MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【教場0】大雨の惨劇、ネオン看板の屋上駐車場のロケ地はどこ?第6話ネタバレ感想

記事内に広告を含む場合があります。
ネオン看板を見る男
UnsplashHamid Tajikが撮影した写真

「風間公親ー教場0ー」、2023年5月15日放送の第6話で、今ドラマ最大代のクライマックスとなるあの「大雨の惨劇シーン」が描かれました。千枚通しの犯人・十崎(演 森山未來)が風間公親(演 木村拓哉) と遠野章宏刑事(演 北村匠海) が襲撃されるあのシーンです。。。このシーンは警察学校の鬼教官・風間公親の右目がなぜ義眼になったのか? を説明するシーンとして過去作品の「教場Ⅱ」のラストシーンで5分間ほどの映像で一度描かれたものです。「教場Ⅱ」では、この大雨の惨劇の詳細については一切描かれなかったので、視聴者からすると「大雨の惨劇シーン」は「教場」最大の謎となっていました。今回はこの「大雨の惨劇シーン」が撮影されたロケ地はどこなのか? について調査しました! 調べてみるとおかしな点も発見しましたので、どういうことなのか分かりやすく解説していきます。

スポンサーリンク

◆ 【風間公親ー教場0ー】の「特別編」が酷い!2時間も使ったただの総集編で追加エピソード無しについてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【風間公親ー教場0ー】が酷い!「特別編」とは何だったのか!?ただの総集編で追加エピソード無し 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

【教場0/第6話】大雨の惨劇、ネオンの屋上のロケ地はどこ?ネタバレ感想

2021年に放映された「教場Ⅱ」はお正月に2夜連続2時間(合計4時間) 放送したスペシャルドラマのラストシーンだったので、「大雨の惨劇シーン」の詳細は描かれることなくドラマは終わっていました。なので「教場Ⅱ」でこの「大雨の惨劇シーン」を初めて見た時は、犯人が誰なのか? 首を背後から刺された刑事は無事なのか? という事よりも、この現場はどういう現場なのか? という事の方が気になりました。

風間公親たちが駐車場に車を止めていて、駐車場の隅にある入口を入ると階下に飲食店が入居する雑居ビルになっていて。。。ここはどういう場所なの? 屋上駐車場? 「教場Ⅱ」のラストシーンを観ていろいろ疑問に思って検証した記事を書きにまとめましたので興味のある方はお進みください。

✔あわせて読みたい

◆ 教場2のラストシーン、風間と部下が襲われたあの場所は何?ビルの屋上?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
教場2のラストシーン、風間と部下が襲われたあの場所は何?ビルの屋上? 

今回調査して判明したのは、
ドラマで描かれた屋上駐車場は
実際に存在する駐車場でしたが、
階下に飲食店などが入居するビルではなく、
建物丸ごと立体駐車場でした。

「大雨の惨劇シーン」が撮影されたロケ地はコチラ

画像中心にあるビルの屋上駐車場です。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次