MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

純子、令和でエモケン新作ドラマ「17歳」の主演か?【不適切にもほどがある第7話予想】

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

ドラマの撮影風景
Image by GreenCardShow from Pixabay

TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある」3月1日放送の第6話では、昭和時代に売れていた人気脚本家、エモケンこと江面賢太郎(演 池田成志) にEBSテレビのドラマ制作部の羽村由貴(演 ファーストサマー・ウイカ) が新作ドラマを発注するというストーリー展開でした。このエモケン脚本の新作ドラマ「17歳」に、2024年にタイムスリップ中の純子(演 河合優実)が主演する可能性が出てきました。どういうことか解説します。

スポンサーリンク

◆ 小泉今日子の服のブランドはどこ?読んでいた本は?【不適切にもほどがある第8話考察】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
小泉今日子の服のブランドはどこ?読んでいた本は?【不適切にもほどがある第8話考察】 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

スポンサーリンク

目次

3月1日放送のドラマ「不適切にもほどがある」第6話の内容【ネタバレあり】

バス型タイムマシンに乗り込む市郎と純子

ドラマ「不適切にもほどがある」第6話、市郎(演 阿部サダヲ) は純子に1995年の阪神淡路大震災で二人共亡くなるという事実を告げられないまま、純子を連れてバス型タイムマシンに乗り令和の2024年にタイムスリップするという展開になりました。

令和の2024年にいる人たち、犬島渚、ゆずる、秋津、みんな市郎と純子の運命を承知の上で純子を迎えます。そして、純子が市郎が令和の職場であるテレビ局で市郎も出演するクイズ番組の収録を見学しました。

そのクイズ番組は「常識クイズ! 令和Z世代 VS 昭和おやじ世代」というもので、令和の若者と昭和のおやじの価値観や文化のズレを面白おかしくクイズ形式にした番組でしたが、番組を見学していた純子が、市郎を小馬鹿にする番組の演出に激怒して番組に乱入。。。

令和のクイズ番組に乱入する純子
市郎を小馬鹿にする演出に腹を立て番組に乱入する純子
画像出典:TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある」第6話より

「ウチのおやじを小馬鹿に出来るのは、娘の私だけなんだよ!」と番組プロデューサーに食って掛かってしまいます。怒りが収まらない純子に市郎は「17歳だから真剣に受け止めちゃうんだよ」と諭します。

スポンサーリンク

そしてドラマ恒例のミュージカルタイムに突入。

年を取ったおじさんおばさんが昔話をしてしまうのは、自分が若かった17歳の頃の話をしているだけなんだと、もう戻れない17歳の頃を懐かしんでいるだけなんだと。若者もいずれ年を取って若い頃の昔話をしてしまうものなんだ、というミュージカル。最後に純子が「私は今、17歳。まだ何者でもない」と締めくくりました。

「私は今、17歳」と歌う純子
「私は今、17歳」と歌う純子
画像出典:TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある」第6話より

昔話をする歳まで生きられず
9年後の阪神淡路大震災で亡くなってしまう純子のその言葉は、
悲しみでジーンと来ますよね。。。

そして最後に、純子が市郎に、
「今見ているこの景色、これが昔話になるんだよね」
とつぶやいたのでした。

スポンサーリンク

純子、令和でエモケン新作ドラマ「17歳」の主演か?【不適切にもほどがある第7話予想】

上記の一部始終を見ていた脚本家のエモケン。。。

純子を見つめるエモケン
純子をみつめるエモケン
画像出典:TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある」第6話より

このミュージカルからインスピレーションを受けたのか、
脚本家エモケンが書いたEBSテレビの

新作ドラマのタイトルとプロット(あらすじ)がコチラ。

エモケンの新作ドラマのタイトルとプロット
エモケンの新作ドラマのタイトルとプロット
画像出典:TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある」第6話より

17歳
~この景色、忘れない~

これ、
純子が言ってたやつ!

スポンサーリンク

そうなんですよ、エモケンは、上記のミュージカルに影響受けまくりの様なんですよ。副題になっている「~この景色、忘れない~」も純子が市郎に呟いたセリフを完全にモチーフにしていますよね!! エモケンが純子を主人公にして書いた可能性がかなり高いんですよ。そういった訳で、

ドラマ「不適切にもほどがある」第7話は、
純子が、エモケン脚本の新作ドラマの主演に抜擢される方向で
話が進むのではないでしょうか? 

しかもそのドラマの内容も純子の運命とリンクしているのかもしれません。。。

第7話予告

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次