MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

教場2のラストシーン、風間と部下が襲われたあの場所は何?ビルの屋上?

記事内に広告を含む場合があります。

この記事は木村拓哉主演のドラマ「教場2」のラストシーンを
ご覧になった方向けの記事になります。

ネオンの街
Unsplashlf.Franciz !!!が撮影した写真

2023年4月期のフジテレビの月9で放送予定の、ドラマ「風間公親-教場0-」。木村拓哉さん主演のドラマ「教場」シリーズの第3作目になります。2022年からのキムタクの信長ブームもあって、4月から始まるこのドラマ「風間公親-教場0-」もきっと大きな話題になるはずです。ドラマ「教場」シリーズは木村拓哉さん演じる警察学校の冷徹な鬼教官「風間公親(かざまきみちか)」がざまざまな悩みや闇を抱えながら入校する警察学校の生徒たちの中から警察官不適合者をあぶりだし退校させていくという内容のドラマです。教場2のラストシーンで、主人公の風間教官が、警察学校に配属されるきっかけとなった刑事時代の事件が描かれました。怪しげなネオンが輝く大雨の駐車場らしき場所で、主人公の風間刑事と部下の遠野刑事が雨合羽姿の犯人に襲われ、部下は致命傷を負い、風間は右目に凶器が刺さってしまいます。。。犯人は誰なのか、現時点では全く不明なんですが、あの風間たちが犯人と格闘したあの場所、いったいどういう場所だったんでしょう? おかしな部分がたくさんあって違和感だらけです。「おかしい」と思われた方も多かったんじゃないでしょうか? 今回は、その違和感について共有していただけたらと思います。

スポンサーリンク

◆ 【風間公親ー教場0ー】の「特別編」が酷い!2時間も使ったただの総集編で追加エピソード無しについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【風間公親ー教場0ー】が酷い!「特別編」とは何だったのか!?ただの総集編で追加エピソード無し 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

教場2のラストシーン、風間刑事と部下が襲われたあの場所はビルの屋上?

刑事だった風間刑事と部下の遠野刑事が雨合羽姿の犯人に襲われた場所がコチラ。

降りしきる雨と、異国情緒漂うネオンサインは、1982年公開になった映画「Blade Runner(ブレードランナー)」を彷彿とさせる世界観です。

映画「Blade Runner」(1982)/雨とネオンのシーン

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次