MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【VIVANT】馬場徹の役は何? 戦場ジャーナリストの飯田なの?

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

「VIVANT」馬場徹は何の役?
画像出典:TBSドラマ日曜劇場「VIVANT」公式ホームページより(加工して掲載)

TBSドラマ日曜劇場「VIVANT」は豪華キャストが多数出演する事でも世の中の注目を集めています。ドラマ「VIVANT」公式ページの登場人物のキャスト一覧に掲載されている俳優で、第6話終了時点でもまだ1度も画面に登場していない俳優さんが上記の馬場徹さんです。馬場徹さんは、このTBS日曜劇場の「陸王」、「下町ロケット」、「99.9 刑事専門弁護士」など、数多くのTBS日曜劇場に出演されている俳優さんです。

この馬場徹さんがどんな役で登場するのか予想しました。ネットでは、小日向文世さんの若かりし頃を演じるのでは? と噂されているようですが調査したところ、その線はなさそうなんですよ。。。どういうことか詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

◆ 【VIVANT最終回】乃木憂助はノコルに電話で何と言った?意味は? 「こうてんしんなくただとくをたすく」についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【VIVANT最終回】乃木憂助はノコルに電話で何と言った?意味は? 「こうてんしんなくただとくをたすく」 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次

【VIVANT考察】馬場徹の役は何? 戦場ジャーナリストの飯田なの?

ドラマ「VIVANT」の公式ホームページの登場人物一覧で、
唯一まだ一度も登場していないのが、馬場徹さんです。

vivant登場人物一覧
vivant登場人物一覧
画像出典:TBSドラマ日曜劇場「VIVANT」公式ホームページより(一部加工して掲載)

上記の登場人物一覧は、画面に登場し役名が発表されるとその役名の赤いラベルが添付されます。役名の添付されていない俳優さんもいるんですがその方たちは第6話時点で役名は不明ではあるけれどもみなさん、画面には登場しているんですよ。しかし、馬場徹さんだけは、画面に一度も登場していません。

ドラマ「VIVANT」で
馬場徹の役は何?

巷で予想されているのは、幼い乃木憂助がバルカで物乞いをしているところを救い出し、日本に連れ帰った戦場ジャーナリストの「飯田」という人物を演じるのではないか? と言われています。正直、現時点で明かされている情報からすると、それくらいの役しか残っていないんですよね。。。今更、新規でテントのメンバーが増えてもあんまり意味ないですし、8人別班説の最後の一人はこのブログでは「野崎ではないか?」と予想しているので、馬場徹さんが別班とも考えにくいです。。。

そしてネットでは、この「飯田」という人物が丸菱商事の長野専務(演 小日向文世)の若かりし頃ではないかとも言われています。要するに、馬場徹さんは回想シーンに登場し、若かりし頃の小日向文世さんを演じるのではないか? と言われているんですよ。しかし当記事で調査したころ、馬場徹さんは戦場ジャーナリスト役ではない可能性が非常に高い事を突き止めました。その根拠は以下になります。

馬場徹さんが登場する予告編動画から馬場徹さんが演じる役を推測

下記の動画は、馬場徹さんが登場するドラマ「VIVANT」の予告編動画です。Youtubeの画面から画像引っ張ってくるのは問題ありなので下記のYoutube動画を示したタイムテーブルでストップして、画像を確認してください。 マークをクリックすると馬場徹さんの登場シーンがすぐに再生されるので、即一時停止してください。登場シーンは一瞬です。動画をストップしないと詳細を確認できません。

タイムテーブル「0:26」

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次