MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

自民党女性局フランス研修が異例の38人という大所帯になった理由

記事内に広告を含む場合があります。
団体旅行
rh2010が撮影した画像

大炎上中の自民党女性局のフランス・パリ研修、そもそもなぜ、この自民党女性局のフランス・パリ研修がなぜ38人もの大所帯になったのか? が、WEBメディア「Smart FLASH」が暴露した旅程表「令和5年女性局フランス研修/研修ノート」のおかげでその理由が透けて見えてきました。どういう事が詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

◆ 【画像】今井絵理子議員のルイ・ヴィトンのPCケースはいくら?どこで買った?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【画像】今井絵理子議員のルイ・ヴィトンのPCケースはいくら?どこで買った? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

自民党女性局フランス研修が異例の38人という大所帯になった理由

大炎上となった自民党女性局のフランス・パリ研修ですが、そもそもこのフランス・パリ研修研修の参加者が38人にも膨らんだ理由はなんなのか? とずっと謎でしたが、今回、WEBメディア「Smart FLASH」がフランス研修旅行の全スケジュールが記された旅程表「令和5年女性局フランス研修/研修ノート」を暴露し、その内容を知ったことで、このフランス・パリ研修が38人というあり得ない数になった理由がおぼろげに透けて見えてきました。

当初は、自民党女性局のフランス・パリ研修の裏の目的は、

フランス・パリ、
グルメツアーだったのではないか?

という事でした。これは、松川るい議員がフランス・パリ研修に自身の小学生の子供を同伴させていたことから推測されたものです。どういうことかといいますと、フランス特にパリのミシュランの星付きレストランはとても格式が高く、暗黙のルールとして幼い子供は高級レストランに連れて行かないとされておりフランスでは一般常識になっています。しかし、日本の議員さん達、舌が肥えていますよね。フランスに来て星付きレストランに行かない選択肢はない、とボクは考えています。子供連れでもミシュラン星付きレストランで快適に食事を楽しむために考え出されたのが、レストラン全体を貸切にするという作戦です。在フランス日本大使館の職員がパリの星付きレストランにリサーチをかけてレストランを貸切に出来る人数を割り出したのではないかと。それでフランス・パリ研修参加者の数が議員の海外研修では異例の38人という大所帯になったのではないか? と予想したわけです。

しかし、WEBメディア「Smart FLASH」が暴露した旅程表「令和5年女性局フランス研修/研修ノート」では、フランス・パリ研修参加者が利用したレストランはミシュラン星付きではありませんでした。一般人でも誰でも、子連れであっても、気軽に利用できるレストランばかりでした。
※フランス・パリ研修参加者が利用したレストランについて詳しくまとめた記事はコチラです!

スポンサーリンク

レストラン貸切が目的でないとしたら、フランス・パリ研修参加者が38人にもなった理由は何か?

果たして、
自民党女性局のフランス・パリ研修の参加者が
フランスのパリに来て、
星付きレストランに行かずに満足できるのか?

美味しいものには絶対目がないであろう国会議員の方と地方議員の方の団体です。(一部民間人も含まれます) フランスまで来て、大衆レストランだけで済むはずがないと思うんですよ。そこで旅程表「令和5年女性局フランス研修/研修ノート」で非常に目を引くのが、2日目の夕食がセーヌ川ディナークルーズでした。このセーヌ川ディナークルーズ、パリでも大流行のアトラクションで観光客ばかりでなく、地元の方たちが特別なイベントでも利用されているものなので、価格帯も幅があり安価で楽しめるものから超高級の価格帯まで用意されています。

※セーヌ川ディナークルーズについてはコチラ に詳しく書いています。

旅程表「令和5年女性局フランス研修/研修ノート」には、「セーヌ川ディナークルーズ」とだけ記載されていて、サービスを提供する業者名の記載はありませんでしたが、ボク個人的には、

自民党女性局のフランス・パリ研修は
このセーヌ川ディナークルーズが
最大の目的だったのではないか?

と考えているんですよ。

そうです、自民党女性局のフランス・パリ研修の参加者の方たちは、1人800ユーロ(日本円にして約12万5000円)という最高級のセーヌ川ディナークルーズに参加したのではないか? と考えています。

この最高級のセーヌ川ディナークルーズは、Yachts de Parisが提供するサービスで、セーヌ川ディナークルーズで初めてミシュランの1つ星が付いたディナークルーズという事なんですよ。しかも3つ星レストランのシェフも務め「フランス国家最優秀職人賞 (M.O.F)」を獲得した、フレデリック・アントン氏がプロデュースしたコース料理が楽しめるという事なので、1つ星のディナークルーズで3つ星のシェフ監修の料理が楽しめるといういかにも在フランス日本大使館が推しそうな、フランス料理通なチョイスなんですよねー。

スポンサーリンク

この「Yachts de Paris」のセーヌ川ディナークルーズ、船の大きさにバリエーションがあり、船に乗船するゲストの数によって船の大きさが変わります。通常の議員さんの海外視察は5人前後の参加者で行かれることが多いと思います。この5人程度の人数でも「Yachts de Paris」ではセーヌ川ディナークルーズ、貸切対応がしてもらえます。使用する船は、「Yachts de Paris」で最も小さい「Cachemire (カシュミール)号」です。

Cachemire (カシュミール)号

そんなに大きな船ではないね

この「Cachemire (カシュミール)号」のゲストの定員は2名~18名です。このスペースに最大人数の18人収容したことを考えると、さすがにちょっと息が詰まりそうな狭さではあります。。。船内移動するのもまあまあ気を使いそうですし、天井も低いですからね。。。

そこで、もう1ランク大きな船はどんな感じかといいますと、コチラの2隻になります。

Acajou(アカジュー)号

Victoria (ビクトリア)号

上記の2隻にランクアップすると、かなり船内が広くなって雰囲気がだいぶ変わるわけなんですよ。そして上記2隻のゲストの定員は以下のようになります。

Acajou(アカジュー)号 30名~90名
Victoria (ビクトリア)号 30名~80名

そうなんです、
30名以上で貸切が可能になるわけなんですよ。

まとめ

自民党女性局のフランス・パリ研修の参加人数が、議員の海外研修では異例の38人という人数に膨らんだ理由について深堀してきました。WEBメディア「Smart FLASH」が暴露した旅程表「令和5年女性局フランス研修/研修ノート」を参考にして考えますと、上記の最高級セーヌ川ディナークルーズを大きな船で実現させるために、自民党女性局のフランス・パリ研修には30名以上の参加者が必要だった、という事なのかもしれないという結論に達しました。

実際の所、自民党女性局のフランス・パリ研修のセーヌ川ディナークルーズの詳細について明らかにはなっていませんが、海外研修が異例の38人になったという理由としては十分あり得る理由ではないかと思われます。

いやー、それにしても3泊5日のフランス研修で、研修時間が実質6時間しかなかった、というのはいただけませんよね。。。党費(国民の税金が原資となる政党交付金が7割を占めている)を引っ張り出して、破格でフランスパリ旅行するために、最小限で組んだ研修って言う感じですよね。非常にズル賢い考えで腹立たしいです。今後、フランス・パリ研修参加した議員たちがどうなるのか、見守りましょう!

スポンサーリンク

◆ 【画像】今井絵理子議員のルイ・ヴィトンのPCケースはいくら?どこで買った?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【画像】今井絵理子議員のルイ・ヴィトンのPCケースはいくら?どこで買った? 

◆ 松川るい議員が起用される「副幹事長」ってどんなポスト?仕事は何?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
松川るい議員が起用される「副幹事長」ってどんなポスト?仕事は何? 

◆ エッフェル塔ポーズ、松川るい以外の2人は誰?【自民党女性局フランス研修】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
エッフェル塔ポーズ、松川るい以外の2人は誰?【自民党女性局フランス研修】 

◆ 【確定】自民党女性局のフランス研修で実際に利用したホテル/レストランが判明!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【確定】自民党女性局のフランス研修で利用したホテル/レストランはどこ? 

◆ SNSに上がったフランス・パリ研修写真、撮影場所はどこ?写っているのは誰?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
自民党女性局のフランス・パリ研修写真、撮影場所はどこ?写っているのは誰? 

◆ 自民党女性局のフランス研修の費用と参加者の自己負担額はいくらだったか?【徹底予想】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
自民党女性局のフランス研修の費用と参加者の自己負担額はいくらだったか?【徹底予想】 

◆ 【特定?!】自民党女性局のフランス・パリ研修にいた子供、誰の子供か判明?!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【特定?!】自民党女性局のフランス・パリ研修にいた子供は誰の子供? 

◆ 海外の環境活動家がまき散らすペンキはすぐに落ちるの?清掃は大変?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
海外の環境活動家がまき散らすペンキはすぐに落ちるの?清掃は大変? 

◆ 【地図あり】パリで起きている暴動、具体的な場所はどこ?/パリ在住の杏は大丈夫?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【地図あり】パリで起きている暴動、具体的な場所はどこ?/パリ在住の杏は大丈夫? 

◆ 杏さんの「子連れフランス・パリ移住」がいうほど無謀ではない件についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【大丈夫?】杏、幼子3人と犬1匹を連れてのフランス移住が無謀ではない理由 

◆ 風間公親は盲目のフランス人レジスタンスの生まれ変わりなの?そんな人物実在するの?【教場0/最終回】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
風間公親は盲目のフランス人レジスタンスの生まれ変わりなの?そんな人物実在するの?【教場0/最終回】 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次