MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

「森山未來」顔、変わった? 整形? 誰だか分らなかった!【風間公親教場0/第6話感想ネタバレ】

記事内に広告を含む場合があります。
テレビ見て驚く人
deagreezの撮影した画像

2023年5月15日、「風間公親ー教場0ー第6話/三枚の画廊の絵」のラストシーンで、風間公親と遠野刑事が「千枚通しの犯人」に襲われるシーンがついに放送されました! これまで、「千枚通しの犯人」役の俳優は謎でしたが、今回その役が森山未來さんと判明!! しかし、顔が映っても、「えっ!? この人、誰?」ってなった方多かったと思います。すぐ後に流れたエンドロールの出演俳優の名前を見てやっと「森山未來か!」となったのではないでしょうか? 森山未來、顔変わった? と思われた方も多いはず。なぜ、劇中で顔が映ったのにもかかわらず、森山未來さんと分からなかったのか、深堀しています。

スポンサーリンク

◆ 【風間公親ー教場0ー】の「特別編」が酷い!2時間も使ったただの総集編で追加エピソード無しについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【風間公親ー教場0ー】が酷い!「特別編」とは何だったのか!?ただの総集編で追加エピソード無し 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

「森山未來」顔、変わった? 誰だか分らなかった!【風間公親教場0/第6話感想ネタバレ】

ドラマ「風間公親ー教場0ー」においての視聴者の最大の興味は、
「千枚通しの犯人」は誰が演じるのか?!

という事でした。

2023年5月15日放送の「第6話/三枚の画廊の絵」で
それが誰だったか判明する衝撃のシーンがコチラ!!

「えっ!? これ誰なん???」

ってなった方、多いと思うんですよ~。本来であればこのシーンで演じている俳優さんが視聴者にバッチリ認識されて、大きな驚きと衝撃が大波となって押し寄せてくる重要な場面だったんですが、テレビの前の視聴者は、

? ? ?

頭の中が「?」マークだらけになったことと思うんですよ。

なぜこのシーンを見て、
森山未來と気付けなかったのか?

それはフードとマスクで、
顔を隠し過ぎていたからだと思われます。

森山未來さんを「アイコン」とした場合、
森山未來さんを見た人が「あっ! 森山未來だ!」と認識するには、

少なくとも「目」と「額」が見えていないと
森山未來と認識しずらい

という事なんですよ。。。

スポンサーリンク

森山未來さんはとても目に特徴のある印象的な顔立ちの俳優さんです。しかし、今回の件ではっきりしたのは、森山未來さんの顔を見て、「あ、森山未來だ!」と認識するためには、目だけでは不十分だったという事なんですよ。森山未來さんの場合、不思議な事に「額」を隠して「目」、「鼻」、「口」が見えた状態でも、森山未來さんだと認識しずらいんですよ。しかし、森山未來さんの印象的な「目」と広い「額」が見えたら、森山未來さんだと確実に認識できます。

森山未來さん、これまでのお仕事のほとんどは、髪をオールバックにされて額を全開にされているお姿がほとんどです。一般人の印象としては森山未來さんの印象は「目」と「額」が刷り込まれている、と言っていいと思うんですよ。

森山未來、顔変わった?!

って思われた方多かったと思いますが、森山未來さんの顔が変わったわけではなく、森山未來さん独特の広い「額」が隠れていたので、森山未來と認識しにくかった、って言う事なんですよ。。。今回の第6話で、「千枚通しの犯人」の顔バレのシーン、もうちょっと森山未來さんの見え方に気を使ってもらって、シーンの流れで「あっ!! 森山未來やったんか!!」となっていたら、もっとドラマが楽しめたのになーと思いました。ちょっと残念ですね。

スポンサーリンク

「千枚通しの犯人」=「森山未來」、劇中に隠されていたヒントとは?

ドラマ教場シリーズはファンの間では、スタッフが劇中のセットや小道具に隠しメッセージを仕込むことで有名です。「千枚通しの犯人」を誰が演じるか? についても、これまでの放送回でいくつかヒントが隠されていました。

第5話では、「千枚通しの犯人」が乗るバイクのナンバー「・8 20」は森山未來さんと誕生日、8月20日と同じでした。詳しくはコチラ の記事にまとめています。

まとめ

「風間公親ー教場0ー」の「第6話/三枚の画廊の絵」の回で、「千枚通しの犯人」を森山未來さんが演じていたことが判明しました。劇中では顔が映っているのに犯人役がだれだかよくわからず、混乱した視聴者も多かったようですので、犯人がすぐに森山未來だと気付けなかった理由について深堀してきました。森山未來さんだと分かりずらかったのは、特徴的な広い「額」が全く見えていなかったからでした。決して、森山未來さんの顔が変わったわけではなかったという事です。

ここで、問題になるとすれば非常に注目されるキャスト坂口憲二さんが演じる柳沢刑事が、「千枚通しの犯人」の行方を追っていたのにもかかわらず、風間公親と遠野刑事が「千枚通しの犯人」に襲われ2人とも重傷を負ってしまったことです。現時点では、坂口憲二さん、「役立たずの刑事」って言う事になってしまっています。今後の展開で、坂口憲二さんが活躍してきっと「千枚通しの犯人」の森山未來さんを逮捕する流れになると思われます。坂口憲二さんには、しっかり名誉挽回してもらって9年ぶりのドラマ復帰を飾っていただきたいです~

✔あわせて読みたい

・ 【教場0】出演の坂口憲二、もしかして「ちょい役」なの?! 肝心な時に全然出てこない! 

第7話予告編

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次