MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

水原一平が盗んだ約24億ものお金が大谷翔平に戻る可能性がある件

記事内に広告を含む場合があります。
アタッシュケースの札束
Image by S K from Pixabay

水原一平氏が大谷翔平選手の銀行口座から不正送金した額は当初は450万ドル(日本円で約6億8000万円) と言われていましたが、実際に盗んだ額が1600万ドル以上(日本円で約24億5000万円) だったことが判明し、世界中に衝撃を与えました。。。盗まれた1600万ドル(日本円で約24億5000万円) はもう大谷翔平選手の手に戻ることはないと、世の中の大半の人が考えていますが、1600万ドル(日本円で約24億5000万円)ものお金が大谷翔平選手に戻る可能性は0%ではありません! どういうことか解説します!

スポンサーリンク

◆ 【画像】27億円の大谷翔平のハワイ別荘、値引き額が判明!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【画像】27億円の大谷翔平のハワイ別荘、値引き額が判明! 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

スポンサーリンク

目次
スポンサーリンク

水原一平の言う事は全て嘘だった?

今回の違法ブックメーカーへの不正送金が発覚したのがドジャースがMLB開幕試合のために韓国に遠征していた3月19日(日本時間) の事でした。この時スポーツメディアの「ESPN」が違法ブックメーカーの銀行口座に大谷翔平名義の送金記録があり、それについての説明を求めた際に、通訳の水原一平氏の個人的な借金を大谷翔平選手が肩代わりしたと、水原一平氏本人が説明したことにより、騒動となりました。

この時、「ESPN」は水原一平氏に90分の時間を割いて様々なインタビューを行いました。その中のやり取りで水原一平氏が

ギャンブル(スポーツベッティング)は苦手です。
一度も勝ったことがない。

と発言したことに、世の中の多くの人々がミスリードされてしまっています。

日本時間、4月12日に、本件を捜査していたアメリカ連邦捜査当局が発表した声明の中に、以下の内容が含まれていました。

  • 2021年の後半から2024年1月までに、水原一平氏は1万9000回以上の賭博を行った。
  • 1回につき平均1万2000ドル(日本円で約184万円) 以上賭けていた。
  • 水原一平氏は述べ1億4000万ドル(日本円で約214億3393万円)以上勝ち、1億8000万ドル(日本円で約275億5791万円)以上負けた
  • 結果的に水原一平氏は違法ブックメーカーに対して4070万ドル(日本円で約62億3114万円) の負債を作った。
  • たまに賭けに勝った時の賞金は大谷翔平選手の銀行口座に戻さず、水原一平氏の個人の銀行口座に振り込まれていたという事になります。

要するに水原一平氏が「ESPN」に話した、
「一度も勝ったことがない」は嘘だったことが分かります。

もう、水原一平氏、
なにもかも嘘なんかいっ!!

スポンサーリンク

水原一平が盗んだ約24億ものお金が大谷翔平に戻る可能性がある件

スポーツベッティング
UnsplashAmit Lahavが撮影した写真

日本の報道でも、水原一平氏はギャンブルに弱く、負けに負けてまるでスッカラカンであるかのような報道が続いています。しかし、実際は200億円以上の勝ちがありました。これは何を意味するかというと、水原一平氏、トータルでは負けているけれども勝つ頻度もかなり高かったという事です。決して負け続けたわけではありません。なんだかんだで勝ったり負けたりで最終的に4070万ドル(日本円で約62億3114万円) の借金があるという事です。

そして勝った時の賞金は水原一平氏自身の銀行口座に振り込みさせていたわけですから、

現時点で
水原一平氏自身の銀行口座に
スポーツベッティングで勝った分のお金が
プールされていても不思議ではない

んですよ。

水原一平氏、勝った分のお金はある程度自分の口座にプールしておいて、現状、ボウヤー氏の負債になっている4060万ドルについては自分の口座からではなく全て大谷翔平選手の銀行口座から送金しようとしていた、という事かもしれないんですよ。

大谷翔平選手が盗まれた1600万ドル(日本円で約24億5000万円) は、初めて聞いた時は衝撃的な金額ではありましたが、水原一平氏がスポーツベッティングで動かしていた金額が200億円以上もあったことからすると、水原一平氏の銀行口座に1600万ドル(日本円で約24億5000万円) 程度、プールしている可能性はそこそこありそう、っていう事なんですよ。

水原一平氏が勝った分で大谷翔平選手に返済しようなんて気は最初からさらさらなく、勝った分は自分の銀行口座に貯め込んでいた。。。水原一平氏が悪党であればあるほど、逆に大谷翔平選手に戻るお金が確保されるという、奇妙な状況になっている可能性があります。

水原一平氏は今回の件でロサンゼルスで有名な弁護士を付けました。弁護士料はどのくらいかかるのでしょうか。。。水原一平氏、結構貯め込んだお金があるとみて間違いなさそうです。また、保釈金の2万5000ドル(日本円で約383万円) に関してはロサンゼルスタイムスによりますと、ギャンブル依存の治療を受ける、大谷翔平との接触禁止なのどの保釈条件を遵守する場合は保釈金をすぐに支払う義務はないそうです。条件に背いた時に支払い義務が生じるとのことです。

水原一平氏の司法取引も、大谷翔平選手にお金を返却するという前提で進められているのかもしれません。大谷翔平選手に全額でなくともかなりの額が返却されるのであれば、水原一平氏の司法取引も大きな減刑も期待できますよね。

スポンサーリンク

大谷翔平選手が開幕9試合目に突然調子が良くなった理由もこれが影響?

大谷翔平選手が盗まれた金額が1600万ドル(日本円で約24億5000万円)にも及んでいた事を世の中の人が知ったのは4月12日の事でしたが、大谷翔平選手自身が知ったのは、3月20日のMLB開幕第1戦の後だったと報じられています。いくら、スーパースターの大谷翔平選手でも、1600万ドル(日本円で約24億5000万円) という額はシャレになる額ではありません。案の定、大谷翔平選手はそこから絶不調、開幕8試合もの間、ホームランが打てなくなってしまいました。無理もないです、何しろ1600万ドル(日本円で約24億5000万円) も盗まれたわけですから。。。

しかし、日本時間4月4日、開幕から9試合目、打席で言うと41打席目にやっと今季1号ホームランが飛び出しました。それをきっかけに大谷翔平選手、調子を取り戻し現時点ではホームラン3本を含む長打連発でめっちゃ復調しています。

もしかすると、
復調のきっかけは、連邦捜査当局から
1600万ドル(日本円で約24億5000万円) が返却される
連絡を受けたからなのかもしれません。

なるほど~
流れとしてはありえる
かも!

大谷翔平選手も人の子です。1600万ドル(日本円で約24億5000万円)も盗まれたら、この先1年、2年と塞ぎこんでしまっても全然おかしくないですよ。それが突如として、ホームランをポンポン打ち出しましたからね。。。何かあったと考えるのが合理的ですよね。

スポンサーリンク

まとめ

大谷翔平選手が、水原一平氏に盗まれたお金の額が1600万ドル(日本円で約24億5000万円) にも及び、このお金はもう戻ってこないと多くの人が思っていますが、戻って来る可能性が少しはある!! 決して可能性はゼロではない、という事を解説しました。

現時点で分かってきたことは、水原一平氏は平気でうそをつく人間だったという事です。彼が今回の件で語って来たことは全て嘘だった可能性も出てきました。寄りにもよって大谷翔平選手の銀行口座から平然と2年以上にも渡って総額24億5000万円も引っこ抜いてきた男です。もう何も信用できないことは言うまでもありません。
もしかしたら本名も水原一平ではなく、水原三平だったりするかもしれませんw!

この騒動、実際どうなるか、今後の行方を見守りましょう!

◆ 【保釈条件違反】水原一平被告保釈金支払い請求される?誰が払う?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【保釈条件違反】水原一平被告保釈金支払い請求される?誰が払う? 

◆ 水原一平の弁護士費用はどこから?マイケル・G・フリードマンの報酬についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
水原一平の弁護士費用はどこから?マイケル・G・フリードマンの報酬 

スポンサーリンク

◆ 【賢い大谷翔平!】27億円のハワイ別荘購入は節税対策?!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【賢い大谷翔平!】27億円のハワイ別荘購入は節税対策?! 

◆ 【画像】27億円の大谷翔平のハワイ別荘、値引き額が判明!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【画像】27億円の大谷翔平のハワイ別荘、値引き額が判明! 

◆ なぜアメリカ連邦法の銀行詐欺罪は懲役30年と重罪なのか? 理由は?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
なぜアメリカ連邦法の銀行詐欺罪は懲役30年と重罪なのか? 理由は? 

◆ 【案外短いかも!?】水原一平、司法取引で刑期は何年になる?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【案外短いかも!?】水原一平、司法取引で刑期は何年になる? 

◆ 大谷翔平の銀行口座にはいくら残っている?/水原一平が24億5000万円着服についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平の銀行口座にはいくら残っている?/水原一平が24億5000万円着服 

◆ 水原一平が応じる「司法取引」とは何の情報を材料に行うのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
水原一平が応じる「司法取引」とは何の情報を材料に行うのか? 

◆ 水原一平が逮捕・有罪の場合、収監される刑務所はどこ?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
水原一平が逮捕・有罪の場合、収監される刑務所はどこ? 

◆ 【画像】大谷翔平176号ホームランボール、刻印入り記念球とはどんなもの?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【画像】大谷翔平176号ホームランボール、刻印入り記念球とはどんなもの? 

◆ ドジャーストレーナー中島陽介とは何者?経歴は?【wiki】大谷と山本に焼肉をおごった男についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
ドジャーストレーナー中島陽介とは何者?経歴は?【wiki】大谷と山本に焼肉をおごった男 

◆ 大谷翔平ホームランボール回収騒動、球団が提案した和解案とは?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平ホームランボール回収騒動、球団が提案した和解案とは? 

◆ 【画像有】キャッチしたのはこの女性/大谷翔平ドジャーズ1号ホームランボールについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【画像有】キャッチしたのはこの女性/大谷翔平ドジャーズ1号ホームランボール 

◆ 大谷翔平のホームランボールにはどのくらいの価値があるのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平のホームランボールにはどのくらいの価値があるのか? 

◆ 大谷翔平の嫁「真美子夫人は英語が話せない」と思う5つの理由についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
大谷翔平の嫁「真美子夫人は英語が話せない」と思う5つの理由 

◆ 【海外の反応】大谷翔平スキャンダル、アメリカ人はどう思っているか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【海外の反応】大谷翔平スキャンダル、アメリカ人はどう思っているか? 

◆ 【過去6年間】大谷翔平、開幕何試合目で第1号ホームランが出た?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【過去6年間】大谷翔平、開幕何試合目で第1号ホームランが出た? 

◆ ドジャースタジアムの大谷翔平専用スイートルームの位置はどこ?真美子夫人とデコピンの観戦場所についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
ドジャースタジアムの大谷翔平専用スイートルームの位置はどこ?真美子夫人とデコピンの観戦場所 

◆ なぜアメリカ国税庁IRSは水原一平を捜査対象にしたの?理由は?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
なぜアメリカ国税庁IRSは水原一平を捜査対象にしたの?理由は? 

◆ 【水原一平解雇?!】アメリカのスポーツ賭博、違法・合法な州一覧についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
アメリカのスポーツ賭博、違法・合法な州一覧 

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次