MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

実際の神奈川県警の警察事務員の服装ってどんな感じ? ウザキャラの教場0の堀田真由は派手過ぎ?

記事内に広告を含む場合があります。
ファッション
Massonの撮影した画像

2023年4月10日からフジテレビ月9ドラマとしてスタートした「風間公親ー教場0ー」。コメディ要素がほぼ皆無の超シリアスなドラマ「風間公親ー教場0ー」にあって唯一、シリアスを逸脱しているのが、指導官室の事務員の伊上幸葉(演 堀田真由)のファッションです。

指導官室の事務員の伊上幸葉(演 堀田真由)

警察の事務員って
こんな私服着ていいの?

モデルで女優の堀田真由さんが演じる伊上幸葉は毎回、警察事務員とはとても思えないような派手なファッションと、同一人物とは思えないくらいイメチェンする個性的な化粧で登場します。厳格な風間公親がなぜ彼女の服装を認めているのかは、現時点(第2話終了時点)では不明ですが、警察事務員ってあんな派手な格好していいの? って単純に思ったのでドラマの舞台となっている神奈川県警の警察事務員の方達が実際どんな格好をされているのか調べてみました!

スポンサーリンク

◆ 【大胆予想!】木村拓哉主演「教場3」降板申し出のキャストとは誰か?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【大胆予想!】木村拓哉主演「教場3」降板申し出のキャストとは誰か? 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

【教場0】伊上幸葉役の堀田真由のファションは派手過ぎ? 実際の警察であり得る?

NATURAL BEAUTY BASICの華やかなスカート着用

ドラマ「風間公親ー教場0ー」がスタートして現在、第2話が終了したところですが、第1話の時点では、伊上幸葉役の堀田真由さんのファッションは特に気になりませんでしたが、第2話ではさすがに気になりました。伊上幸葉役の堀田真由さんは指導官室で、下記のインスタグラムの画像の3枚目の一番右のド派手な赤色のストライプの袖のシャツを着ていたんですよ。

下記のインスタグラムの3枚目の画像の一番右のシャツを着用。

PLAN C

CAROLINA SELF PORTRAIT SHIRT

カロリーナセルフィーカットソーコンビシャツ

6万4900円

ちょっとこれ、
いくらなんでも派手過ぎない?

スポンサーリンク

また、第2話では、「え? これ伊上幸葉??」って思う程
イメチェンした化粧でも登場しました。

右下の画像が伊上幸葉

雰囲気違い過ぎて、
一瞬誰だかわからへんかったわ!

実際の神奈川県警の警察事務員の服装はコレ!

警察事務員の伊上幸葉役の堀田真由のファションがあまりにも自由奔放過ぎて、実際の神奈川県警の警察事務員がどんな格好で働いているのか? 調べたところ下記の服装で働いていることが判明しました!

神奈川県警本部 会計課 調度第一係の警察事務員の方

画像出典:神奈川県警ホームページより

神奈川県警加賀町警察署 警務係の警察事務員の方

これは、警察事務員のイメージ通り!

実際の神奈川県警事務員の方は制服の上着を着用されている方が多いようです。やっぱり、そうですよね。警察事務員の方といったら、こんな感じですよね~

スポンサーリンク

警察事務員の方たちは警察官ではないので、制服を着用した場合は、制帽や階級章などはありません。制服を着用せず、私服の方もいるそうです。神奈川県警以外の他の警察署の警察事務員の方たちの画像を探してみたところ以下のものが見つかりました!

徳島県警察 私服の警察事務員(左)

千葉県警察 警察事務員

岩手県警察 警察事務員

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次