MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

第8話はムッチ先輩の回→近藤真彦(マッチ)が出演か?【不適切にもほどがある考察】

記事内に広告を含む場合があります。
possibleと書く手
Gajusが撮影した画像

2024年3月8日放送のTBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある」第7話で、なんとムッチ先輩(演 磯村勇斗)までもがタイムマシンに乗って2024年の令和の世界にタイムスリップしてしまいました。という事は第8話は必然的にムッチ先輩にスポットを当てた回になると予想されます。そうなると、第8話にムッチ先輩が憧れの近藤真彦さんと対面するのではないか? という期待が湧いてきますよね。今回の記事では、近藤真彦さんがドラマ「不適切にもほどがある」第8話に出演される可能性について考察します!

スポンサーリンク

◆ 「不適切にもほどがある」最終回、伏線回収したもの、しなかったもの。【ネタバレ有】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
「不適切にもほどがある」最終回、伏線回収したもの、しなかったもの。【ネタバレ有】 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

スポンサーリンク

目次

第8話に近藤真彦(マッチ)が出演する可能性【不適切にもほどがある考察】

バス型タイムマシンで令和の時代に来たムッチ先輩
ムッチ先輩もタイムマシンで令和の時代へ
画像出典:TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある」第7話より

ドラマ「不適切にもほどがある」第7話では、なんとムッチ先輩までもが令和の時代、2024年にやってきました。ムッチ先輩の目的は令和の時代に来ている純子(演 河合優実) を探すためですが、純子はムッチ先輩と入れ違いで昭和の時代に戻っています。という事は、ムッチ先輩は、次にバス型タイムマシンが令和の時代を出発する1週間後の土曜日の朝4時55分まで昭和に帰れないという事になります。

ムッチ先輩、バス型タイムマシンから降り立ってすぐに、令和の時代で暮らす自分の息子・秋津真彦(演 磯村勇斗)と対面していますから、1週間、真彦の部屋に居候するものと考えられます。

令和の時代に来てすぐ、息子の真彦に対面するムツチ先輩
令和の時代に来てすぐに息子の真彦と対面するムッチ先輩
画像出典:TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある」第7話より

第7話のラストで昭和の時代に戻ったのは純子一人だけで、市郎は令和の時代にとどまっていて、やはり真彦の部屋に居候していますから、第8話では、市郎・ムッチ先輩・真彦が一緒に暮らすシーンが中心になるはずです。

探すはずの純子が昭和の時代に帰ってしまったとなれば、マッチが大好きすぎるムッチ先輩の事です、「いろいろあって、レーサーになってた」という令和の時代のマッチ、近藤真彦が見たい!!と言い出すことはほぼ間違いありません。令和の時代の近藤真彦さん(マッチ) さん、全然変わりなく今でもカッコイイですからね~。

令和の時代の近藤真彦さん(中央)

逆にムッチ先輩が、近藤真彦さん(マッチ) を令和の時代でスルーする方がムッチ先輩のキャラ的に不自然さを生んじゃいますよね。。。

スポンサーリンク

第8回のドラマのタイトルも「1回しくじったらダメですか?」です。近藤真彦さん(マッチ) が2021年にジャニーズ事務所を退所されたきっかけもご自身の不倫が原因でしたから第8回のドラマのテーマにもふさわしいゲストなんですよ。

ドラマ「不適切にもほどがある」では第1回放送からずっと近藤真彦さん(マッチ)を擦ってきています。近藤真彦さん(マッチ)がご本人役で出演する可能性は少なからずあると思うんですよ。ドラマにとっては大物ゲストですから、最終回に登場みたいな事もあるかもしれませんが、ムッチ先輩にスポットが当たる第8回こそが、近藤真彦さん(マッチ)の出番ではないかと考えます!

スポンサーリンク

近藤真彦さんご自身もドラマ「不適切にもほどがある」を観て爆笑

近藤真彦さん(マッチ) の現在の近況を調査したところ、近藤真彦さん(マッチ) は現在、ラジオの文化放送で毎週日曜日の13時00分~13時30分までそというラジオ番組をされています。

そのラジオ番組「近藤真彦 RADIO GARAGE」の2024年2月17日の放送回(タイムテーブル1:45~2:52)で、ドラマ「不適切にもほどがある」について語られています。リスナーからのお便りで、宮藤官九郎さん脚本のドラマ「不適切にもほどがある」がマッチ、マッチ、マッチでした、ご覧になりましたか? という問いかけに対して近藤真彦さん(マッチ) は以下のように発言。

奥さんに言われて。。。
リアルでは見てなかったんですけど、後で見せてもらって。。。
爆笑でした! ハイ、爆笑。。。
いやいや、これ、オレだよな。。。みたいな感じでw
これからちょっと楽しみですね

引用:文化放送「近藤真彦 RADIO GARAGE」2月17日放送回より

近藤真彦さん(マッチ)、
かなりドラマ「不適切にもほどがある」を
気に入られている様子でした。

このコメント、もしかしたら
ご本人出演の匂わせ
なのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「不適切にもほどがある」第8話「1回しくじったらダメですか?」の放送回に、近藤真彦さん(マッチ)の出演する可能性について考察しました。ドラマの作品的にも、ムッチ先輩と近藤真彦さん(マッチ)の共演が実現したら、世間的にはものすごく話題になると思いますし、近藤真彦さん(マッチ) のイメージも、グググーンっと上がりますよね。ドラマの脚本担当の宮藤官九郎さんからオファーが来たら、近藤真彦さん(マッチ) 、断る理由がないと思うんですよ。

ムッチ先輩とマッチの2ショット
見たいですよね!!

見たい、見たい、
絶対見たい!!

以上の事から、ドラマ「不適切にもほどがある」第8話に近藤真彦さん(マッチ)の出演の可能性は少なからずあると推測されます!

それ以外にも、ムッチ先輩(秋津睦実)や秋津真彦にはまだわからないことが多くありますよね。ムツチ先輩は誰と結婚するのか? 真彦の母親は誰なのか? という大問題が残されています。

また、令和の時代で令和のムッチ先輩にであってしまわないのか? という不安もありますよね。どうなんでしょう。。。

ドラマ「不適切にもほどがある」第8話は
かなり期待できそうな回になると思われます!

ドラマ「不適切にもほどがある」第8話予告

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次