ 松本人志に対するこれまでの文春砲、時系列でまとめた一覧についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志に対するこれまでの文春砲、時系列でまとめた一覧 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次

松本人志文春砲第3弾の内容で最も注目すべき重要な点は?

文春砲第3弾では、松本人志さんが主催した高級ホテルでの「部屋飲み」に参加した新たな参加者などが登場し、証言したりしているのですが、記事の方向性としては、この「部屋飲み」はその場の雰囲気で盛り上がる単なる遊びの催しではない、という事が書かれています。事前に松本人志さんが要望した参加者を集め、オーディションまて行って「部屋飲み」参加者を選び出すという、実に巧妙で組織的、計画的な催しだったという事が強調されています。

「部屋飲み」の参加者にはタクシー代程度の金銭しか渡されていないようですが、まとまった金銭や高価な物品を渡してしまうと、これらの組織的なシステムそのものが「組織的に春を売り買いする行為」に該当しかねなくなるんですよ。「組織的に春を売り買いする行為」は勧誘や斡旋、場所を提供した人は刑事罰が伴います。

金銭や物品のやり取りがないから、セーフという事なのかもしれませんが、セーフなら何をしてもいいのか?っていう話ですよね。これ、堅気の人間がやることからは逸脱していると思います。

そして、松本人志さんの後輩芸人たちが、組織的にシステマチックにお膳立てしている、

この高級ホテルの「部屋飲み」の存在を
吉本興業の幹部の中には把握している人がいた

とも書かれています。

これが今回の文春砲第3弾で最も注目すべき点になると思います。

スポンサーリンク

週刊文春は、この「部屋飲み」で被害を受けたと主張する女性がいることに対して、吉本興業にもその責任の一端があるのではないか? と問う動きを見せて来たと考えています。

吉本興業がこの「部屋飲み」を認識していたという
証拠になるかもしれない物証が、
部屋飲み参加者が室内で撮影したとされる
宅配伝票の画像です。

※宅配伝票の画像は文春電子版(有料記事)内に掲載されています。

この宅配伝票の画像は、松本人志さんのお泊りセットの荷物を吉本興業が宿泊先のホテル宛に発送したという証拠物になります。要するに、この高級ホテルでの「部屋飲み」は松本人志さんが完全なるプライベートで借りた客室ではなく、吉本興業が手配した客室の可能性が高い、客室の料金も吉本興業が支払っている可能性が高い、という事を示しています。

所属事務所がタレントを管理している最中に
起きた事件という事になります。

「部屋飲み」で飲み食いした料理やお酒についてホテルのルームサービスを利用していたとすると、その請求が吉本興業に回っているわけで、それを見た吉本興業の経理担当者は、松本人志さんが明らかに部屋に誰かを連れ込んでいるというとこが把握できたはずです。

また、後輩たちは予備のシングルルームを手配して控室に当てていたとも書かれていますから、スイートルームの他にその控室の室料の請求も吉本興業にあったとすると、不自然な状況を放置したことが問題になるかもしれません。そうなると、吉本興業的に、松本人志さんがプライベートで勝手にやったことと、切り捨てることが出来ない証拠を文春があちこちにちらつかせたのが、今回の文春砲第3弾だったというわけなんですよ。

スポンサーリンク

まとめ

松本人志さんに対する文春砲第3弾で、「部屋飲み参加者セレクト指示書」よりももっと注目すべき重要な点について解説しました。

組織的な松本人志へのおもてなしシステムは、法律に触れていないことかもしれませんが、反社会勢力の人たちがすることと紙一重と言っていいですよね。所属タレントがこんなお行儀の悪い事をしても止めることができない、20年の長きにわたってその行為を容認し続けて来た芸能事務所は問題だという事を言いたいのかもしれません。クールジャパンといった国策事業や、教育に関わる事業、関西万博にかかわる事業など、国民の税金が投入される事業に吉本興業を参加させるべきではない、という流れを週刊文春は作ろうとしているのではないかと考えます。

今後続くであろう文春砲の追撃は、
次第に吉本興業へと向けられ、
松本人志さんの行いを吉本興業も把握していたのではないか?
という展開になると推測します。

松本人志さんと吉本興業は一日も早く記者会見を開くべきという声もありますが、次からづきに文春砲が報じられては記者会見を開いても埒が明かないでしょう。。。

また、吉本興業が2019年に開いた闇営業問題に関する釈明記者会見は5時間以上にわたりましたが、記者の質問と岡本社長の回答がかみ合わないままそれが永遠に繰り返された地獄記者会見でした。今回もあんな会見をまた開くんならやらない方がましですよ。

吉本興業は2019年は上手く世論をかわしましたが、今回はどうなりますかね。。。週刊文春は、じりじりと吉本興業を追い詰めていく可能性があります。今後の展開に注目しましょう。

スポンサーリンク

◆ 松本人志に対するこれまでの文春砲、時系列でまとめた一覧についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志に対するこれまでの文春砲、時系列でまとめた一覧 

◆ 松本人志の芸能界引退はいつ?吉本興業OB木村氏の助言で確定かについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志の芸能界引退はいつ?吉本興業OB木村氏の助言で確定か 

◆ 松本人志2014年のマッサージ店での暴挙は本当に時効?【文春砲第5弾】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志2014年のマッサージ店での暴挙は本当に時効?【文春砲第5弾】 

◆ 西川のりお吉本興業での芸歴ランク(序列)は?松本人志を批判できる理由についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
西川のりお吉本興業での芸歴ランク(序列)は?松本人志を批判できる理由 

◆ 松本人志裁判、なぜ提訴した訴状を隠す(公開しない)のか?理由は?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志裁判、なぜ提訴した訴状を隠す(公開しない)のか?理由は? 

◆ 松本人志の自宅マンションの天井が低いのは本当?【文春砲第4弾】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志の自宅マンションの天井が低いのは本当?【文春砲第4弾】 

◆ 【解散?】ダウンタウンは今後どうなる?/浜田雅功、松本人志騒動に初言及についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【解散?】ダウンタウンは今後どうなる?/浜田雅功、松本人志騒動に初言及 

◆ フライデーの写真の女性と週刊文春に登場した女性は同じ人?【松本人志上納システム】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
フライデーの写真の女性と週刊文春に登場した女性は同じ人?【松本人志上納システム】 

◆ 吉本興業発表のコメントが匂わす松本人志契約解除(解雇)の可能性についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
吉本興業発表のコメントが匂わす松本人志契約解除(解雇)の可能性 

◆ 【文春砲第4弾】松本人志の飲み会にいた後輩芸人とは誰?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【文春砲第4弾】松本人志の飲み会にいた後輩芸人とは誰? 

◆ 【週刊文春を提訴!】松本人志が支払う民事裁判費用はいくら?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【週刊文春を提訴!】松本人志が支払う民事裁判費用はいくら? 

◆ 松本人志文春砲第4弾どうなる?次の標的は今田耕司?!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志文春砲第4弾どうなる?次の標的は今田耕司?! 

◆ 松本人志の「女性セレクト指示書」が示すもう一つの意味【文春砲第3弾】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志の「女性セレクト指示書」が示すもう一つの意味【文春砲第3弾】 

◆ 【文春砲第3弾】松本人志が福岡で利用したホテルはどこ?/ホテルオークラ福岡についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【文春砲第3弾】松本人志が福岡で利用したホテルはどこ?/ホテルオークラ福岡 

◆ 文春は松本人志のネタをタレ込んだ女性に謝礼金いくら払う?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
文春は松本人志のネタをタレ込んだ女性に謝礼金いくら払う? 

◆ たむらけんじ文春砲に即反論&謝罪は松本人志を追い詰めるのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
たむらけんじ文春砲に即反論&謝罪は松本人志を追い詰めるのか?

◆ 松本人志の芸能活動休止の本当の理由は?誰かを守ろうとしている?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松本人志の芸能活動休止の本当の理由は?誰かを守ろうとしている? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次