MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

Cocomi愛用の金色のフルート、メーカーはどこ? 値段はどのくらい?

Photo by Daniel Janisphoto

Cocomiさんの金色のフルート

木村拓哉さんと工藤静香さんの長女である、Cocomiさん。2022年12月23日に生放送された「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022」(テレビ朝日系列)に母親の工藤静香さんとともにフルート奏者として出演し、中島みゆきさんの「糸」を披露して話題になりました。そして、31日のNHK紅白歌合戦でも母娘共演が伝えられており、ここへ来てCocomiさんのフルート演奏が俄然注目を集めています。Cocomiさんが愛用されている金色のフルート、いったいどこのメーカーで値段はどのくらいするものなのか?、調査してみました~。

スポンサーリンク

◆ 【キムタク娘】Koki、海外映画デビュー! 作品名は? どこの国の映画なの?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【キムタク娘】Koki、海外映画デビュー! 作品名は? どこの国の映画なの? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

Cocomi愛用の金色のフルート、メーカーはどこ? 値段はどのくらい?

デビューアルバム「de l’amour (ドゥ ラムール)」

Cocomiさん、2022年4月29日にデビューアルバム「de l’amour (ドゥ ラムール)」を発売しました。そのジャケット写真に写っているフルートはシルバーなんですよ。

上記の画像の金色のフルートとは明らかに別物のフルートです。という事は、Cocomiさんは複数本のフルートをお持ちという事になります。Cocomiさんのフルートについて調べているとこのデビューアルバム発売にからんでCocomiさんが受けた雑誌のインタビュー記事の中にCocomiさんが愛用されているフルートについての情報がありました!

雑誌「GOETHE(ゲーテ)」のインタビュー記事

以下Cocomiさんの証言の抜粋

「今メインで演奏しているフルートはパウエル フルートというハンドメイドのブランドです。『愛の小径』で選んだのはオーラマイトというシリーズで、外側がシルバー。内側が14カラットのゴールド。比較的軽量で音が温かいことが特徴です。『タイスの瞑想曲』を演奏したのは、ボディはすべてゴールドで、キー(トーンホール=穴をふさぐ蓋)がシルバーのモデル。重量があり、音もドーンとしっかりした重量感を感じます。『夢のあとに』で選んだのは、すべて純金のモデル。やはり重みがあります。

楽器は同じモデルでも1本1本個体差があります。そして、演奏家の呼吸器や口のかたちや舌のかたちによって、まったく違う音が生まれます。だから、私の音は私だけのもの。歌と同じです。そこがこの楽器の最大の魅力の1つだと感じています」

引用:雑誌「GOETHE」のwebサイトのCocomiさんのインタビュー記事より

Cocomiさん愛用のフルートは、

「パウエル フルート」

というメーカー(ブランド)のものだとわかりました。

スポンサーリンク

そしてこのインタビューからパウエルフルートというメーカー(ブランド)のフルートを少なくとも3本所有されていることが判明。

  • 「オーマライト」という表面が銀製で内側にゴールドが接合されたモデル
  • 管体(フレーム)がゴールドでキー(穴をふさぐ蓋)が銀製のモデル
  • 全てゴールド仕様のモデル

さらに詳しく深堀していきます!

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

パウエル フルートとは?

Powell Flutes(パウエル フルート) は1927年創業のアメリカのフルートメーカーです。高級楽器の老舗メーカーはヨーロッパに拠点を置きますが、ドイツやフランスにあったフルートメーカーは衰退してしまい、アメリカのボストンが本拠地となっています。Powell Flutes(パウエル フルート)は世界中の一流のフルート奏者から支持を受けているフルートの最高峰のメーカー(ブランド)です。

まーCocomiさんは、木村拓哉さんと工藤静香さんの娘さんですしセレブな家庭に育ったお嬢様ですから、演奏されるフルートはもちろん最高峰ブランドになるんでしょうけれども、単純に高級だから」という理由で選ばれたわけではないようです。Cocomiさんは現在、桐朋学園大学音楽学部に在籍されていてフルートを専攻しています。そしてCocomiさんが師事されているのが、桐朋学園大学教授でありNHK交響楽団首席フルート奏者でもある神田寛明教授という方で、この方はフルート奏者では珍しい木製のフルートを使用して演奏されるんですよ。

神田寛明教授による木製フルートの演奏

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次