MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

ムッチ先輩の嫁 = 秋津真彦の母親は誰? 【不適切にもほどがある考察】

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

mnimageが撮影した画像

2024年3月8日放送の、TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある」第7話では、ついにムッチ先輩こと秋津睦実(演 磯村勇斗) までもがバス型タイムマシンに乗って令和の時代、2024年にタイムスリップしてしまいました。ムッチ先輩は純子(演 河合優実) を探しに令和の時代に行きましたが、純子は入れ違いに昭和の時代に戻っています。という事は、ムッチ先輩は目的を失ったまま1週間後のバス型タイムマシンに乗る日まで令和の時代に滞在することになります。という事は次回第8話は、ムッチ先輩にスポットが当たる回になる事はほぼ間違いありません。であればこれまで伏せられてきた、ムッチ先輩の嫁 = 秋津真彦の母親は誰なのか? が第8話でついに判明しそうです。当ブログでは、ムッチ先輩の嫁 = 秋津真彦の母親が誰なのか? 大予想し、驚きの人物の名前をあげます!!

スポンサーリンク

◆ 「不適切にもほどがある」最終回、伏線回収したもの、しなかったもの。【ネタバレ有】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
「不適切にもほどがある」最終回、伏線回収したもの、しなかったもの。【ネタバレ有】 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

スポンサーリンク

目次

ムッチ先輩の嫁 = 秋津真彦の母親は誰? 【不適切にもほどがある考察】

令和の時代に来てすぐ、息子の真彦に対面するムツチ先輩
令和の時代に来てすぐに息子の真彦と対面するムッチ先輩
画像出典:TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある」第7話より

ドラマ「不適切にもほどがある」第7話の7ラストでバス型タイムマシンで令和の時代にやって来たムッチ先輩、到着したと同時に息子の秋津真彦と対面しました。この事からも、次回3月15日放送の第8回は、ムッチ先輩にスポットが当たる回になりそうです。

ムッチ先輩の嫁 = 秋津真彦の母親の候補者

ドラマ「不適切にもほどがある」において、ムッチ先輩の嫁 = 秋津真彦の母親は誰なのか? は大きな謎になっています。第8話ではそれが誰なのかが判明する可能性が非常に高いです。第4話で、有力視されていた純子説が消えました。秋津真彦が市郎(演 阿部サダヲ)、渚(演 仲里依紗) とやっているグループLINEに秋津真彦の母親の名前を書き込んでおり、第4話の時点で市郎も秋津真彦の母親の名前を認知しています。しかし、市郎は大きな反応を見せていませんから、ネットで噂されている吉田羊さん演じる向坂サカエでもなさそうです。もしサカエであったら、珍しい「サカエ」の名前を聞いて市郎のノーリアクションはあまりにも不自然ですよね。。。

他の候補者としては、純子のヤンキー仲間の二人が浮かびますが、どうでしょう。。。

純子のヤンキー仲間
【左】長谷友美(演 福室莉音)/【右】戸倉明美(演 鈴木こころ)

恐らく全10回で完結するであろうドラマ「不適切にもほどがある」の佳境に入る第8回で、ムッチ先輩の嫁 = 秋津真彦の母親が純子のヤンキー仲間のどちらかだったっていう展開どうなんでしょう。。。イマイチ、盛り上がりに欠けませんか? もしそうなら、もっと前の段階で明らかになっていると思うんですよ。ドラマが佳境に入るまで明かされなかった謎なので、もっともっと衝撃的な人物なんじゃないかと思うんですよ。。。

スポンサーリンク

ムッチ先輩の嫁 = 秋津真彦の母親は誰か?
恐らく新たな出演者が出て来ると思われます!

それは、誰か?
当ブログが予想するのは この人です!

小泉今日子さんです!

え~まさか~!!

小泉今日子さんは、ドラマ「不適切にもほどがある」に於いては、第1話と第2話で、喫茶「すきゃんだる」のトイレのポスターとして出演済みです。

その伏線回収も兼ねて、ムッチ先輩の嫁 = 秋津真彦の母親として登場するのではないか? と予想します。もちろん、小泉今日子ご本人としての登場は違和感がありますから、役名ありきで登場するのではないかと予想します。。。

スポンサーリンク

小泉今日子さんが出演されると予想する根拠
以下になります。

ドラマ「不適切にもほどがある」は脚本家・宮藤官九郎さんの作品です。宮藤官九郎さんが脚本を書いたテレビドラマは全21作品ありますが、それらの作品には、宮藤官九郎さんのお気に入りの俳優さんが重複して起用される傾向にあります。小泉今日子さんは以下の宮藤官九郎作品に3つに出演しています。

  • マンハッタンラブストーリー(2003年)
  • あまちゃん(2013年)
  • 監獄のお姫さま(2017年)

また、ムッチ先輩の嫁 = 秋津真彦の母親の2024年時点での年齢を考えた場合、1986年のムッチ先輩から計算しますと、同じ時代にいた中学2年の井上昌和少年(演 中田理智)が2024年に52歳の大学教授(演 三宅弘城)になっているわけですから、2024年の時代ではムッチ先輩の嫁 = 秋津真彦の母親も井上昌和とほぼ同世代と考えるのが自然です。

2024年の井上昌和教授

2024年の井上昌和教授を演じている俳優の三宅弘城さんは、
実年齢が56歳です。

宮藤官九郎作品に出演された女優さんを
全てチェックしたところ、
56歳前後の女優さんは、小泉今日子さんだけでした。

スポンサーリンク

小泉今日子さん、実年齢58歳。

なるほど~
ありえるかも!!

というわけで
ムッチ先輩の嫁 = 秋津真彦の母親は
小泉今日子さんが演じる可能性があるんですよ!

小泉今日子さんと宮藤官九郎さん

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「不適切にもほどがある」で大きな謎の一つとなっている、ムッチ先輩の嫁 = 秋津真彦の母親は誰なのか? について考察しました。もし、小泉今日子さんの出演が実現したら、昭和世代の視聴者は歓喜しますよね~。喫茶「すきゃんだる」のポスターの伏線もありますから、ありえない予想でもないと思います。次回の第8話ではムッチ先輩の憧れの近藤真彦さんの出演も当ブログでは予想しています。その件については下記の記事に詳しく書いています。

◆ 第8話に近藤真彦(マッチ)が出演する可能性【不適切にもほどがある考察】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
第8話に近藤真彦(マッチ)が出演する可能性【不適切にもほどがある考察】 

ドラマ「不適切にもほどがある」もいよいよ終盤に入りました!
最終回まで後3回、怒涛の伏線回収に期待しましょう!!

追記 2024年3月16日 第8回に小泉今日子さん出演!!

ドラマ「不適切にもほどがある」第8回に
小泉今日子さん登場!!!

ですが、当ブログが予想していた「ムッチ先輩の母親役」ではなく、「小泉今日子・ご本人役」での登場でした! 予想外れちゃってスミマセン。。。

第8回では、2024年のムッチが彦摩呂さんだったというオチが付きましたが、母親が誰なのかはまだ謎のままです。

ムッチの結婚相手は誰なのか? 問題、引っ張りますよねー、この件。今後の展開に注目です!

スポンサーリンク

追記 2024年3月30日 最終回でムッチ先輩の嫁 = 秋津真彦の母親が判明!

大江千里化したムッチ先輩の新彼女
画像出典:TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある」最終回より

ドラマ「不適切にもほどがある」の最終回で、マッチ命だったムッチ先輩が路線変更して、当時大流行したデザイナーズブランドを着た大江千里化して登場。新彼女と思われる女性も登場しました。

この女性は、かつての純子のヤンキー仲間の戸倉明美(演 鈴木こころ) です。

【右】戸倉明美(演 鈴木こころ)

この女性とムッチ先輩が結婚に至るかは最終回では描かれませんでした。ムッチ先輩の嫁 = 秋津真彦の母親は、重要なキャラクターだと勝手に思っていましたが、脚本家・宮藤官九郎さん的にはそれほど重要視していなかったようです。

スポンサーリンク

◆ 「不適切にもほどがある」最終回、伏線回収したもの、しなかったもの。【ネタバレ有】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
「不適切にもほどがある」最終回、伏線回収したもの、しなかったもの。【ネタバレ有】 

◆ 小泉今日子の服のブランドはどこ?読んでいた本は?【不適切にもほどがある第8話考察】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
小泉今日子の服のブランドはどこ?読んでいた本は?【不適切にもほどがある第8話考察】 

◆ なぜ井上教授のタイムマシンはバス型なのか?理由は?【不適切にもほどがある考察】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
なぜ井上教授のタイムマシンはバス型なのか?理由は?【不適切にもほどがある考察】 

◆ 【考察】純子とナオキが夜の海岸でやっと見つけたものとは何?【純子がレストランで暴れた原因か】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【考察】純子とナオキが夜の海岸でやっと見つけたものとは何?【純子がレストランで暴れた原因か】 

◆ なぜ純子のデジカメの画像が全て消えていた?理由は?【不適切にもほどがある第7話考察】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
なぜ純子のデジカメの画像が全て消えていた?理由は?【不適切にもほどがある第7話考察】 

◆ 不登校のサコウ役を演じている俳優は誰?【不適切にもほどがある第6話考察】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
不登校のサコウ役を演じている俳優は誰?【不適切にもほどがある第6話考察】 

◆ なぜ喫茶「すきゃんだる」にタイムトンネルがあるのか?理由は?【不適切にもほどがある考察】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
なぜ喫茶「すきゃんだる」にタイムトンネルがあるのか?理由は?【不適切にもほどがある考察】 

◆ 純子、令和でエモケン新作ドラマ「17歳」の主演か?【不適切にもほどがある第7話予想】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
純子、令和でエモケン新作ドラマ「17歳」の主演か?【不適切にもほどがある第7話予想】 

◆ 市郎と渚は阪神淡路大震災で亡くならない可能性【不適切にもほどがある/パラレルワールド説】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
市郎と渚は阪神淡路大震災で亡くならない可能性【不適切にもほどがある/パラレルワールド説】 

◆ 【この不自然さに気付いた人いる?】
犬島ゆずるは亡くなった小川市郎の背広をなぜ仕立てたのか?【不適切にも第5話考察】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
犬島ゆずるは亡くなった小川市郎の背広をなぜ仕立てたのか?【不適切にも第5話考察】 

◆ 「不適切にもほどがある」登場人物/市郎・純子・ゆずる・渚の人生を時系列で整理した年表についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
「不適切にもほどがある」登場人物の人生を時系列で整理した年表/市郎・純子・ゆずる・渚 

◆ 犬島渚が小川市郎は自分の祖父だと気づいたのタイミングはいつ?【不適切にもほどがある考察】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
犬島渚が小川市郎は自分の祖父だと気づいたのタイミングはいつ?【不適切にもほどがある考察】 

◆ 【完全版】昭和↔令和「不適切にもほどがある!」相関図完成!についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【完全版】昭和↔令和「不適切にもほどがある!」相関図完成! 

◆ 「不適切にもほどがある!」小泉今日子のポスターは伏線か?【第4話考察】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
「不適切にもほどがある!」小泉今日子のポスターは伏線か?【第4話考察】 

◆ すきゃんだるマスターのモデルはデヴィッド・ボウイ?【不適切にもほどがある元ネタ考察】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
すきゃんだるマスターのモデルはデヴィッド・ボウイ?【不適切にもほどがある元ネタ考察】 

スポンサーリンク

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次