MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

VIVANT第19話予告編の野崎の服はなぜきれいなのか?

記事内に広告を含む場合があります。

10月4日放送予定のTBS日曜劇場「VIVANT」第19話の予告編で、公安・野崎守(演 阿部寛) が牢屋の鉄格子を掴んで「ヤメロー!!」と絶叫するシーンが登場します。前回第18話では野崎は痩せ細り、気を失う程の飢餓状態に陥って点滴処置が施される姿を視聴者は見ていましたから、この叫ぶ野崎を見て「あ、野崎は叫べるほどに体力が回復したのね!」と安心した視聴者も多かったはず。しかし、第19話予告編で野崎が着ている服はほとんど汚れていません。白いシャツは真っ白です。これは明らかにおかしいですよね。本記事では第19話予告編に登場する野崎の服がなぜきれいなのか? その理由を考察します。

VIVANT第19話予告編の野崎の服はなぜきれいなのか?
VIVANT第19話予告編の野崎の服はなぜきれいなのか?
(※画像はイメージ)

スポンサーリンク

◆ 【VIVANT】「Xinxi(シンシー)」がエリシャを隠している青いトゲトゲの部屋はどこにある?ロケ地も紹介についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】エリシャがいる青いトゲの部屋はどこにある?ロケ地も紹介 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

スポンサーリンク

目次

【VIVANT第19話予告編】
野崎が回復してるけど着ている服、きれい過ぎ! これおかしいよね!?

鉄格子を掴んで叫ぶ野崎守の服がきれいなのなんで?
※タイムテーブル「0:18~0:20」

第19話の予告編に登場する公安・野崎守(演 阿部寛) は、鉄格子を掴んで「ヤメロー!!」と絶叫していますが、このシーンを観て「野崎に何があった?!」と考える視聴者よりも、「野崎は、叫べるほど元気になったのね!」と胸をなでおろした視聴者の方が多かったのではないでしょうか……

何しろ前回の第18話では、9日間に渡って食べ物も水も与えられず、野崎は極限まで衰弱していましたからね。第18話ではついに意識を失って、医師による応急措置で点滴を打たれていました。医師は「2日ほどすれば話せるようになるだろう」と話していましたから、第19話予告編に登場した野崎は、それから2日以上が経ち、体力も回復し、「叫ぶ」こともできる状態に回復したと、誰もが考えたはずです。

しかし、
視聴者はドラマ制作サイドに
騙されているのかもしれません。

なぜなら、
第19話予告編に登場した野崎の服は
ほとんど汚れておらずきれいだったからです。

第18話での野崎は、沈(演 髙﨑俊吾) が床にこぼしたペットボトルの水を啜ろうと牢屋の床を舐めるほど追い込まれていました。床に倒れた野崎の目からは正気が消え、服も泥だらけになっていました。気を失いかけた野崎を抱き起し、リュウ・ミンシュエン(演 堺雅人) が水を飲ませていましたが、その時野崎が着ていた服、特に白かったシャツは右肩から袖にかけて泥で茶色く染まっていました。

第18話の野崎の服は泥だらけ
第18話の野崎の服は泥だらけ

ここまで、ドロドロになった野崎の服が、第19話予告編では、白シャツはパリッと真っ白に、黒いベストにも泥汚れがほとんどついていません……

リュウが野崎の服の汚れを見かねて
クリーニングしたって事でしょうか?
だとしたら

クリーニング中は、野崎は何を着ていた?
もし、リュウが野崎の服をクリーニングに出して
服がきれいになったとして
それをまた牢屋で着替えますかね??
どうせまたすぐ汚れますよね……
仮に服の汚れが気になったのなら、
代わりの着替えを与えれば済む話です。

野崎が自前の服にこだわる理由は
どこにもありません。
第19話予告編で
野崎の服がきれいだった事、
シャツが真っ白だったことに
どうしても納得が行きません。

第19話予告編ではシャツが真っ白な野崎

第19話予告編の野崎
第19話予告編の野崎

ほんまや、
服がパリッとしておる!

スポンサーリンク

第19話予告編に登場した
野崎の服が汚れていなかったことを
合理的に説明するなら、

野崎が「ヤメロー!!」と叫んでいたのは、
野崎が牢屋で飢える前だった

と考えるしかありません。
第19話予告編に
視聴者の大半が騙されている可能性があります。

第19話の予告編は、上記の36秒バージョンの他に、1分35秒のロングバージョンも存在します。こちらのロングバージョンは、「VIVANT」の屋外番宣ポスターに記載されたQRコードを読み込むことで、見る事が出来る秘密の予告編になっています。そのロングバージョンの予告にはなぜか、イスラエルのエルサレムの風景が登場することから、本ブログでは別記事で野崎とドラムはイスラエルのエルサレムに投獄されていると推測しています。

第19話で描かれるのは、
飢餓から回復した野崎の姿ではなく、
野崎とドラムが投獄されたのが
ゴルバド国内ではなく
イスラエルのエルサレムであることが明かされる

過去のシーンが描かれる
のかもしれません。
野崎は依然として
衰弱した状態のままなのではないでしょうか?

であるなら、当然、今回の奪還作戦で野崎とドラムが救出されることはないでしょう。

まとめ

ドラマ「VIVANT」第19話の予告編に、飢餓から回復した野崎守(演 阿部寛) の姿が映りましたが、野崎が着ていた服があまりにもきれいだったことを受けて、第19話の予告編に映った野崎は、飢餓状態になる前の野崎の姿だったのではないか? と推測しました。

また、第19話の予告編を見る限り、拉致された5名の別班隊員が無事救い出されたという雰囲気も一切漂っていません。視聴者は第19話、第20話くらいまでには拉致された5名の別班隊員も救出されるだろうと高をくくっているかもしれませんが、そう簡単にことは進まないかもしれません。

さらに野崎とドラムの投獄がイスラエルのエルサレムだとしたら、二人の救出にもまだ時間を要することになるでしょう。シーズン2の残りはあと6話しかありません。中途半端に終わる可能性が濃厚になりつつありますよね……

10月4日放送予定の第19話で、野崎の服がきれいな理由を確かめましょう!

◆ 【VIVANT】「Xinxi(シンシー)」がエリシャを隠している青いトゲトゲの部屋はどこにある?ロケ地も紹介についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】エリシャがいる青いトゲの部屋はどこにある?ロケ地も紹介 

◆ やっぱり「ノアの方舟」が物語の鍵?ドラマVIVANTと「ノアの方舟」の関係を徹底解説!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
「ノアの方舟」が鍵?ドラマVIVANTとの関係を徹底解説! 

◆ 【VIVANTシーズン2】あと6回で何が描かれる?シーズン3は映画?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】あと6回で何が描かれる?シーズン3は映画? 

◆ 【VIVANT第19話秘密予告編】なぜ李が目立っている?スキンヘッドの周は?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT19話秘密予告編】なぜ李が目立っている?スキンヘッドの周は? 

◆ 【VIVANT】たとえ別班5名が救出されても野崎が別班を売った罪は許されない?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】別班5名救出されても野崎の罪は許されない? 

スポンサーリンク

◆ 【VIVANT第19話秘密予告編】なぜチンギスはゴルバド共和国で逮捕されたのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
なぜチンギスがゴルバドで逮捕?VIVANT19話秘密予告編 

◆ 【VIVANT】第19話秘密予告動画になぜイスラエルのエルサレムの風景が挿入された?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
VIVANT第19話秘密予告動画になぜイスラエルの風景? 

◆ 【VIVANT第19話考察】奪還作戦・乃木側で命を落とすのは誰?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT第19話考察】奪還作戦で命を落とすのは誰? 

◆ 【VIVANT考察】第19話予告編でノコルが言う「裏切り者」とは誰か?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT第19話考察】ノコルが言う「裏切り者」とは誰? 

◆ 「いらっしゃいませ」のアゼルバイジャン語と日本語が似ている理由【VIVANT考察】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
「いらっしゃいませ」のアゼルバイジャン語と日本語が似ている理由【VIVANT考察】 

◆ 【VIVANT荒唐無稽じゃない?】なぜアゼルバイジャンは日本の武器の持込が可能なの?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【荒唐無稽VIVANT】なぜアゼルバイジャンは武器持込可能なの? 

◆ 【VIVANT別班レディ】レイヤマダの身長は何センチ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT別班レディ】レイヤマダの身長は何センチ? 

◆ 柚木薫の正体はシンシーの離脱諜報員か? 赤飯を食べた時、顔を歪めた理由も解明!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
柚木薫の正体はシンシー離脱諜報員? 赤飯の違和感も解明!【VIVANT考察】 

◆ 【献立表の完全解読で判明?!】野崎とドラムの牢屋はシャキ城じゃない?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【献立表完全解読】野崎とドラムの牢屋はシャキ城じゃない?VIVANT考察 

◆ 核融合研究者のエリシャはなぜバルカのジャミーンを知ってたの?【VIVANT考察】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
核融合研究者エリシャはなぜジャミーンを知ってた?【VIVANT考察】 

◆ ジャミーンはサヴァン症候群なの?だったら核融合技術を記憶か?【VIVANT考察】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
サヴァンのジャミーンは核融合プラズマ制御技術を記憶か?【VIVANT考察】 

◆ 【VIVANT第17話】長野専務がシンシーの二重スパイだと示す3つの根拠についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
3つの根拠!長野専務はシンシーの二重スパイ?【VIVANT第17話】 

◆ 【VIVANT第17話】長野専務がシンシーの二重スパイだと示す3つの根拠についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
3つの根拠!長野専務はシンシーの二重スパイ?【VIVANT第17話】 

◆ 【双子説否定!】リュウ・ミンシュエンと乃木は腹違いの兄弟?【VIVANT】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【双子説否定!】リュウ・ミンシュエンと乃木は腹違いの兄弟?【VIVANT】 

◆ 【VIVANT】第16話の佐野部長の昔話分かりずらいわ!! シーズン1~2全体を通して時系列で整理したものがコチラ!!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】シーズン1~2全体を通して時系列で整理 

◆ 【VIVANT】第17話の予告編に一瞬登場した「目だけ出した黒装束の女性」は誰?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT第17話】目だけ出した黒装束の女性は誰? 

◆ 【VIVANT】親子説否定!核融合研究者エリシャ・ママドフとジャミーンの本当の関についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】親子説否定!核融合研究者とジャミーンの関係 

◆ 【VIVANT考察】野崎に別班監禁場所が「シャキ城」だと伝えた協力者は誰?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
野崎に別班監禁場所を伝えた協力者は誰?【VIVANT考察】 

◆ 【VIVANT考察】なぜ1億2600万円にπを掛けたり割ったりした数値が地図座標になるの?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
なぜ1億2600万円にπを掛けた(割った)数値が座標なの?【VIVANT考察】 

◆ 【VIVANT裏事情】東条の「推しキャラ」がウルトラマン→タイガーマスクに変更になった真相についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT裏事情】東条ウルトラマン→タイガーマスク変更の真相 

◆ TBS「アジア大会」の放送で「VIVANT」放送休止に! 何回潰れるの?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
「アジア大会」で「VIVANT」放送休止!何回潰れるの? 

◆ 【VIVANT】野崎は3日連続通い詰めたレストランのトイレで何してた?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】野崎はレストランのトイレで何してた? 

◆ 【VIVANT】野崎がゴルバドで3日連続で食べた郷土料理「ドルマ」「ピティ」とは?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】野崎が3日連続で食べた料理「ドルマ」とは? 

◆ 【VIVANT】なぜ東条に1億2600万円振込まれた?金額の意味を考察についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】なぜ東条に1億2600万円振込まれた?金額の意味を考察 

◆ 【VIVANT】なぜ別班司令・櫻井は、公安・佐野を「善人」と断定した?理由は?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】なぜ別班司令櫻井は佐野を「善人」と言った?理由は? 

◆ 【VIVANT】なぜ東条はNシステムの追跡リスクを冒してまで島根県雲南市に移動した?乃木が誘導?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】なぜ東条は島根県雲南市に移動?乃木が誘導? 

◆ 【VIVANT】野崎のスマホの暗証番号の押し方が不自然だった理由についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】野崎スマホ暗証番号の押し方が不自然な理由 

◆ 【VIVANTシーズン2】別班の敵をあからさまに実在する国、「中国」にしちゃって大丈夫?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANTシーズン2】別班の敵を中国にして大丈夫? 

◆ 【VIVANT悪役会議室】ゴビに届いたモンゴル語のメモの内容とは?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【悪役会議室】ゴビに届いたモンゴル語のメモの内容とは?VIVANT考察 

◆ 【VIVANT】警視庁公安部に潜入した「Xinxi(シンシー)」のスパイは誰?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】公安潜入のシンシーのスパイは誰?東条か? 

◆ 【VIVANT考察】「Xinxi(シンシー)」のハン・リンシンはジャミーンの母親か?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
シンシーのハン・リンシンはジャミーンの母親?VIVANT考察 

◆ 【VIVANT】タイ警察に一斉射撃! それでも「新庄が生きている」という4つの根拠についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】「新庄が生きている」という4つの根拠 

◆ 【VIVANT】野崎がイスラエルで接触したのは「モサド」?第13話ラストシーンの本当の意味についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】野崎がイスラエルで接触した組織はモサドか? 

◆ 【VIVANT】宇佐美部長、バルカ出張で誘拐されちゃったりして?!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】宇佐美部長誘拐?バルカ出張でトラブルか? 

◆ 【VIVANT】野崎の「別班説」完全否定! 野崎の経歴に2年間の空白なし!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】野崎別班説否定!経歴に2年間の空白なし! 

◆ 【VIVANT】シーズン2が前作ほど面白くないな~と感じる理由はこれかも!?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】シーズン2が前作ほど面白くない理由 

◆ 【VIVANT】野崎は裏切ってない?公安の潜入捜査か?リュウミンシュエンの復讐?!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】野崎は裏切ってない?公安の潜入捜査か?リュウミンシュエンの復讐?! 

◆ 【VIVANT】タイのレストランにいた謎のタトゥー男の正体は?長野専務のエージェント?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】タトゥー男の正体は?長野専務のエージェント? 

◆ 【VIVANT】ベネズエラ→キプロス?アリの逃亡先が移動していた真相を考察についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】ベネズエラ→キプロス?アリ移動の真相考察 

◆ 【VIVANT】なぜ野崎は別班指令が女性と知っていた?理由を考察についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】なぜ野崎は別班指令が女性と知っていた?理由を考察 

◆ 【VIVANT】最大の裏切り者は誰? 別班指令と東条か?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】最大の裏切り者は誰? 別班指令と東条か? 

◆ 【VIVANT】なぜアリはジャミーンのバルカ帰国を猛烈に反対したの?理由を考察についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】なぜアリはジャミーンのバルカ帰国に反対?理由を考察 

◆ 長野専務(小日向文世)のアクションシーンはあるか?【VIVANT考察】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
長野専務(小日向文世)アクションシーンはあるか?【VIVANT考察】 

◆ 【VIVANT】眉無しスキンヘッド俳優「リンリン」の経歴についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】眉無しスキンヘッド俳優「リンリン」の経歴 

◆ 【VIVANT 2】なぜジャミーンは「奇跡の少女」なのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT 2】なぜジャミーンは「奇跡の少女」なのか? 

◆ 【VIVANT2】ジャミーンスマホ音声アプリ使用の是非!子役変更で違和感大?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT2】ジャミーンスマホ音声アプリ使用の是非!子役変更で違和感大? 

◆ 【VIVANT】飯沼愛なぜ降板?ブルーウォーカー役変更の理由についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】飯沼愛なぜ降板?ブルーウォーカー役変更の理由 

◆ 【VIVANT】平将門命とノゴーン・ベキの共通点【神田明神と乃木憂助の関係】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】平将門命とノゴーン・ベキの共通点【神田明神と乃木憂助の関係】 

◆ なぜ処分軽い? VIVANT福澤監督のパワハラ騒動裏読みについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
なぜ処分軽い? VIVANT福澤監督のパワハラ騒動裏読み 

◆ 【VIVANT2】福澤監督のパワハラ発覚、TBSの対応は?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT2】福澤監督のパワハラ発覚、TBSの対応は? 

◆ 【VIVANT】なぜ野崎(阿部寛)だけ「2」が手前?新ビジュアルの謎を考察についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】なぜ野崎(阿部寛)だけ「2」が手前?新ビジュアルの謎を考察 

◆ 【VIVANT乃木憂助】別人格の名前はなぜ「F」?由来は?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT乃木憂助】別人格の名前はなぜ「F」?由来は? 

◆ 【VIVANT2】ノゴーン・ベキ(役所広司)登場はいつ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT2】ノゴーン・ベキ(役所広司)登場はいつ? 

◆ 【VIVANT2ロケ地】「赤い女性の巨大像」はどこにある?inアゼルバイジャンについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT2ロケ地】赤い女性の巨大像はどこにある?inアゼルバイジャン 

◆ 【VIVANT2新キャスト】タイ人俳優OHM(オーム)とは?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT2新キャスト】タイ人俳優OHM(オーム)とは? 

◆ 【特定】VIVANT海外ロケ事故現場はどこ?アゼルバイジャン山間部についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【特定】VIVANT海外ロケ事故現場はどこ?アゼルバイジャン山間部 

◆ 【VIVANT続編】なぜ舞台がアゼルバイジャンなのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT続編】なぜ舞台がアゼルバイジャンなのか? 

◆ 【VIVANT】乃木家の家紋/丸い円に六角形の意味を考えるについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT】乃木家の家紋/丸い円に六角形の意味を考える 

◆ 【最新2026年】VIVANTシーズン2の非公式相関図についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【最新2026】VIVANT2非公式相関図 

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次