MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【石垣島近海モノ・本マグロ】石垣島の季節限定のおいしいもの

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次

いつでも食べられる名物と、期間限定でしか食べられない名物

石垣島に来れば、いつでも食べられる、名物の代表は八重山そば

八重山そば
なかよし食堂のお子さのそば(八重山そばの少な目)

◆ 石垣島の八重山そばのテイクアウトについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
石垣島で八重山そば、テイクアウトで安心安全 

スポンサーリンク

石垣牛(その他、石垣島産ブランド牛)ですかねー

きたうち牧場美崎店/きたうちプレミアムビーフ

「石垣牛」「美崎牛」「きたうち牧場のプレミアムビーフ」の違いは?については下記の記事にまとめています。
✔あわせて読みたい
「石垣牛」「美崎牛」「きたうち牧場のプレミアムビーフ」石垣島のに来たらどれ食べる?

この二つは、季節がいつであっても石垣島で食べることが出来るんですが、季節限定でしか食べられない名物が、あるんですよー。しかも、4月の終わりから6月にかけてと、旬が短い事もあってあまり知られていない名物が石垣島産本マグロです~

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

石垣島の近海で本マグロが獲れる時期があるんですよー

年間を通して石垣島近海で上がるマグロは、安価なキハダマグロなんですけど、4月の終わりから6月にかけて、石垣島の近海に本マグロが回遊してくるんですよー。ちょうど島の梅雨の時期と重なることから、本マグロの初水揚げのニュースで、あーそろそろ梅雨なんだなーって感じたりするんですよねー。そんな本マグロのシーズン、島のマグロ好きにとっては、興奮の約2カ月になるわけなんですよねー。

ゆくい処 海人めし

ボクもマグロは大好きなので、このシーズンの本マグロを毎年楽しみにしているんですよー。昨年のシーズンには、刺身も販売する島の海鮮居酒屋さんが本マグロ入荷したとのことで、大トロを冊で購入しましたー。

ゆくい処 海人めし
沖縄県石垣市大川286 源ビル 1F
TEL 0980-83-0550

よかったらこの記事シェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる