MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【徹底予想】教場0の最終回に明石家さんまは出演するのか問題が再燃!【風間公親】

記事内に広告を含む場合があります。
警察官
時の記録者 Photoが撮影した画像

フジテレビ月9ドラマ「風間公親ー教場0ー」が2023年6月19日についに最終回を迎えます。最終回は15分拡大の最終回スペシャルと銘打っています。過去のドラマ「教場シリーズ」の最終回では、ラストシーンで明石家さんまさん演じる駐在さんと、旅館の女将(元警察学校の訓練生)の枝元佑奈(演 富田望生)のミニコントが恒例となっていました。「風間公親ー教場0ー」では、ドラマスタートの初カットが明石家さんまさんの駐在さんのシーンからスタートしたこともあって、最終回には明石家さんまさん出演しないという事になっています。。。いやいやいや、それってフリじゃないのかなぁ~って思ってるんですよ。。。6月19日「最終回/仏罰の報い」に明石家さんまさんが出演するのか? 「教場シリーズ」を全作繰り返し繰り返し観て来た大ファンのボクが徹底予想していきます。

スポンサーリンク

◆ 【風間公親ー教場0ー】の「特別編」が酷い!2時間も使ったただの総集編で追加エピソード無しについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【風間公親ー教場0ー】が酷い!「特別編」とは何だったのか!?ただの総集編で追加エピソード無し 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

【徹底予想】「風間公親ー教場0ー」最終回に明石家さんまは出演するの?

ドラマ「教場シリーズ」では毎回、ドラマのラストシーンで駐在さんに扮した明石家さんまさんが登場して、ミニコントを披露するのが恒例となっています。しかし、教場の初期の2作品は、かなりの緊張感と手に汗握る恐怖感のあるドラマでしたので、明石家さんまさんがドラマのラストに出てくると、雰囲気ブチ壊し!! と批判の声が上がるなどしていて、そのドラマ出演に賛否の声が集まっていました。※この件につきましては、下記の記事に詳しくまとめてありますので興味のある方はリンクからお進みください!

✔あわせて読みたい

◆ ドラマ「教場」シリーズに駐在さんの明石家さんまは必要か?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
キムタク主演ドラマ「教場0」にも明石家さんまは出演するのか? 

そんな明石家さんまさん、月9ドラマ化された「風間公親ー教場0ー」で撮られた打開策が、ドラマスタート時の冒頭に出演するというものでした。重いシーンを見た後で明石家さんまさんが登場では雰囲気ブチ壊しとなるため、ドラマ冒頭に明石家さんまさんが登場して、「教場Ⅰ」で警察学校に入学する前の枝元佑奈(演 富田望生) と恒例のミニコントを演じました。その後芸能ニュースなどでは明石家さんまさんの出演は、冒頭のこのシーンのみで、最終回には出演しないとされているんですよ~

でも、明石家さんまさん
6月19日の「風間公親ー教場0ー」の最終回に
出演すると思います。

スポンサーリンク

明石家さんまさんが「風間公親ー教場0ー」の最終回にも出演すると思う根拠【ネタバレ予想有】

明石家さんまさんの「風間公親ー教場0ー」・最終回の出演は公式発表されていませんので、「出演する」というのはあくまでも推測になります。しかし、過去の作品「教場Ⅰ・Ⅱ」に明石家さんまさんが出演して大批判が上がったような事には、今回はならないと思うからです。

過去の作品「教場Ⅰ・Ⅱ」には、張り詰めた緊張感と手に汗握る恐怖感と薄暗い闇がドラマ全体を常に支配していました。それはもう「恐ろしい」の一言に尽きるものでした。そこへもってきての明石家さんまさんの登場というのがあまりにも違和感が大きすぎて批判が多くなったわけです。

ですが、今回の月9ドラマ「風間公親ー教場0ー」は、正直、ドラマに緊張感も手に汗握る恐怖感も薄暗い闇もなにも存在しなかったからなんですよ。しかもその上、「なんでやねん!」という事件のトリックやオチが満載で十分、明石家さんまさんが出てきても違和感がない、という空気感になっています。指導官室の事務員の伊上幸葉(演 堀田真由)の自由奔放な態度や、捜査一課の先輩刑事役の谷本・尾山のコンビなどが、ドラマに緩い空気感をかなり持ち込んでいますからねー。

指導官室の事務員の伊上幸葉(演 堀田真由)【右】

谷本(演 濱田崇裕)【左】・尾山(演 結木滉星)【右】のコンビ

最終回は15分拡大版になるとのことですが、最終回で描かれるのは

  • 通常回でやるいつもの事件が1件
  • 千枚通しの犯人・十崎との対決
  • 風間公親が警察学校へと転属になる経緯

の少なくとも3つの話題を盛り込まないといけません。すべてを視聴者が納得のいく形で収めて、大団円となるには、あまりにも最終回の時間が足りないと思うわけなんですよ。

「風間公親ー教場0ー」の最終回は
千枚通しの犯人・十崎を逮捕せずに終わる
可能性が非常に高い。

こんなモヤモヤした「風間公親ー教場0ー」の最終回に明石家さんまさんの出じろ、どこにあるんでしょう。。。過去の作品「教場Ⅰ・Ⅱ」では、警察学校の卒業式の後のシーンに明石家さんまさんが登場していましたので、そこでおちゃらけのミニコントをしてもまー受け入れてくれる視聴者もいたわけなんですが、今回は肝心の千枚通しの犯人・十崎を逮捕できないまま、ミニコントのシーンに入るのはなかなか苦しいものがあると思われます。

6月19日の最終回で
明石家さんまさんが登場するなら
遠野刑事が刺されたこの現場に来て
花を手向け、手を合わせるシーンに
なるのではないでしょうか?

同じ神奈川県警の警察官が殉職されたわけですから、
その流れが自然に思えるんですよ。

スポンサーリンク

まとめ

2023年4月10日に始まったフジテレビ月9ドラマ「風間公親ー教場0ー」が6月19日についに最終回を迎えます。過去作品ではドラマのラストシーンに明石家さんまさんが出演されるのが恒例となっていましたが、今回の「風間公親ー教場0ー」の最終回に明石家さんまさんが出演されるのかについて深堀してきました。

「風間公親ー教場0ー」の最終回がどのように描かれるのかまだ放送前なので分かりませんが、正直不安だらけなんですよ。ドラマ「風間公親ー教場0ー」がスタートする前に、視聴者がこのドラマで期待していた「千枚通しの犯人との決着」が描かれなさそうな雰囲気がムンムンしているからです。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次