MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

飛行機の緊急脱出時に貴重品を持ち出す方法とおすすめセキュリティーポーチ5選

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

貴重品を持った旅行者
Photo by Prostock-studio

2023年1月7日、成田から福岡に向かっていたLCCのジェットスタージャパン501便に爆破予告の電話があったとして、愛知県の中部空港に緊急着陸するという事件が起こりました。幸い、飛行機が爆発することはなく、飛行機から爆弾も見つかりませんでした。けが人は脱出時に軽傷を負った人が5人出ただけで済んだといいます。

今回の緊急脱出時にはシューター(すべり台)が使われました。シューターを使った脱出の際、乗客はシューターに穴をあける危険性のあるハイヒールは脱がなければいけませんし、手荷物も一切持ち出せないことになっています。大事な荷物ももちろんあるでしょうけれど、これは緊急時のルール、誰もが守らなければなりません。しかし、きちんと備えさえしておけば、そんな状況でも現金、クレジットカード、パスポート、スマートフォン程度の必要最小限の貴重品を持ち出すことは可能です。飛行機からの緊急脱出時に、貴重品を持ち出す方法とおすすめのセキリティーポーチをご紹介します!

スポンサーリンク

◆ 【図解】なぜ海保機は羽田衝突事故直前に誘導路で行ったり来たりしたのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【図解】なぜ海保機は羽田衝突事故直前に誘導路で行ったり来たりしたのか? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

飛行機が緊急着陸!
飛行機から緊急脱出しなければならない時、機内ではどういう状況?

飛行機が緊急着陸になる事なんてめったにある事ではありませんが、今回のジェットスター機の便に絶対に乗り合わせないとは言い切れませんよね。飛行機が緊急着陸、そして飛行機から緊急脱出しなければならない状況とはどういうものなのか、下記の訓練の様子をご覧ください。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次